オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


小正月
小正月も過ぎてしまいましたが、新年のご挨拶を簡単に。
昨年も大変お世話になりました、どうぞ本年もよろしくお願い致します。

昨年11月から私が体調不良になり検査してもらいました結果、逆流性食道炎と分かりました。
胃は全然痛む事が無かったし食欲も旺盛なのに・・・(笑)
何が辛かったかと言うと、吐き気がひどく下を向いただけでも気持ちが悪かった
そして柑橘類とおでんが食べられなくなりました。
この季節、炬燵に入りおでんで熱燗をキュッと一杯。
そして食後にみかんを頬張る このフルコース、今は想像しただけで吐き気が
だいぶ良くなりましたが、長いお付き合いになりそうです。。。

そしてブルーは12月下旬に前十字靱帯断裂になり先週手術予定でしたが、術前検査でCRP数値が高く
手術出来なくなりました。そして原因を探るべく検査をしたら脾臓が腫れていて腫瘍も見つかりました。
再度詳しく検査をしたら腫瘍だと思ってたのは二重に腫れあがった脾臓だったのです。
脾臓から胃の上部まで内臓に沿って腫れ、またそこから折り返して脾臓まで戻ってる。。。
先生も見た事もないビックリな脾臓だったらしいです
今は様子を見る事しか出来ないみたいで一週間後に再検査をして脾臓の腫れが引けば
靱帯手術になります。
この二カ月本当に嵐のように過ぎてクリスマスも正月も無かったなぁ。。。

まだまだのんびりとは過ごせそうにはないですけど、こんな感じで2011年幕開けです。
どうかよろしくお付き合い下さいませ

034.jpg
『もしかして、いたずらの相談ですか?

思い出
なかなか写真を撮る気になれず、何か無いかなぁ?と過去の写真を
探していたら飛騨高山に旅行をした写真が出てきました。
ブログに書いた後に頂いた写真なので、たぶん載せて無かったと思い
「ネタ無し」なので長~~く公開!

コピー ~ 081

コピー ~ 097

コピー ~ 112

コピー ~ 113

コピー ~ IMG_0453

コピー ~ IMG_0499

コピー ~ IMG_0502

コピー ~ 170

コピー ~ 195

ただただ、自己満足の世界ですね(笑)♪



久々の
わんわん大運動会に出てきました♪
パパが休めるかどうか分からず、ギリギリの申し込みでしたが
何とか出場できてホッとしてます(エントリー代が返金無しだもんね・笑)
もう 前回いつ出たのかも分からないくらい出てないので
思いっきり楽しんでくる予定が???うれしい気分とは裏腹にお天気は
前もかなりの集中豪雨を経験しましたが、今回も同じく・・・・・
なので、大会も決勝などは無く上位3チームが入賞、閉会式も
各自テントで、呼ばれた方が本部で賞品を頂くシステムでした。
11時スタート、2時30頃?終了で早々と家路へ。

文章ばかりで写真が無いのは、さすがにパパと二人だと撮影出来ません!
しかも大雨となると なおさらですね(苦笑)
結果はマーブルが15P、キーストンが10P、サルサが30Pでした。
サルちゃん、よそ見しましたがレトリーブはしっかりと戻りも早かったと
思います。頑張りましたねぇ
また、機会があればどこぞの大会にでも参加しようと思ってますので
もしご一緒できた方々、どうぞよろしくお願いします。。。

誰にも話してなかったので、知ってる人はいないだろうな~と思ってたら
本部テントで見たことのある方が・・・でちパパとシェリママでした♪
久々にお会いできて嬉しかったですよ!応援ありがとうございました。
そして初めましてのかわいいトライオゥシー ハッピーちゃん
もう私はハッピーちゃんのコートを猛スピードで駆け巡る姿をみてから
大ファンになってしまいました。はい、メロメロです
また、お会いできる日を楽しみにしていますね♪

早めに終了したので、帰り道濡れたついでに遊んで帰ることに~
コピー ~ CIMG0056
雨の中、はりきる3兄妹弟!
コピー ~ CIMG0069
六甲の山道での酔いは、醒めましたか(笑)

コピー ~ CIMG0063
カッパを着なくても良いので、ごきげんさんです(笑)

コピー ~ CIMG0051
OFFの電源はどこにあるんでしょうかねぇ(笑)

お天気は雨でも、とっても楽しい一日を過ごせました








秋晴れ
久しぶりの清々しいお天気なのでちょっとロングでお散歩へ!
スポーツの秋なんでお遊びなどを・・・

コピー ~ CIMG0040
ボールを追いかけ右へ・・・
コピー ~ CIMG0037
左へ・・・ウサギのようにピョンピョンと
コピー ~ CIMG0036
やっぱりボール遊びはサイコーでしゅ(サルサ)

コピー ~ CIMG0054
やっぱり私はフリスビー命よ!(キース)
コピー ~ CIMG0050
さぁ、もう一投ヨロシクね
コピー ~ CIMG0055
しかし、向こう側でゲートボールの練習をしているお爺さんの
ステッキ?の音が異常に怖くてあえなく撃沈。。。

コピー ~ CIMG0016
なんでおいらの勇姿がないんだよー(マーブル)
ごめん、忘れちゃった
コピー ~ CIMG0024
そのかわりドアップの笑顔で!まぶしいだけなんだけど

しかし、朝から昼過ぎまで一番運動したのは母さんです!!(爆)










ようやく
ちょっとだけ過ごしやすくなりました。
まだ エアコンはフル回転してますけどね
相変わらず引きこもりの日々が続いていて さほどブログネタの無い日々・・・
何か無いかなぁ~と考えているとひとつ思いついたことが!
それは朝 私を起こす時それぞれ起こし方が違います。

まずはサルサ
元気よくベッドに飛び乗ってきて、右前足で顔を掘る、掘る、掘る・・・
「ママァ、朝だよ!散歩連れてってーなぁー♪」な感じで。
しかし これが痛いのなんのって、、、いっぺんに目が覚めます
あまりの痛さにサルサを羽交い絞めにして反撃に出ると今度は手足を伸ばして
「お腹なでてーなぁー♪」とリラックスムード。
サルちゃん、あなたには負けますわ

次にキーちゃん
そぉ~っと足元から這い上がり「母さーん 朝ですよ!起きてくだちゃいね~」と
かわいらしいのですけど、ここからがすごい・・・
ディープなKissなら受けてたつんですけど、ディープな舌は私の鼻の穴にスッポリと
入ってくる(細長く丸めた舌を器用に入れてくる)これはこれで痛いのだ!
その後まんべんなく顔を舐めまわす。顔を洗う手間を省いてくれてるのか???
一応プリンセスなんでこーゆー行為はやめていただきたいのですけど
彼女は毎朝せっせと頑張ってくれてます。まっ、いいか(笑)

最後にマーブル
マーブルは最初にベッドに上がってはいけないと教えたので忠実に守ってました。
なので、その頃の話を。。。
朝、なんとなく寝ながらも視線を感じて薄目を開けて見てみると枕元あたりにちょこんと
お座りをしてず~~っと私を見つめているマーブルがいた・・・
「マーくん おはよう♪」と声をかけるとお尻を向けてなでてーと甘えてくる。
「いい子ねぇ♪」撫でながら心の中では正直ちょっと気持ち悪かった(爆)
この子はいったい何時から見ているんだろうかと思ったりして。

なぜ 過去の話をしたかと言うと今はマーブルが寝室に入ろうとすると
キースがものすごいけんまくで怒り顔を噛んでしまうのです。
一度目頭と瞼を噛まれ顔面血だらけに・・・それ以来寝室拒否です
今は玄関かリビングのソファで眠ってます。かわいそうですな・・・
コピー ~ CIMG0033
マーブルをイジメまくってもやっぱり寄り添っていたいキーちゃん。
幼少から変わらずマーブルの腕枕でお昼寝です

コピー ~ CIMG0041
サルサは犬同士よりも人間に絡んで寝たいようです。


Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

