オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


夏眠中
とうとう梅雨も明け、夏本番です。
嫌いな季節の始まりですな・・・・・
パパが仕事なので、どこに行くわけでもなく「ひきこもり」中。
昼寝のできない私が、今年はなぜかしっかり熟睡してます。
そして、夜もしっかり寝てます、寝すぎ?(笑)
体調が狂ってるかもしれません・・・と言いたいところですが
パパに言わせると「ぐーたら病」らしいです。ハハッ

パパが金土日と休みが取れると言うので、楽しみにしていましたが
案の定、しっかりとは休みは取れませんでした。
呼び出しがかかれば、すっとんで行きます。
で、何をしたかと言うと金曜日は午前は仕事で午後はすっかりブームが
去りましたが映画「パイレーツオブカリビアン」を見てきました。
観客10人なのに、みんな真ん中の座席に集中~!!
たった10人なのに密度が高く暑かった。エアコンも節約気味で微風。
映画に集中出来なかったです。。。

土曜日はしっかりと休めましたが、普段の疲れが溜まってるパパが
寝たいと言うことで午前は休んで、午後から買い物をしたり用事を
済ませて夜はワンコとお散歩へ。
パパとの散歩はマーもキーもテンションが高く楽しそう♪
母さんの時もそうしておくれ・・・
あまりのテンションで写真が撮れなかったのですが、ボケ気味の
浴衣姿のワンズです。
また、機会があったらかわいい姿を披露しましょう♪

20070730003912.jpg


似顔絵
暇なので「Wii」で遊んでみました。
CMで明石家さんまさんの顔など、とっても似てたのですが
いざ自分やパパの顔など作ってみると難しい・・・・・
パーツを選んで少しづつ修正できるんですけど、毎日イヤと
言うほど「顔」を見てきてるのにわからない(爆)
で、結果はと言うと。

20070723003411.jpg
「パパ」です。ご存知の人、似てるでしょうか?


20070723003310.jpg
「私」です。つくり過ぎ?(笑)


もし、人間だったらと仮定してワンズも~♪

20070723003200.jpg
マーブルです。少々若作り気味?


20070723003051.jpg
キーちゃんです。いたずらっ子さがでてるでしょ!

肝心のゲームは手が、脳が追いつきませんでした。
老いを感じた一日です。はぁー




最近よく夢をみるんですが、いつも同じ寝言を叫びながら目覚めます。
その夢はとっても理不尽な出来事ですが、その寝言とは・・・

「テメェー、ふざけんじゃねぇ!」

普段、私の口から出る言葉じゃございませんことよ
そーとーストレスが溜まっているせいでしょうかねぇ・・・・・
この話を会社でしたら、夢も関東弁なんだねと言われましたが
残念ながら私は東北弁ですよ、「んだ!んだ!」って(笑)
でも関西弁でこの寝言なんて言うのでしょうか?
パパに聞いたら「ぶち殺す!」と言ってましたが本当でしょうか?
とっても怖いです


朝の散歩で恥ずかしい出来事が。
マーブルとのんびり散歩をしていて県道沿いに出ようとした時に
どこからともなく「ブッ!ブブブッ!ブッ!ブウゥゥゥ~」と。
マーブルの「おなら」なんですけど、かなり大きな音でした。
周りには通勤途中の人たちがたくさんいて、みんな私を見てる???
「ち、ち、違う、私じゃないです、マーブルです」って言える訳もなく
赤面しながら足早にその場を去りました。
マーブル、仕方ないけど今度から誰もいない所でしてくださいね。。。




がんじぃ~
それは、「頑固爺」の略であり、マーブルの事です。
七歳を過ぎてから、体力の衰えと体調不良、そして頑固さが出てきました。
まだまだ、若いモンには負けていられないと日々キーちゃんの誘いに乗って
遊んでますが、体力的に雲泥の差があり、途中で放棄する有様です。。。

20070716000051.jpg
こんなふうに、仲良く遊んでいますが

20070716000232.jpg
だんだん疲れてきて・・・・・

20070716000324.jpg
キー「兄ちゃん、寝ちゃダメでしゅよ
マー「おいら、寝てないぞ!!」

20070716000436.jpg
マー「ZZZZZ]
キー「だめだ、こりゃ

途中で眠ってしまってもロープを放さないあたりは、やっぱり「頑固さ」が
でてるのかしら?(笑)

何でもマーブルの真似をしたがるキーストン。
ちょっとで「待て」にトライしてみました。
まずは、マーブルから・・・

20070715235607.jpg
「さぁ、いつものように待てですよ~」

20070715235737.jpg
「よし、おいしいですか♪」

じゃ、次はキーちゃん。兄ちゃんの真似っこしてくださいね!

20070715235828.jpg
「待てですよ、そのちょうしですよ~」

20070715235930.jpg
「よし、たいへんよくできました

まだまだ、気が抜けませんが、キーちゃんも少しずつステップアップしています。
どこの部屋でもフリーにしてほぼOKですし、キッチンのシンクにも
手をかけなくなりました。
邪魔ですけど、母さんの後ろで伏せて大人しくしています♪
あとは、テンションが上がったときの「ジャンピング噛み付き」が
なくなれば言う事ないんだけどなぁ~(爆)

なんでも一番!
それは、キーちゃん。最近すごい我が出てきて何が何でも
一番じゃないと気がすまない・・・
散歩に出るときなんか、マーブルが先に出ようもんなら、
近所に響くほどの激吠えでわめいている
「あたちがさきでちょー!なんで兄ちゃんなのよー」と。
しかし、先住犬優先なのでマーブルを先に出そうと玄関を開けると
私の体によじ登り、ジャンプして外に出ようとする。とっても恐ろしいわ~~
しかし、そんなキーちゃんでも雨の日は別のよう。
マーブルにコートを着せてる間、部屋の隅でそっと見ている。
玄関に来ても階段に隠れてこっちへ来ようともしない。。。
そう、キーちゃんは雨が嫌いではなく、コートを着せられるのが
とってもいやなのである(笑)
今日も雨。マーブルの散歩が終わり、キーちゃんを呼ぶと
キー「ママァ、あたちは今日はいいのぉー、おうちでトイレもできるもん!」と・・・
母 「許しません!さぁコートを着て行きますよ!!」
しぶしぶコートを着てトボトボ歩き出すキーちゃん。
晴れてる日とギャップがありすぎますね(笑)

20070713220543.jpg
キー「コートは、きらいでしゅ」

そして、7・8月の表紙を飾るのは我が愛娘、キーストン。

20070713220717.jpg
「なんてかわいいんでしょう

20070713220930.jpg

食が細くて、今にも壊れそうなくらい儚げなキーちゃんでした。
今じゃ、信じられないくらいの暴れっぷりですがねぇ(爆)

これは・・・・・
20070709180144.jpg

ダニでしょうか?
お分かりになる方、教えて下さいませ。

そぉーっと
こんばんはです。
書かなきゃと思いつつ今日まで来てしまいました・・・
ちょっとだけ近況報告を!

パパ 先月からほとんど休み無く仕事です。過労死目前か???
しかし、私にはお金を残して死にたくないので、意地でも死なないそうだ・・・(笑)

ママ 普通に忙しいです(笑)最近は夜のお付き合いも出てきて、
ただ酒を飲んでます

マーブル 暑いのも関係してるのか、グロッキーな日々でした。
最近はポロポロと涙を流す事もあり、かわいそうになってます。

キーストン 我家のムードメーカー、元気印の娘でーす(爆)
疲れきった家族を少々手荒く元気づけてくれてます

下記の写真のように、ソファーの上から攻撃

20070707235600.jpg
キー「兄ちゃん、かくごぉー」
マー「ひえぇぇぇぇ・・・・・」
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

