オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン日和
今月はマーブルとサルサのワクチン月間であります!
なので、本日注射へ・・・ついでにフィラリア検査と健康診断も兼ねて
もちろんキースも道連れに(病院嫌い・笑)
結果は後日聞きに行きますが、まぁ異常無しだと思います。
問題は体重ですが、今回はどうでしたでしょうか?

マーブル  25・6㎏
キーストン 19.6㎏
サルサ   17.6㎏

見事に小数点は6並びですが、明暗が分かれました。
キーちゃんはこのくらいでOKなんですが、残り2名は???
マーブルは完全な太りすぎで赤信号点滅。
関節にも障るのでフード、食生活の改善を勧められました。
老後快適に過ごす為、家族一丸となって取組む事を決意!
頑張ろうね、マーちゃん

サルサは前回風邪で痩せてしまったのもあるし、いつまでも
パピーフードではと思いアダルトへ変更してしっかり食べさせたにも
関わらず、痩せてしまいました。がっくりです。。。。。。
先生にもっと増やしてみては?と言われましたがどうなんでしょ・・・
一日 500g ほとんど丸呑み状態で完食。下痢もせず健康です。
やっぱり体質かな?母さんと代わって欲しいんですけど
去勢も今春に出来ればと考えています。
最終的には、みんな健康であれば何も望むことはないんですけどね。

「諭吉さん」が旅立つ季節が来たなぁ~としみじみ思い始める母であった。
来月、再来月と諭吉さんはどこへ旅立ってしまうのか?
皆さんのところへ行ったなら返却お願いしまーーす(笑)
スポンサーサイト
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。