オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


雨の日は
お散歩天国です。豪雨の中、散歩する人は、なかなかおりません(笑)
20070629172037.jpg
キー「兄ちゃん、よく降りまちゅね
マー「あー、つまんないな・・・」

20070629172227.jpg
母「お二人さん、お散歩行きますか?」
キー「ほんとでしゅかぁ?行きましゅよー!」
マー「おいらも行くぜ!」

20070629171553.jpg
キー「どう、似合うかちらぁ~」

20070629171821.jpg
マー「それ、おいらのコートだぜ」
キー「こまかいことは、気にちないの、男でちょう?」

20070629172404.jpg
河川敷で放牧~~誰も居ないし、雨もあがってるし、ラッキー
とのんびりしてたら、きゃー、待って。母さんを置いて行かないで!!

20070629172520.jpg
速すぎて写真・・いや母さんの足が追いつきません。どこまで行くつもり?

20070629172641.jpg
楽しそうですね♪こういう所を見ると連れてきて良かったなって思います。

20070629172834.jpg
母「そろそろ帰りますよ」
マー&キー「何も聞こえませーん 帰りましぇーん
母「聞こえてるでしょ

家に着いてから、お風呂場直行。きれいに洗って御飯を食べてぐっすり
おやすみです。少しは憂さ晴らしが出来たでしょうか?


災難
つぶらな瞳で悪さをするお嬢さん。
20070628181455.jpg
いったい、何が不満なのかしら?キーちゃん。

20070628181610.jpg
キー「ひとあばれしたら、すっきりちたわ~」

さて、災難はマーブルパパです。汚い画像ですが・・・
20070628181917.jpg
「スリッパを齧られました」

20070628182100.jpg
「後ろはこんな感じ」
しかし、「まだまだ履いてもらいますぞ!パパさん」
と、言ってる深夜にコツコツとキー子は夜なべをしたもよう。
朝、目覚めると床一面に、
20070628183017.jpg
母「何ですか?これは・・・」

20070628182637.jpg
キー「あっ、ママに見つかっちゃった♪」

20070628182747.jpg
キー「それっ、にげろぉ~

20070628183208.jpg
「あ~ぁ、もう履けなくなりました」

20070628182517.jpg
キー「あたちはしたいことをしただけでしゅよ~~」

しかし不思議な事にいたずらするのは【パパにだけ】です。
私の物には、触れないですねぇ???
パパの匂いがするものが大好きなのか、それともよほど私が怖いのか
それは、みなさんのご想像におまかせします(笑)

以前に比べたら少しづつですが、噛み癖がなおってきたように思い
パパに話してみたら、それは「おまえだけだろ」って言われました。
我家に来た時は、髪の毛は引っ張る、顔を噛む、寝てる上に思いっきりジャンプして飛びかかるなどすさまじかったのですけど、日にち薬のように徐々に無くなってきました。
でも、それは私にだけでパパには相変わらずやってるようです(爆)
毎日、寝るときはパパの枕を奪いその上に寝て、パパはベッドの端で
我慢して寝ています
ちなみに、私のところにはキーちゃんは来ません
ごく稀に来たとしても足元で小さく丸まって寝ています。
やっぱり、私の存在は怖いのかしら?


まだ、6月なのに
うだるような暑さです。早く冬が来て欲しい
散歩も19時から22時ぐらいの間にしてますが、ちっとも涼しくありません。
マーブルもキーストンも「デカッ舌」と「長っ舌」を出してゼェーゼェー言いながら歩いてます。
飼い主は「ヒィーヒィー」ですが(笑)
これからが本格的な夏なのに先が思いやられます・・・

この一週間いろんなことがありました、まずはマーブルパパ。
家の鍵を紛失しました。たくさんの鍵をつけたまま・・・
どうも鍵穴に鍵を差したまま、入ってきたようです。
そしてこの事に気づいたのが紛失してから2日後、鍵があるわけございません!!
人通りの多いところなので誰かに盗られたかな?
しかし丸二日、何事も無くて良かった、ワンコ達に何かあったら大変でしたよ。
早速鍵を交換して安心、安眠できました、がっ!
今朝、朝帰りしたパパから衝撃の一言が・・・!
パパ「あのなぁ、家の鍵あったでぇ~
私 「へっ?今なんておっしゃいました?」
パパ「鞄のサイドポケットに入ってたわ~、わっはっは!」
私 「わっはっはって・・・」
早朝五時、散歩に行く気にもなれず、撃沈です
鍵代、高くつきました、トホホ

その頃、お二人サンは・・・

20070627180527.jpg
マー「母さん、重いです、何とかして下さい」
キー「
母 「キーちゃん、かわいいおしりが落ちてますよ

体力はあるんですけど
気力が無い日々が続いています。暑いな・・・・・
お散歩もおざなりになってワンズ達は欲求不満の毎日。

20070622114105.jpg
マーブルにちょっかいを出して、反撃されるキーストン

20070622114456.jpg
マー「こらぁ~」  キー「うひょぉー」

20070622114911.jpg
キー「しゅきあり、ガブッ!」  マー「あいたたた・・・」

20070622115357.jpg
マー「おいらをよくも噛んだな!」  キー「お、おもいでしゅ!」

20070622115530.jpg
マー「これでもか!」  キー「うちろからは、ひきょうーでしゅ!」

20070622115907.jpg
ようやく落ち着いて眠りました。
しかし、また目覚めたらこれのくり返しですよ、参った
でも遊んであげてない私が悪いんですけどね、反省


20070622115642.jpg
余力があまってるキー子は玄関に来て破壊工作

20070622115742.jpg
パパのサンダルだからまっ、いっかぁ~(笑)」


話題を変えまして
20070622114638.jpg
キーちゃんのかわいいしっぽです。お団子みたいでしょう~」

ところで、最近自分のブログを書くにもパスワードを入力しないと入れなくなってしまったようです。
物忘れの激しい私は苦労してます・・・
遊びにいってるところもURLやパスワードを入れないと入れなかったり
コメントできなっかたりと大変です。
呆け防止にはいいかもしれませんね(笑)
しかし、すっかりパスワードなど忘れてる私は取り返しのつかない状態ですけどねぇ~(爆)


暇なので・・・
面白い画像が取れましたので、ちょっと書いてみました。

マーブルが目覚めて毛づくろいしている時

20070617133903.jpg
「ブゥー

20070617134104.jpg
キー「何の音でしゅか?」

20070617134258.jpg
キー「気のちぇいか」

20070617134425.jpg
キー「やっぱりくちゃい!」

20070617134554.jpg
「死んだ

20070617134812.jpg
キー「ママはひまなんでしゅかぁ~?」
母「ちょっとね~♪」

お粗末様でした。。。。。

12
それは、ドッグフードの数です。
今月からキーストンのパピーフードにアダルトを加えて、ゆっくりと切替えていこうかと始めました。
初日、軽くひとつまみ程混ぜてみたら、見事に「ピー」になりました。
やっぱり一粒からかな???と思い直し、次の日から朝一粒、夕ニ粒と
徐々に増やして与えてみました。
順調にいってたのですが、12粒で「ピー」。また最初からやり直して
経過を見守りましたが、不思議な事にまた12粒で「ピー」です。
偶然かとは思いますけど、神秘に感じました。
キーちゃんの体内はデリケートの模様。じゃじゃ馬なのになぁ(笑)
食べてくれると信じてデカフード買ってしまって失敗しました。(泣)
日持ちするのかアダルトフード・・・・・マーブルは絶対食べないからねぇ~~

相変わらず悪さをするキーストン。昨日食べたものは
20070616004534.jpg
「ピリカラいか珍味」練り製品です。
これをテーブルから奪って丸呑みしました。

パパの逆鱗に触れてゲージに隔離。
20070616004331.jpg
キー「いったい、あたちが なにを ちたのよー
母「食い逃げするからこんな事になるんでしょー

キー子を閉じ込めてからマーブルがゲージの前に行き
20070616004713.jpg
マー「おいらが見張ってるから安心して食べてね」
キー「兄ちゃん、うらみまちゅよー

こうして安心して私達はゆっくり食事することが出来た訳です。
キーちゃんもこれに懲りて止めてくだされ。。。
次にこんな事したら、優しい(?)母さんの鉄拳をお見舞いする事に
なりますから覚悟して下さいね、分かりましたか?キーストン!!


キーちゃんの体重は「17.8㎏」     マーブル「24.3㎏」
これから筋肉をつけていくので      どうして太るんだろうか?
19㎏になるかもしれません。。。

なみだ
マーブルのお散歩友達ワンコの訃報を聞いた。
この子はマーブルがお散歩デビューして間もない頃に知り合った子。
お互い初めての飼育と男の子同士、会えば近況報告や子育て論に
花を咲かせた。。。
1・2歳の頃はワンパク盛り、こんな悪さをして困るとか、躾の話し。
3・4歳の頃はどうしても〇〇くんの子供が欲しくて、仲良しの
ワンコとお見合いをしたが仲良し過ぎてダメだったと言ってたっけ。
5・6歳の頃は落ち着いてきて、お散歩なんかも楽しく歩いて充実の日々。
7歳を過ぎたあたりからお互い体調が芳しくなかったり・・・
でも、まさかこんなに早く逝ってしまうなんて思ってもみなかった。
〇〇くん、マーブルもマーブルママも寂しいよ・・・・・
もっともっと、おじいちゃんになるまでずっと一緒にいてくれると思ってたよ。。。
〇〇くんのママから、マーブル君気をつけて大事にしてあげてねって、
〇〇くんの分も長生きしてねって、、、逆に気遣って頂いた。

〇〇くんのご冥福をお祈りいたします。合掌。


久々の楽しいお酒
昨晩は接待で私もお供で付いて行く事に。
某保険会社の方々とでしたが、支店長さん私よりも年下でした。
はぁー、私ってもうそんな年になっていたのよね、ショック!
そういえば、今年の社会人1年生って平成生まれ。
月日が経つのは、早い、早すぎるぅ

接待というよりは宴会に近いのりで(いいのかな?爆)食べて飲んで
飲んで、飲んで、飲まれて飲んでと飲みっぱなしだったような♪
まずはビールで始まるでしょうけど、私は日本酒党、しかも熱燗を
いただきます。これってすごく印象深く相手に伝わるみたいです。
二次会はスナックですがそこでも熱燗を飲みます。オール熱燗!
シンデレラが帰る時間に終了となりましたが、とっても楽しく過ごせて
いいお酒でした。

ほろ酔い気分で帰宅するとワンズがお出迎えしてくれましたありがと~~
パパはもう寝てましたけどね・・・・・


とんでもない事
さて、みなさんに期待されまして発表する事になりましたが
その前にそんなにすごいことではなかったかもしれませんので
がっかりしないで下さいね。それは・・・・・

20070611231923.jpg

ケーブルコードを齧ってしまったのです。私にとってはです。
あとでパパに言ったら、感電はしないよと言ってましたが怖かった。
すぐさまキーちゃんを探しましたが、悪女は自分が悪い事をすると隠れることを覚えました。

20070611234147.jpg

頭隠して・・・・・です(爆)
このコードは私のベッドの下を這わせているので通常噛むことはないと
思ってました。どこにでも興味をもつキー子にびっくりです。
しかし、このおかげでパパが帰って来るまでの三日間、テレビも
パソコンもお預け状態となりました。
私のパラダイス計画はもろくも崩れ去り、まんまとキー子のパラダイス
計画に便乗する事になったのです。トホホ・・・・・
キー子のパラダイス計画とは

20070612000011.jpg
掃除機との格闘
キー「あたちとやる気なの?」


20070612000331.jpg
トイレシーツが・・・・・


20070612000604.jpg
キー「誰でちゅか?こんなことしたのは~♪」
母「キー子でしょ!」


20070612000916.jpg
キー「ち~らないとぉ~~」
母「その態度は何なのよー

極めつけはお散歩で。
何かをパクって食べたので、「ドロップ!」と言ったら口から半分くらい
何かが落ちました。黄色い色まで確認できました。
さあ、勘のいいあなた、お分かりになりましたね!
      
もちろん、手を入れすべて吐かせたおかげで、私の手はゴールドフィンガー!
家に帰ってからキー子の口にホースを突っ込み、洗浄しました。
なんて、疲れたパラダイスだったのでしょう。。。
ご賛同頂ける方、コメントよろしくお願いします。

お久しぶりです
先週はいろいろとありました。
前半がマーブルの体調不良、後半が私の体調不良。
そして、キー子が「ある事」をやってくれました。
続きは今晩、では!!

平凡な日々
毎日、キーストンのウルトラショックないたずらにも慣れてきて
日記も滞ってしまう今日今頃・・・
そんな私に今朝パパが素晴らしいネタをプレゼントしてくれました。それは・・・
今月(六月)の土・日曜日すべて出張、慰安旅行、懇親会などで居ないらしい
ほんとに出張かな?(笑)仕事がキャンセルになれば休めるとの事!
マーブル、キーストン、お休みになれるよう期待してましょうね♪

どこかでパパを見かけたら御一報下さい。
よろしくお願いします。(爆)


携帯で撮っていた写真を放置してたので、ちょっと整理しました。
かわいらしいキーちゃんもありますよー!

20070601235936.jpg
「お散歩デビューの頃かしら?」


20070602000148.jpg
「これは、お里帰りの車中です。エアママや姉妹達とたくさん遊んだ後で、
ぐっすり休んでます」


20070602000425.jpg
「どしゃ降りの中、貸切状態で公園がドックランに♪」


20070602001423.jpg
「初めて見る金魚、顔をそっと近づけると・・・びっくりした金魚に思いっきり
水をかけられ二度と近づけなくなったキーちゃん(笑)」


20070602000701.jpg
マー「今回はおいらの出番はないのかい?」
母「また今度ね

ネタ無しなので写真でゴマカシました、ごめんちゃい



Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

