オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


いたずらっ子
日々、小さな脳みそでいろいろと しでかしてくれるお嬢さん!

20070515222113.jpg
母「誰ですか、シュレッダーをひっくり返したのは?」
マー「知らないよ」 キー「知りまちぇん!」

20070515222543.jpg
母「じゃぁ、これは何ですか?」
キー「なんでちょね~~」
母「犯人はあなたでしょ!」
キー「


テーブルのアンパンがひとつ、無くなりました。。。

20070522011358.jpg
母「アンパンどろぼう!離しなさい」
キー「いやでしゅよーだ!!」


20070522011414.jpg
キー「パパ、くるちーでしゅ、」


20070522011325.jpg
母「早く、出しなさい!!」
キー「イヤ、あたちが食べるのよー」

見てください、しっかり口の中に入ってます・・・
このあと、もちろんアンパンは食べれません。。。
よだれと歯形にまみれてましたから(笑)

オゥシーは五歳から、オゥシーは五歳から・・・と日々念じる私でありました

訃報
今の家に越してきてからずっとマーブルのお友達だったワンコ。
昨日、お星様になりました。
あまりに急な事で心の準備ができていません。
悲しみが、少しづつ心に染み渡っていき、涙となってあふれ出ていきます。
〇〇ちゃん、たくさんの思い出をありがとう。。。
どうか虹の橋でたくさんのお友達と元気に走り回っていてね。
ご冥福をお祈りします。

今年になってから、たくさんの訃報を聞きました。
考えてみれば、マーブルを家族に迎えた頃にお会いしたワンちゃん達、
今のマーブルと同じ年齢でしたね。。。
あれから七年、月日の経つのは早いものです。
マーブル、キーストン、一日一日を大切に生きていこうね。



まだまだ続く・・・
しつこいでしょうか?(笑)
話題に乏しい我家なのでイベントにかこつけて、もう少しお付合い下さいませ。

最後の「じゃんけん大会」も参加してきました。
一回目、偶然にも勝ち進みフリスビーをゲット!
20070522011821.jpg


そして二回目、またまた勝ち進み「六甲カンツリーハウス招待券」をゲット!
20070522011654.jpg
これで次回の「うんどうかい」も参加決定かな?(爆)

この日は本当に本当にラッキーデーでした。
これに便乗して私「ドリームジャンボ宝くじ」10枚購入。
ラッキーが続いていれば当たるはず・・・・・です。
6月12日が抽選日ですので楽しみに待っていましょう~

一日頑張ってくれたワンズ達にもご褒美を。それは・・・

20070522072942.jpg
「リッチミルク」♪
マーブルは待ってました、キーストンは、おねむさんかな~~

20070522073101.jpg
マーくん、美味しいですか?

20070522073255.jpg
キーちゃん、スプーンまで食べちゃダメですよ。

少しだけですが、満足したでしょうか?お二人さん
また、たくさんのお友達と遊べるといいね。。。

でち家様
キーちゃん、ウオッカ兄ちゃんの妙技(笑)しっかり見てますよー!
お手本になるよう頑張ってね

20070522012433.jpg
キー「ウオッカ兄ちゃん、しゅごいでしゅね

今日は写真でどうぞ
№31 ママ&キーストンペア もってこい大会
20070522082502.jpg
颯爽と投げたつもりが、この時点で咥えてた・・・

20070522082619.jpg
ママ「キーちゃん、ゲッ

20070522082732.jpg
ママ「キーちゃん、待ちなさい!」
キー「鬼ごっこでしゅか?ママ~」
ジャッジマンさん、笑いすぎです

20070522082926.jpg
ママ「キーちゃん戻りますよ」
キー「は~い!」

20070522083205.jpg
キー「ホントはひとりでもできるんだじょ

こんな調子で楽しくデビュー戦を飾ることができました。


№9 ママ&マーブル アジリティ スタンダード
20070522083352.jpg
ママ「ハイ、ジャンプ」
マー「どっこしょっと」

華麗なるジャンプに見えたでしょうか?
地味なマーブルはこれだけです(笑)
このゲーム、ギャンブラーアジリティといって、コースの中にマイナス得点の障害物があります。
運悪く踏んでしまった方がいて我家が入賞したと言う訳です。
今回ほんとうにラッキーでした。
シェリママが誘ってくれた事、申し込み時点で私が最後の枠だった事。
9チームだけだった事、マーブルが跳んでくれた事、etc・・・
とっても良い思い出になりました。
またマーブルやキーストンと参加してみたいです♪♪




狂犬病接種の訳は
本日、キーストンの「もってこい大会」出場の為でした(笑)
先生にくれぐれも無茶しないよう釘をさされましたが・・・
えあねお家の「オーちゃんデビュー」に合わせて我家のやんちゃ姫、
キー子も出陣です!姉妹対決だぁ!!
しかしえあねお家には内緒だったので、びっくりさせてしまったようです。
ごめんなさいね。。。
でち家とも合流して、会場へ。
映像が間に合わなかったので結果報告だけ。

キーストン、オゥシーらしくのびのびとフィールドを駆け巡り、
飼い主走らせられました。(笑)
あれは「持ってこい大会」ではなく「飼い主 付いて来い大会」のような気がします(笑)
でも、とっても楽しかったです。結果7Pで38人中37位で堂々のブービーでした(爆)
もちろんオーちゃんはキースより上位です。姉妹対決負けました。
次回頑張るぞ!!

これで本日終了予定でしたが、アジの枠が残ってるから出てみないと
シェリママからのお誘いが。。。
最初は無理って思ったんですけどルールがすごい簡単だったので
(45秒以内にスタート地点に戻ってこればOK)マーブルと挑戦してみました(笑)
1Rテキトーに気の向くままジャンプして戻ってきたのですが、
これがなんと決勝にいけたのです(嘘?)
2Rも同じくテキトーに跳んで終わりました。

テントの片づけて閉会式のじゃんけん大会を楽しみに入賞者の
発表をみてたら、アジで私の名前が呼ばれてる?る?る???
そうなんです。なんと第3位に入賞しました。びっくりです。
しかし、マーブルパパ、でちパパ、シェリママの三人は順位表が
貼りだされてるのを見ていてこの結果を知っていたのです。
のんきな私だけ知りませんでした(笑)
うれしい騙されかたです。ありがとう♪
何人中3位だったかはまた明日ご報告致します。(笑)
ほんとに今日は一日肌寒かったけど楽しかったです♪
えあねお家、でち家の皆様、お世話になりました。
また、ご一緒して下さいね♪

20070521011228.jpg
「マーブル、おめでとう♪」

狂犬病接種へ
二匹を連れてレッツゴー
今日はパパも一緒について来てもらいました。とても一人では無理!
案の定、中に入れないほど混雑している院内。
院内に入ると、キー子片っ端から待ってるワンコ達へ喧嘩を売りに、つられてマーブルも激吠え
外へ連れ出し順番が回ってくるまで散歩へ・・・
ようやく診察室へ呼ばれて、まずはキーストンから。
先生が来たら、「何しに来たのよー、帰ってよー」と言わんばかりに吠え立てる・・・
しかし、診察台に乗せた途端、「ママァ~」と引っ付虫に変身(笑)
意外にも注射は大人しくさせてくれて終了。
体重は17.6㎏、増えてると思ってましたが前回と大差なし。
もしかして、落ち着いたかしら?

次はマーブル。診察室に先生が来ると「せんせー、待ってたよ~会いたかったよ~」と
先生の足に体を持たれさせてクネクネ踊り(笑)
先生「キーストンちゃんとマーブル君は正反対だねぇ」と大笑い。
まったくその通りでございます!!
マーブルの体調を説明をし、とりあえず安定しているので注射OK。
マーブル、診察台で伏せたままの状態で注射終了、おーい、寝るんじゃないよ(爆)
体重は24.1㎏。重くなったと感じてた通り増えてました。
しかし安易に体重は落とせないので、まさに食べながらゆっくり落としていく方法を考えて
いくことにしました。思いのほか爺さん傾向になってます。。。



20070519234858.jpg
「キーちゃん、線は細いですがもうマーブルと体高も変わりません。体も態度もデカイです」

暑さ負け
なぜにこんなに暑いのでしょうか?
ブログもすっかりほったらかしでして・・・
ちょうど一週間ぶりでいろいろ思い出してみると。。。
毎週金曜夜に「キラキラあふろ」と言う番組がありまして
それをパパと見ていたのですが、司会の鶴瓶サンとオセロの松島サンが
分数の1/2をへんな読み方をしたのです。

それは「いっかにぶんのいち」と。
私 「へっ?おかしいよね、いっかにぶんのいちだって!」
パパ「はぁ?いっかにぶんのいちだぞ!!」
私 「違うよ、先生に習ったでしょ、いちとにぶんのいちって!!」
お互い一歩も譲らず・・・東西の違いなのかしら???(笑)

言葉で思い出したのがありまして、関西の独特の言い回しなのか
物に対して「さん」をつけますよね?
お芋さん、おかゆさんとか清水寺も清水さんとか、とっても不思議でした。
ただ、なぜかキャンディのことは「飴ちゃん」と言うのも不思議(笑)
関西弁、奥が深いですなぁ~

マーブルとキーストンの近況です。

20070517225648.jpg
「元気でーす


20070515221758.jpg
キー「まいにち ちんぶん はこんでるのよ えらいでちょ!」

本日は
日差しは強かったけど、風があって大変過ごしやすかった一日でした。
しかし、夏は少しづつ近づいてきてるんですね

お散歩も足取り軽くルンルンと♪
同じルートでマーブル・キーストンを連れ出しました。
同じ場所での写真撮影を。じっとしているマーブル♪
20070512083532.jpg
マー「母さん、早くしてよ!」

20070512082926.jpg
母「まぶしいのかな?必ず目を細めるね」

やっと、お座りできたキーストン。
20070512083740.jpg
この撮影に五分かかりました

20070512083932.jpg
キー「あたちはこっちのほうがとくいなの~♪」

20070512085415.jpg
キー「どうでしゅか、アハハ

20070512084154.jpg
いかが、キーストンのモデル立ち。なかなかだと思いませんか?(親ばか?)
後ろ足開きすぎかしら(笑)

そして帰ってきてからは就寝です!
でも、この二人どうしていつも寄り添って寝るのかしら?
暑くないの???

20070505153033.jpg
マーブルのお尻にしっかり頭をのせてます、臭くないのかしら?」

20070505153145.jpg
マーブルの後ろ足とキースの前足がぴったりくっついてます。
なんか微笑ましいです♪♪♪

今日は
一日とても過ごしやすく、体調がすこぶる良い♪
なので、ペンがいやいや、指がなめらかに進みます(笑)

今、とっても楽しくワンコと過ごしていますが、出来ればちょっと
やめて欲しいことを書いてみようと思います。

マーブル、中年にさしかかり、落ち着きも出てきてあまり無いのですが
体調を崩してからカリコリフードを全く受け付けなくなってしまいました。
いつもふやかしフードです。最初は食べてくれるだけでうれしかったのですが、
最近はめんどくさくて・・・特別歯や歯茎が弱ってる訳でもなし不思議です。
何度か戻そうとふやかしからカリコリに近づけていくと、ある硬さから
「NO!」と拒否します。ちょっと頑固爺さんです

さあ、次はキーストン。挙げればきりがないのですが(笑)まだまだ
成長過程で大目に見ても「これだけは!」ってのがあります。
本当は書きたくないくらい恥ずかしいのですけど、今後みなさんに
お会いした時このような行為をしたら驚かれると思い、カミングアウト
することにしました。(爆)
それは・・・キーちゃん、人の股間を嗅ぐ癖があるんです
最初は偶然かと思いましたが、何度も続くのでこれは・・・と。
しかし、人間嫌いなキーちゃん、お散歩でも滅多に人に近づいたり
しませんので、安心してまいた。
最近、近所のおば様に「キーちゃん、おいでぇ」と
呼ばれたら珍しく近寄って行き、なでなでしてもらいました。
おぉ~いい傾向だと安心しきっていたら、やってもうたー!
おば様の股間にキースの鼻がフィットしてるではありませんか~
あらあらと笑ってましたが顔から火がでるくらい恥ずかしかったです
なんとかやめさせたいんですけど、いい方法がありません。
じきに直るんでしょうか?心配です

20070511003930.jpg
キー「心配しなくて大丈夫でしゅよ、あたちは警察犬になるんでしゅ


はぁー
昨晩、日記を書いたのに間違って消してしまったようです。
今日見たら何もない!ショック
まっ、たいした事は書いてないんですけどねぇ(笑)
何も話題がなかったので、夫婦で今ハマっているものを書きました。

「パパの趣味」
20070505150245.jpg
「№1~№44、いったいいくつまで続くのでしょうか?」
パパ曰く、老後の趣味として買っているらしいですが、
ボケたらどうするんでしょうかね???

「私の趣味」
20070505150113.jpg
「人体模型 アーサーくん
すぐにでも作りたいんですけど、かじるヤツが約一匹いますので
全部揃うまで箱のままで待機してもらっています(爆)

それとキーストンですが、なんか舌が長いような気がするんですが
気のせいでしょうか?
20070505154016.jpg
マーブルの舌は『デカッ』ですがキーちゃんのはやけに長い・・・
キー「それはでしゅね、たくちゃんのおいちーものを食べるためでしゅよ
母「そーなの?」

5・6月のカレンダーの顔を飾るのは「れータン」です。
なんてかわいらしいのでしょ
これは何ヶ月くらいの写真かしら?
今じゃ立派なレディに成長した?のでしょうね(笑)
20070506000326.jpg


話題がバラバラですみません

GW後半突入
と言っても平日と同じですが・・・。
パパが普通に仕事に行ってるのでワンコとまったり
することもないので散歩三昧してました♪

躑躅の前でちょっとを!
20070503233230.jpg
マー「母さん、眠いよー」

20070503233439.jpg

お疲れ気味のマーブル、自分で散歩時間を計算しながら歩いてます。
この後、まっすぐ帰宅。一時間のお散歩でした~~

次はキーちゃんのお散歩へ♪
キーちゃん、お花を食べるので遊歩道を歩きました

20070503235253.jpg
キー「あたちについてきてぇー」
とグングン引っ張りながら歩いて行きます。

20070503235811.jpg
この欄干の隙間から身を乗り出し落ちそうになるので
いつもハラハラしています
下にはヌートリア、ネコ、カメ、鴨etcなどキーちゃんの好物が
いっぱいいるのです(笑)

20070503235551.jpg
キー「写真は撮らないでくだちゃい。ぷらいばしーしんがいでちゅよ
母「その前に草を食べるのはやめてください!!」

こんな感じで二時間散歩してもヘロヘロにならないキーストン!
体力負けしそうです・・・私


ご近所の方がマーブルの体調不良を心配してお守りを届けて下さいました。
とてもうれしかったです。
これでマーブルも元気になることでしょう。ありがとうございました。
キーストンにもいただきました。健康も大事ですが母さんとしては
もう少しデビルビームを抑えてくれる事を望みますが・・・
高望み???(笑)

20070504004004.jpg
「ピンク」がキーストン、「ブルー」がマーブル。
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

