オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


ワンコの値段
マーブルが仔犬の時からかわいがってくれているおじさんがいます。
そのおじさんと散歩でよく御一緒するんですが、今日は少々、いや
かなり酔っ払っていました。
ご自分でも「おっちゃん、今日は飲んでるからな~」と
上機嫌で言ってました。
この方は大人しく、賢く、適度な甘えをするマーブルをかなり
気に入って下さってます。(本来のマーブルの姿を知りません
今日は何を思ったのかマーブルの値段を聞いてきました。
「30万か40万か?」と。そんなにしませんて!
前に飼っていたワンコが亡くなって数年、我家を見ててオゥシーを
飼って見たいと思ったらしいです。
最近、キーちゃんを散歩に連れ出しているので仔犬が近くにいると
思ったらしく譲って欲しかったみたいです。
決して飼い易いワンコでは無い事、適度な運動量が必要なこと、
挙げればキリがないですが、酔っ払ってるおじさんに説明しても
理解してもらえそうもなく、早々に失礼しました。
最終的にキーちゃんをいくらで譲ってくれるかまで話が進み
困惑してしまいました。婆やんに叱られてしまうわ
もちろん、一生裕福な暮らしが出来る金額でも「NO!」
河川敷で生活してもこの子達は絶対手放さないわ
パパだったら、譲っても良いけどねぇ

近くのペットショップにBMのオゥシー(♀)が5ヶ月になっても
残ってました。この子はキーストンと二日違いのお誕生日です。
毎月見に行って、ガラス越しにご挨拶。キーちゃんよりふた周り
くらい小さく早く良い飼い主さんに巡り会わないかと心を痛めて
ました。が、ようやく良い飼い主さんに巡り会えたようです。
その若夫婦は飼われる前にいろんなサイトにお邪魔してオゥシーを
勉強されてたらしいです。ホッとしました。
お近くかどうか教えてはいただけませんでしたが、たぶんどこかで
お会い出来ると思ってます♪私の散歩ロードはまたまた遠出になりそうです!
隣の市まで歩きそう~(爆)
パパが、半年経っても飼い主が現れなかったら我が子に迎える気が少々
あったようです。キーちゃんとも仲良しさんになれそうだしと。
もしもし、誰が散歩に行くんですか???



20070304013003.jpg
マー「我家は定員いっぱいですよ~」
キー「いっぱいでちゅよ~」

避妊手術
キーちゃんの手術日は3月29日に決定です。
7ヶ月を過ぎてからなので、先生からもOKがでました。
一日お泊りして次の日にお迎えとなるそうです。
何よりも麻酔が心配で何度も先生に念を押してしまいましたが
先生も絶対大丈夫とは言えませんが、最善を尽くしますとの
お返事をいただきました。分かってる事なんですけど、マーブルが
三途の川を渡り損ねたことがあるだけに不安なんです。
しかし、どこで手術を受けても不安は一緒ですので、先生を信じて
まかせるしかないんですよね。。。。。。
キーちゃん、ごめんね。「おなべちゃん」だね

20070227003342.jpg
「おなべになっても、いたずらはかわりまちぇんよー」

お久しぶりです
マーブル家全員元気です。
パパはインフルエンザにかかったことも忘れ、
楽しい毎日を送っています。

マーブルは、甘えたがひどくなりよく吠えまくってます。
ちょっと「老い」を感じるようになりました。

キーストンは、お散歩してても苦手なワンコタイプは
ないようです。黒い子もOKでホッ
ただ、すれ違いでご挨拶できない時、キーちゃんは
キー子に変身するので困ってます。

そして私は、アレルギー度100%で、目、鼻、くしゃみと
三拍子が揃い、苦しい毎日なのです。。。
暖冬・・・そして春、好ましくない季節の始まりですな

以上、久々の近況報告でした。


20070225235543.jpg
「あたちを無視するなんて、百万年早いわよ

エロ全開!
もちろん、マーブルであります。
この一週間、キースの匂いを嗅ぎまくり、マウントしまくり、キースが
腰を落とすと前足で立たせる始末
もはや兄妹の域を超えてしまってる感じです。
そろそろキーちゃんもヒートを迎えるお年頃になりました。
避妊の準備をしなければなりませんなぁー・・・・・
♀を育てるのは初めてなので分からない事ばかりです
えあねお母さんに相談して、ちょっと一安心しましたがまだまだ気を
許すことはできません。
あのギラギラした目でキースを追いかけるマーブルの顔が忘れられません。
母さん、何かショックです子離れできない馬鹿母と
よく世間で騒いでいますが、まさに私もその仲間です!
いつまでもいつまでもかわいいままのマーブルでいて欲しかった
あぁ~今夜は眠れない。。。。。

20070221004724.jpg
マー「ゼェーゼェー・・・」
キー「ハァ、ハァ・・・」
母「あんた達、いい加減にしなさい!!

香港A型
に、かかってしまったマーブルパパ。
水曜日からちょっと怪しかったらしいが、昨日どうも食欲が
でないので、病院で診察したら、もうその場ですぐに解熱剤を
飲まされ、今後の発熱に注意をするよう指示されたそうです。
帰ってきて、開口一番、マーブルやキースにうつらないかな?と
心配してました、が、ちょっと心配する相手が違いませんか???
ワンコにはうつりませんってば!私は心配じゃないのかい
まっ、うつりませんけどね~~(笑)意外と丈夫な私

しかし、私も水曜日から鼻水ズルズル。。。アレルギーです。
黄砂や春一番のニュースを見た時から、怪しいとは思ってましたが。
夫婦揃ってティッシュ離せません。
そしてまた、このティッシュを狙ってるのがキーストン。
電光石火の早業で、手元から奪っていきます。
しばらく、攻防戦が続くでしょう。。。


20070217130829.jpg
キー「兄ちゃん、ママたちを惹きつけていてね。あたち、ティッチュを獲ってくるから
マー「おいら、やだよー

寄り道
えあねお家を出発してからでち家へGO
昨日のウオッカ君の勇姿をビデオ観賞します。
早速観賞会のはずですが、まずはワンズ達のご挨拶から
少し大人びてきたキーちゃんに人気集中?中に入れず、でちパパに抱っこされての入場(笑)
いつも通り、マーブルVSウオッカの格付けマウント(爆)
その周りをギム君とキーストンがウロウロ
お局ラム嬢は、「また、あんたたちぃ?うるさいわね」と一人静。
そんな中、人間達は画面を見る為、体を動かしながらの観賞(爆)
お犬様優先ですから~~

突然、キーちゃんがキー子に変身した。こともあろうにラム姉さんに喧嘩売ってます
ママは知りませんよ、何があったって!
えあねお家では幽閉キー子だったし、同じ♀でもエアママだから何事もなかったんだろうか?
野生のカンをはたらかせたら、キーちゃん、ラムちゃんに向かって行くのは無謀と言うものです!
もう少し、お勉強しないとね。こんどはキーちゃん「でち家」にお泊りしますか?
ラム姉さんに教育してもらいなさいね。
でちパパ、シェリママ、良かったらどうぞ、ラムちゃん2号(笑)

お迎え
キーちゃんは、キー子振りを発揮できたのだろうか?誰と一緒に寝たのだろうかなど考えながらの到着。
部屋のドアを開けて感動の対面のはずだったが・・・・・
最愛のキー子、チラッって見ただけで、えあねお母さん、まっぷちゃん、カエちゃんにべったりしてる。。。 はぁー、そんなもんかい、ママとの愛は。
ようやく気づいて傍に寄ってきてキッス もつかの間、隣に居たパパに飛びついて愛情表現
ママは、完全に脱力状態です。。。。。
えあねお家でのキー子の生活は「えあねお日記」でご覧下さいませ。
(母さん、ここでもお世話になります~)

そして、帰りに素敵な贈り物を頂きました。
まっぷちゃん、カエちゃんからキーストンの似顔絵を。
これがとっても上手で、まっぷちゃんはパステル調でとってもきれい。
カエちゃんは特徴をとらえた四姉妹を。見ただけで誰か名前が言えるくらいです。
オーちゃんは尻尾を振ってます♪二人ともありがとうね。マーブルママの宝物です
えあねお母さんからは二日間のキー子の記録を。これも細かく書いていただいて読んでいると、
目に浮かぶようです。忙しい時間を割いて書いて下さって本当にありがとうございました。
ばぶ時代の成長記録と一緒に大切に保管します。
そして、父さんにはキーちゃん帰郷編DVDをいただきました。
我家ではなかなかきれいに撮れたりしないので、くっきりはっきり
かわいいキーちゃんが映っていてデレデレしながら見ています。
ありがとうございました。うれしいです♪

ほんとにえあねお家の皆様にお世話になりました。
ちょっとしたアクシデントもありましたが、キー子には良い経験になったと思います。
また次回も考えていますので、どうぞよろしくお願いしますね


昨晩の事
えあねお家から帰る車中は、とっても静か。
マーブルはケージでゆっくり安眠してるし、寂しくないのかえ?
私は夕飯を作る元気もなく外食へ。。。
そこで普段飲まない低アルコールビールなぞ飲んでしまう
その後、ゲームセンターでUFOキャッチャーをしたら、商品が筒の端にひっかかって落ちない。
規則でそれは、GETできないと書いてある。そんなことあるかい?
店員さんを呼びとめ、やさしく文句を言う(笑)最初はだめですって言ってたけど、
からんでくる「おばさん」に身の危険を感じたのか左右を見渡し、鍵を開け、
そっと引っかかっている商品を指で落としてくれた。
ありがとね、お兄ちゃん。災難だったね~~
振り返って、パパに報告しようとしたら居なかった。
他人を装い、離れた場所でゲームをしている。酔っ払いとは関わりたくなかったらしい(笑)

帰ってから、マーブルの御飯の用意をしてる時、キースの御飯も用意してしまった・・・
キーちゃん、今頃何しているだろう???
我家はこれ以降、老夫婦と老犬の静かな夜を迎えました

20070216233532.jpg

深い眠りについたかな

生家へ
マーブル&キーストンを乗せて、えあねお家にGO!
いつものドライブ気分の二匹 帰りは別々だよ~ん
自宅前に着いたら、まっぷちゃん、カエちゃん、母さんがお出迎えしてくれました。
みなさんの第一声「キーちゃん、でかい!」と(爆)
マーブルは相変わらず「ガウ」りながらお尻を振ってます(笑)

キーちゃんを連れてお部屋に入ろうとしてドアを開けた瞬間、大人しいネオ君に
凹られたキーちゃん。すばらしい怯えぶりだった~~。
これは、私の対応が悪かったと反省してます。ゆっくり挨拶させてあげれば良かったのに、
ノーリードでいきなりテリトリーに侵入すれば警戒するのも当然でした。ネオくんごめんね。。。

エアママとも感激の対面かと思いきや非常にクール、こんなもん???
姉妹達の個性豊かな成長に感激したり、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去りそろそろ帰る支度を。内心キーちゃんが「ママァーあたちをおいていかないでー」とすがって来るかと思いきや
怯え全開のキー子、壁にへばり付いた状態。
さらに真ん中にネオ君達の防波堤が出来ていたのでこっちに来れない。。。
キー子、試練だよ、頑張れ~!!
ママはさらにパワーアップしたキー子に会えることを期待してるよ

では、えあねお家のみなさん、かわいいキーストンを宜しくお願いします。

キーストン里帰り
前々からキーちゃんをえあねお家に里帰りさせようと考えてました。
母さん六頭お世話中だし、一頭増えるのしんどいかな?って
思ってたけど、に入れても痛くないかわいい孫なんで(笑)大丈夫だろうと
勝手に解釈し、メール送信
OKのお返事いただきまいした。
さあ、キーちゃん大家族の中での生活楽しんでらっしゃいね♪

20070213222955.jpg

キー「あたちは、つよいのよー

名義変更
もう、すっかり我が子になってるキーストン。もちろん血統書も変えたはず、、、、だったが
しっかり忘れてた まだ、えあねお家のワンコです。
慌てて、JKCに連絡して手続き先を教えてもらいました。。そこで、訓練士になりませんかと声を
かけていただきました。えっ?ご冗談をでしょ、私が???
何でも、今、主婦層が訓練を受けて資格を取り、ご近所やお友達のワンコを中心に躾教室を
開いてるそうです。び・つ・く・り
そこのお店は、ちょっと通うには遠いです。まっ、通いませんけどねぇ。
甘やかしてばかりなんで無理です。マーブルとキーストンを見てれば分かるはず!
自慢することでもないですが・・・(恥)

20070211220656.jpg
キー「あたちがするよりもママがかよいなちゃい!
ママ「・・・・・はいっ

エロエロ王子
マーブルが散歩中、地面に鼻を擦り付けて匂いを嗅いでいる。
たぶん、♀のオ〇ッコ
最終的に全く動かなくなり、私の声も聞こえなくなる・・・・・
一発雷を落として歩き始めるが、マーブルの様子が変???
目がトロ~ンとして「キュン、キュン」と甘え声♪
そして私の後ろに周っていきなり腰を前足で挟み「母さん、好きだ!」
と言ったかどうかは定かではないが、腰をフリフリ・・・・・
マーブル「公然わいせつ罪」ですよ しかも横断歩道の真ん中で!!
慌てて離して、家路へ帰りました。。。
帰ってから、今度はキースにマウント、はぁー・・・キーちゃん、早めに避妊しようね。
ただ、キーちゃん、そうやすやすとはマウントさせませんけどね(笑)
だって、エアママの子供ですもん

20070211002533.jpg
マー「ウへへへ♪」
キー「兄ちゃん、あたちの顔になにすんのよー

比較
今月で生後半年を迎えるキーストン。
マーブルはこの時どんな仔犬だったんだろうか?とふと思い比較してみる事にしました。
      マーブル          キーストン
体重    「17㎏」          「14・2㎏」

薬の飲み方「錠剤 ゴックン」     「錠剤 噛み砕く」
       「粉末 フード混入」    「粉末 ペロペロ舐める」

散歩デビュー「歩かない」       「スタートダッシュ」

乳歯から永久歯「6ヶ月から」     「4ヶ月から」

トイレマナー「しつけ失敗」      「初日から完璧」

初対面の人・犬「フレンドリー」    「警戒心大、ビビリ」

留守番「大人しく吠えない」      「帰宅するまで吠える(1匹の時)」

などと、全く正反対の二匹です!あくまで半年の経過ですけど

今日は節分。キー子「豆」を食い放題するので、まけません。
ちなみにマーブルはまったく関心なし。お菓子が落ちてても絶対
食べませんので・・・おもしろいでしょ~
正反対の二匹だからとっても育てがいがあります。
しかし、どちらにも細心の注意が必要ですが~

20070126010513.jpg
お里から頂いた「たまごちゃん」とうとうキー子は
噛み切ってしまいました。ゴム系オモチャ要注意です

占い
明日香ままのブログで面白い占いをしていたので
こっそり便乗して私もやってみました。
それは、「あの人からの手紙」と言うものです。
明日香まま、拝借致します

では、マーブルから

マーブルママへ
おいーっす、マーブルママ、読んでますかー マーブルだよ。
今日は、俺がマーブルママのことをどう思っているかを書きます。
正直言って俺は、マーブルママのことを考えて、夜も寝られません。
次に俺の秘密をマーブルママに教えようと思います。
実は俺は、いまだにおねしょをしています。
夜はもちろん、昼寝でもです。意外?
では、お元気で、またね、マーブルより

マーブルへ
母さん、読んでてうるうるきちゃったよ
おねしょは大丈夫、母さんにドンと任せなさい!!
ずっと、ずーーっと面倒みてあげるからね。ありがとう マーブル

では、キーストン
おはこんばんちは、マーブルママ。今日は私がマーブルママのことを
どう思っているいるかを書きます。
正直言って、私はマーブルママがのら犬に似ていると思います。
次に、私の秘密をマーブルママに教えようと思います。
実は私は、キーストンではないのです。意外でしょうか?
本当のキーストンは今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に
幽閉されています。ではお元気で。じゃね。 キーストンより

キー子へ
なんですとー!ママに向かって「のら犬」とは
たしかに、少しだけ一匹狼みたいなトコはあるけれど・・・
そして、やっぱりあなたはキーストンじゃなかったのですね(爆)
ほんとのかわいい優しいキーちゃんは幽閉だなんてかわいそう。。。
偽キー子、直ちに本物のキーちゃんを助けに行きなさい。命令です!!
明日は本物のガラス細工のような繊細なキーちゃんに会えるかな?
でも、今のキーストンのほうがエア嬢の娘のよう気もしますがねぇ~

真実をついてるようで楽しかったです♪
どんなに欲しくてももらえない愛犬達からの手紙・・・
心が「ほっこり」しました
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

