オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


狂犬病予防注射のお知らせ
ブログお休み中でしたが、出てきてしまいました(笑)
それはなぜかと言いますと、下記の二枚の写真を見比べて下さいませ。

コピー ~ CIMG8014


コピー ~ CIMG8016


何かお気づきになりましたでしょうか?分かりましたよねぇ~♪
毛色がマーブルとキーストン違っているんです。同じ犬種で同じ毛色で同じ病院なのに・・・・・
病院が間違って書いたとしても、マーブルと一緒なんだから茶一色ってないでしょう
でも、もっと許せないのがキーちゃんの性別「雄」!「♂」!「オス」!とは許せん
確かにマーブルより男の子らしいけど(爆)
単なるミスなのか、怠慢なのか毎回どこかしら違って送付されてきます。
今年はサルサも一緒に注射しますので、来年は何て書いてくるのか少しだけ心待ちにしている
私でありました(笑)





賀正
あけましておめでとうございます。
今年もなるべく更新できるよう頑張りますね・・・
で、かわいい我が息子と娘も大晦日に恒例のトリミングに
行き、とってもふわふわになって帰ってきました♪
元旦には着物を着て初詣と行きたいところですが
あんな人ごみに連れて行けるはずも無く、玄関で
記念撮影!

コピー ~ CIMG6215

マー&キー「あけまして おめでとう ございます

これを撮るまでけっこう時間がかかりまして、
今アップして気づきましたが
胸がはだけて、胸毛もじゃもじゃですなぁ~(笑)


寒いですけど お散歩は休めませんのでフリーに出来る
場所まででGO!
コピー ~ CIMG6239

風がまともにピューピューなんで寒いのなんのって・・・

コピー ~ CIMG6254

「この子達には寒さは関係なさそうです」

コピー ~ CIMG6236

「パパと静かにディスクを引張りっこするマーブル♪」

コピー ~ CIMG6247

「投げてぇーと咥えてきますが、なかなか
ディスクを渡さないキーストン・・・」

コピー ~ CIMG6238

キー「あたちに さしず するなんて ひゃくまんねん 
    はやいわよ ママ!!」
ママ「ママに指図するなんて百億万年早いわよ、
    キーストン

さて、どんな1年が我家を迎えてくれるんでしょうか?
こんな調子でスタートしますがよろしくお願い致します。









流血騒ぎ
夕方に書いた話の続きですが。
とその前に、キースの素行について書いておきますね。
キーちゃんは、食物を隠す癖があります。クッキーなどは自分の陣地で
食べながらずっとマーブルを見張ってます。
マーブルの口からかけらが落ちようもんなら、ソッコーで奪いに行きます(笑)
隠すのは噛んでもすぐにはなくならないガム系のものです。
噛んでいてしばらくするとソファとカバーの間に隠し、一生懸命鼻先を
使ってカバーをはがして見えないように上手に隠していきます。
いつかビデオにとってみたいくらいオモシロイ!
そして今回これが裏目に出てしまいました。

いつものように家の中のどこかしらに隠していたガム。
マーブルが自分のゲイジに入ろうとしたした瞬間、キースがものすごい
勢いでマーブルに体当たりし噛みついている。
びっくりしたのが、マーブルと私たち
悲痛な叫び声と唸り声と私のやめなさーい!の怒鳴り声・・・
キースはゲイジに隠したガムを咥え、一階へダッシュ
マーブルを呼んで体を触ってみたが怪我をした様子なし。。。
良かったと安心しているとパパが「マーブル、目が変だぞ!」と。
目を見たら充血してて、目の下3mm付近から流血・・・
結果的には大丈夫でしたが、キーちゃんも私の顔色を窺いながら
近づいてきて「母さん、ごめんなさい」しました(爆)
キーちゃんは、ガムをマーブルに取られたくなくて慌てて隠した場所に向かっただけ。
マーブルもまさか自分のゲイジに、全く興味のないガムが入ってるとは
夢にも思ってなかっただけ。
ちょっとしたアクシデントが大騒ぎになってしまいました。
食べ物関係は怖いですね~~人も犬も一緒だな。。。

20071004233842.jpg

争ったことなどすっかり忘れて寛ぐマー&キー♪
なぜ、お尻をくっつけて寝てるのかな?
トイレシート枕にして寝てるしぃ~(笑)


続き
森林浴に来たのに、なぜか川遊びに(笑)
この辺はどこでも遊べますが、けっこう家族連れが多く
ワンコ連れは気が引けます・・・・・
でも、今回はパパが張り切ってるんで行きましょうかねぇ♪

20070811184652.jpg
こんな風に大きな岩があるのでちょっと歩きます。
今日は3家族が遊んでいたので邪魔にならないよう移動。

20070811185030.jpg
へっぴり腰だったキーストン 
いつのまにかマーブルより先に歩いてます!

20070811230146.jpg
岩を登るとこんな風景が 意外と深かったりするので私が気をつけなければ。

20070811230854.jpg
キー「あたちはもうだいじょうぶ、りーど はずしてくだちゃい!」

その頃、マーブルは?

20070811231141.jpg
マー「おいら やだな~ 誰だよ 川へ行こうと言ったのは!」

20070811232046.jpg
思いっきり腰が引けてるキーちゃん
そこは 足がつきますよ

20070811232313.jpg
あー、来るんじゃなかった
マーブル、もっと楽しそうな顔をして

20070811232515.jpg
たのし

20070811232632.jpg
深みに挑戦!GO!

20070811233011.jpg
さて、帰りますよ~

20070811233915.jpg
キー「兄ちゃん たのちかったね!また こようね
マー「気が向いたらな・・・」

この時、パパから言い出したのに靴を履いてたパパは裸足で川に入るのを拒否!
サンダルを履いてた私がワンコと共に川へ 何で・・・?
Gパンを膝上にまくりあげ、右手にカメラ、左手にリード。
結局、童心にかえって一番楽しんだのは私だったのですけどね(笑)
年を忘れて真っ黒に日焼けしたのは言うまでもありません。
もう、嫁に行けない。嫁いでるからまっ、いいかぁー(爆)


日曜日は
三田へ行って来ました。
えあねお母さんの優しい気持ちが会社に通じたのか、急にパパの仕事が
キャンセルになったそうです。
せっかくの休みなんで、森林浴でもしてリフレッシュしようと言うことになり
毎年この時期になると食べたくなる「峠の茶屋 たんばや」さんへ。
永沢寺へ行く山間にある茅葺屋根の茶店です。
永沢寺と書くより、ワンコを飼ってる方なら三田動物霊園と書いた方が
わかりやすいでしょうか?
20070807091653.jpg

出来たての「わらびもち」を頂けるんですが、甘味が苦手の私でも
おいしく食べれます。
ちょうどお昼時だったので、少し待ってから中へ。
中は、吹き抜けの板張りに10席?ぐらいかな?それと土間に2席。
外には3席テーブルがあります。ワンコ連れは土間か外で食事が出来ます。
今回は、土間でマーブルとキーちゃんも一緒にお食事です。
ただし、ワンコ御飯はメニューにないので、おりこうさんで「待て」です。
キーちゃんにとっては初めての試練、大人しくできるのでしょうか???
20070807084454.jpg
今日は「茶そばセット」で。
ほんとは蕎麦の真ん中に温泉玉子がのってるんですが、苦手なんで
取ってしまった後の写真になりました。
写真を撮る習慣がないと、間抜けな写真になりますね(笑)
しばらくして、大人しかったキーちゃんが、激吠え!!
なぜかと言うと、ライダーのバイク音にびっくりしてしまい、大興奮。
ここは、多くのライダー達が、休憩して行くんです。
お店の人も心配してくれて、「大丈夫やでぇー、おばちゃんが守ったるで!
あのバイクか!!」と(爆)頼もしかったです♪
お客さんで混雑し、浴衣を着ているワンズ達はお待ちのお客さんから、
撫でられたりしてましたが、ここでキーちゃん逆切れ・・・
「もぉー、あたちにさわらないでよー、いやー」で
ここからマーブルと一緒に車中で待機です。
キーちゃん、よく頑張りましたね。正直ここまでいけるとは思ってませんでした。
私達も、急いで食事を済ませて駐車場側にある川でワンコを涼ませてあげました。

20070807091800.jpg
涼しげでしょう・・・

20070807091902.jpg
すっかり、水への恐怖心がなくなったよう♪

20070807091946.jpg
飲んでるんですか(笑)

20070807092051.jpg
マーブルは足が進みません(爆)

20070807092148.jpg
そのわりには、帰りたがらない


20070807092231.jpg
さて、次はもっと深いところへ行きましょうか、お二人さん!
パパ「マーブル、行くぞ!」
キー「兄ちゃん、はやくしてよ、あついんだから
マー「・・・・・

さぁ、この後どうなるんでしょうかねぇ~~
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

