オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


再発?
コピー ~ CIMG0010
朝から「おもらし」をするように・・・
くしゃみをしても出てしまいます。残っていたお薬を飲ませてみましたが
やはりえずいてしまってかわいそうです。
それと呼吸が荒くちょっと苦しそうな表情で横たわっています。。。
マーブルもサルサも穏やかに寝てるので、暑さとは無関係でしょうね。
素直におしめをさせてくれるでしょうか?問題ですな

女心と秋の空
こうも休みが続くとダルダルな気分・・・・・
パパは相変わらず仕事だし する事も無いんでワンコ観察!
食事風景ですが前々から気になっていた事を少しお話します。
キースはマーブルの御飯が気になってしょうがありません、なぜ?
コピー ~ CIMG0022
そっと見つめる女

コピー ~ CIMG0028
兄ちゃんの方が美味しそうな気がするわ

コピー ~ CIMG0024
ちょっと何食べてんのかしら?

コピー ~ CIMG0029
キー「おどき!!」
マー「恐っ!」

コピー ~ CIMG0030
キー「んもう、残り少ないじゃないの
マー「やれやれ・・・」

キースが夢中で食べてる隙にキースの御飯が???
コピー ~ CIMG0031
サル「しめしめ、今のうちにいただきま~す
キー「あれ?」

コピー ~ CIMG0032
キー「ちょっと!何してんのよ?」
サル「やっぱりみっかちゃった?」
しかし、サルサに食べられても怒る事は全く無いのです。これもなぜ?

コピー ~ CIMG0035
その後、何事も無かったように食べ始めるキーちゃん。
ちなみにマーブルのフードはダイエット用の療法食。
美味しいとは思えないんだけど、キーちゃんも痩せたいのかしら?
だったら自分の御飯は手をつけないはずでしょうに・・・
女心は複雑ですね。。。



















とりあえず
復活しました!
尿漏れもお薬が効いたのか、今のところ無しです。
最初は薬の副作用でかわいそうな思いをさせてるなぁと
思っていましたが、日に日に良くなってくると・・・・・
コピー ~ CIMG0029
キー「ちょっとあなた、うるさいのよ!私にはむかう気
サル「お姉ちゃん、顔がこわいでしゅ・・・・・」
母 「何も掃除機に当たらなくてもねぇ

うるさいプリンセスに戻っておりました。
しかし、完治したわけではなく まだ「お〇っこ」の回数が多いのと
残念ながら再発の可能性大なので もうしばらくお薬の服用を
勧められましたが、あの副作用をみていると飲ませるのは「イヤッ!」
だったので丁重にお断りをして しばらく様子見させてもらうことに。
長い道のりになりそうですね♪



異変2
マーブルと同じくこの晩、異変を起こしたキーちゃん。
いつものようにテーブルの下(テリトリーなの)で ぐっすりと
寝てましたが、パパが歩き出すと急いで追いかけていく・・・・・
その時、私の足を跨いで行ったあと、足に冷たいものが落ちてきて
「もう、キーちゃん ヨダレ垂らさないでよ~」と下をみたら
小さな水溜りが・・へっ?・・・「お〇っこ」かい もしかして?
キーちゃんを呼び寄せてみると、お尻のお毛毛から水滴がポタポタ
気持ち悪かろうにフキフキしてあげようと仰向けにしたら な、なんと
尿道から真珠の粒がポロポロ零れてるではあーりませんか!
(キーちゃんはプリンセスなので、あえてこういう表現に代えさせて
 いただきました。皆様解釈よろしくお願いします
ビックリしたのなんのって!これって お・も・ら・し?まさか・・・です。
しかし、残念ながらその後もおさまらず翌朝も濡れてました。
日中はなぜかせず、夕方から翌朝にかけての尿漏れですね。
しばし、様子を見て週末病院へ連れて行きました。

持参した尿検査は問題なし。考えられる病気を調べる為に
そのままキーちゃん預けレントゲン・エコー・造影検査。
夕方 お迎えに行って検査結果の病名は「尿道括約筋機能不全」
はっきりした原因はわからないらしいですが、避妊や断尾なども
考えられるそうです。(すごく分厚い医学書を見せてもらいました)
そしてもうひとつ、キーちゃんの膀胱はお尻の方についていて
普通膀胱は風船ような形で出口?の方が細くなってるけど
キーちゃんはなだらかな形で出口の方がちょっと締りが悪いみたいです。
レントゲンも見ましたが「確かに」でした・・・
これも尿漏れの原因の一つなのですが、なぜ今頃になってでたのか?
なぜキーちゃんなのか?何一つ判りませんでした。
避妊した子の何割かはなるらしいんですけど、こんなのに当選しなくても
いいのにね、キーちゃん・・・・・・・・・・。
尿失禁のお薬を飲んで一週間後再来院です。
キーちゃん ごめんね 嫌な思いをさせて。

コピー ~ CIMG0151
キー「私は、元気ですよ~~♪」

貸切日
お誕生日貸切お散歩券を実行
コピー ~ CIMG0011
キー「さぁ、爺ぃ~、婆ぁ~行きますわよ~
父母「ガマン、ガマン・・・」
コピー ~ CIMG0012
キー「もう、混んでるわね どうにかならないの?」
父母「お嬢様、今しばらくのご辛抱を・・・」
コピー ~ CIMG0016
キー「ようやく動きだしたわね。スピード出してよ!!」
父母「・・・・・やれやれ
コピー ~ CIMG0020
目的地の公園に着きました!
キー「暑いわね
母 「さぁ、頑張って歩きましょうね♪」
コピー ~ CIMG0023
キー「とりあえず、肉球冷やさなきゃ
コピー ~ CIMG0027
母 「サービスショットです
キー「キャー、やめてぇーーー
コピー ~ CIMG0033
キーちゃんは我家の男子より匂いを嗅ぎまくります(笑)
コピー ~ CIMG0038
良い子は真似しないでね!!
コピー ~ CIMG0040
コピー ~ CIMG0046
この後も森林浴をし、猫を見つければコースアウトで追いかけて
楽しい楽しいお散歩となりました。
コピー ~ CIMG0037
キー「今日は楽しかったわ!帰ったらアイスクリームが食べたいな
父母「喜んでもらえてうれしいわ♪でもアイスクリームは無しよ!」
キー「・・・けちんぼ・・・」










Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

