オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


アクシデント
マーブルと散歩で、遊歩道を歩いてると前方に飼い主と白いワンコが。
何度も会ってるけど、あまり相性が良くない・・・
とりあえず立ち止まってると、気づいてくれて階段手すりに繋がれている
ワンコのそばへ。
足早に通り過ぎようとした時、事件は起きました。
その白いワンコのリードの縛り方が緩かったのか、あまりの激吠えにリードが
緩んだのか、解けて襲い掛かって来ました。
びっくりしたのは私です、だって振り返ったら牙剥き出しなので
ターゲットのマーブルに飛び掛りお互い仁王立ちでガルルゥ~
マーブルを右側に引き寄せ、向こうの飼い主さんに「早くリード引っ張って!」
と叫んだら(おじさん、呆然としてた)やっと引いてくれて。
しかし、なぜかさらに私に近づく白ワンコ???
足元を見ると、リードが私の左足に絡みついている。げげっ
おじさんが引っ張れば引っ張るほど足は締められワンコは近づく。。。
「おじさん、リード離して!!足に絡んでる!!」と叫んでも、テンパってるおじさん
には全然聞こえない・・・・・
二匹のワンコは私の胸元で歯をガチガチさせながら戦ってる。。。
足は縛られてるから蹴れないし、手で頭叩いたら噛まれるだろうななどど考えて
いたら背筋の凍る思いが・・・・・
つづきを表示

プチ熱中症
先週末から体調が崩れ気味の私です。
夜の散歩を終え9時30分ごろ買い物に行ったら、スーパーの中が生ぬるい。
冷房ケチってるなーとイライラしながら品物を選んでると
胸がムカムカしてなんとも気持ちが悪い・・・・・
とりあえず涼を求めて冷凍食品売り場に頭を突っ込んで冷やしてみる(笑)
気持ち悪さが取れず、クラクラして「あー、倒れるぅぅ・・」としゃがみこんだら
「ほぉーたぁーるのひぃーかぁーりぃ」のメロディが!
閉店だと思った瞬間、買い物しなきゃと立ち上がり、急いでレジへ!
自分でもびっくりでしたが、条件反射?パブロフの犬?
長年主婦してると体に染み付いたものは取れないようです。(爆)
もちろん、気持ち悪さは残ってましたが無事に帰りました~~
後で、パパに話したら、「気のせいだろう」と一蹴されました。
「いつか おまえ ぶっとばす」です。

ラジオで聞いたんですが、熱中症と思われる症状だったら救急車を呼んで
いいそうです。
例え、救急車が到着したころ、気分が良くなってても叱られないとの事。
それだけ熱中症には危険が潜んでるんでしょうね。
ただ、いたずらに呼ぶのはやめましょう。。。
そんなこんなで、毎日時間があれば寝ています。ワンコとは別に。
二人とも近寄って来ませんから

マーブルも体調を崩してますが、少しづつ復活です。
キーちゃんが時々活力剤になってます

20070816224953.jpg
キー「あたちって 兄ちゃんおもいなの
マー「はいはい・・・

元気印のキーストンは・・・
20070825165226.jpg
何をしてるかというと、この中に「瀕死のたまごちゃん」が入ってます(笑)

20070825165035.jpg
臭いで嗅ぎつけたのか、毎日こんなふうに中を覗いては確認しています。
ちょうど中央のくぼみに入っていて取れませんけどね~

うれしい贈り物
婆やん(えあねお母さん)からキーちゃんに誕生日プレゼントが
届きました。それは・・・
20070822212623.jpg
「たまごちゃんでーーーす」
我家にキースを迎えた時も、かわいいたまごちゃん付でした(笑)

20070822213205.jpg
キー「どこかで あたちと あいませんでしたかぁ?」

20070822213305.jpg
キー「ちょっと遊んでみまちょ~♪」

20070822213418.jpg
母「そんなに伸ばして、やな予感・・・」

20070822214258.jpg
母「あぁぁ、餅じゃ、ないんですよ」

20070822214403.jpg
プレゼントを渡してから 3分間でこんなになってしまいました

20070822215004.jpg
キー「あー、たのちかった!婆やん ありがとー

誕生日プレゼントありがとうございます。
せっかくのプレゼントが こんなになってしまって ごめんなさい。
ばぶちゃんの頃は けっこう長持ちしたから今回もいけると思ってたんだけどねぇ~
でも すんごく楽しんでいたので 許して下さい。

姉妹達は穏やかに遊んでますか???

HAPPY BIRTHDAY
今日は、キーストンの一歳のお誕生日です。そして
オーちゃん、レーちゃん、ウィルビーくん、ロビンちゃん
お誕生日おめでとう~
みんな元気に今日という日を迎えられたと思います。
帰宅してから、久しぶりに「ばぶちゃん日記」を読み返しました。
読んでるとまるで昨日のような出来事なのにもう1年という日々が
過ぎていたんですね。感慨深いです・・・・・
そして、産んでくれたエア嬢にも感謝する日でもあります。
エアちゃん、かわいいばぶちゃん達を産んでくれてありがとう♪♪♪
あなたの娘は、お転婆に成長しています。安心して下さいね(笑)

今日は腕によりをかけてのつもりでしたが、仕事&残業で帰宅は
七時過ぎ。それから散歩に出たらもう十時ですな。。。
豪華ディナーはおあずけ。こんな母さんを許してちょうだい!!
で、初めてのお誕生日にこれではかわいそうと思い、市販のワンコケーキで
埋め合わせ。決して手抜きではありませんことよ フフフッ


20070817234201.jpg
紫イモと南瓜のケーキです


20070817234403.jpg
すんばらしい食欲でペロリ


20070817233629.jpg
サマードレスで記念撮影です。
キー「あたち、一歳になりました。ちょっとだけお姉さん気分なのぉ~

今年も健康で楽しい一年でありますように


20070818015338.jpg
もちろん、マーブルもおすそ分けを頂きました。
マー「毎日が誕生日なら うれしいな♪」

猛暑の日々
暑いです。何とか生活しています。
明日は仕事です。暑さに耐えられるんでしょうか?私・・・・・


20070816224930.jpg

キー「兄ちゃん、あちたね あたちの たんじょうびなのぉ
マー「そうか!じゃぁ、明日はご馳走だな~」 

続き
森林浴に来たのに、なぜか川遊びに(笑)
この辺はどこでも遊べますが、けっこう家族連れが多く
ワンコ連れは気が引けます・・・・・
でも、今回はパパが張り切ってるんで行きましょうかねぇ♪

20070811184652.jpg
こんな風に大きな岩があるのでちょっと歩きます。
今日は3家族が遊んでいたので邪魔にならないよう移動。

20070811185030.jpg
へっぴり腰だったキーストン 
いつのまにかマーブルより先に歩いてます!

20070811230146.jpg
岩を登るとこんな風景が 意外と深かったりするので私が気をつけなければ。

20070811230854.jpg
キー「あたちはもうだいじょうぶ、りーど はずしてくだちゃい!」

その頃、マーブルは?

20070811231141.jpg
マー「おいら やだな~ 誰だよ 川へ行こうと言ったのは!」

20070811232046.jpg
思いっきり腰が引けてるキーちゃん
そこは 足がつきますよ

20070811232313.jpg
あー、来るんじゃなかった
マーブル、もっと楽しそうな顔をして

20070811232515.jpg
たのし

20070811232632.jpg
深みに挑戦!GO!

20070811233011.jpg
さて、帰りますよ~

20070811233915.jpg
キー「兄ちゃん たのちかったね!また こようね
マー「気が向いたらな・・・」

この時、パパから言い出したのに靴を履いてたパパは裸足で川に入るのを拒否!
サンダルを履いてた私がワンコと共に川へ 何で・・・?
Gパンを膝上にまくりあげ、右手にカメラ、左手にリード。
結局、童心にかえって一番楽しんだのは私だったのですけどね(笑)
年を忘れて真っ黒に日焼けしたのは言うまでもありません。
もう、嫁に行けない。嫁いでるからまっ、いいかぁー(爆)


日曜日は
三田へ行って来ました。
えあねお母さんの優しい気持ちが会社に通じたのか、急にパパの仕事が
キャンセルになったそうです。
せっかくの休みなんで、森林浴でもしてリフレッシュしようと言うことになり
毎年この時期になると食べたくなる「峠の茶屋 たんばや」さんへ。
永沢寺へ行く山間にある茅葺屋根の茶店です。
永沢寺と書くより、ワンコを飼ってる方なら三田動物霊園と書いた方が
わかりやすいでしょうか?
20070807091653.jpg

出来たての「わらびもち」を頂けるんですが、甘味が苦手の私でも
おいしく食べれます。
ちょうどお昼時だったので、少し待ってから中へ。
中は、吹き抜けの板張りに10席?ぐらいかな?それと土間に2席。
外には3席テーブルがあります。ワンコ連れは土間か外で食事が出来ます。
今回は、土間でマーブルとキーちゃんも一緒にお食事です。
ただし、ワンコ御飯はメニューにないので、おりこうさんで「待て」です。
キーちゃんにとっては初めての試練、大人しくできるのでしょうか???
20070807084454.jpg
今日は「茶そばセット」で。
ほんとは蕎麦の真ん中に温泉玉子がのってるんですが、苦手なんで
取ってしまった後の写真になりました。
写真を撮る習慣がないと、間抜けな写真になりますね(笑)
しばらくして、大人しかったキーちゃんが、激吠え!!
なぜかと言うと、ライダーのバイク音にびっくりしてしまい、大興奮。
ここは、多くのライダー達が、休憩して行くんです。
お店の人も心配してくれて、「大丈夫やでぇー、おばちゃんが守ったるで!
あのバイクか!!」と(爆)頼もしかったです♪
お客さんで混雑し、浴衣を着ているワンズ達はお待ちのお客さんから、
撫でられたりしてましたが、ここでキーちゃん逆切れ・・・
「もぉー、あたちにさわらないでよー、いやー」で
ここからマーブルと一緒に車中で待機です。
キーちゃん、よく頑張りましたね。正直ここまでいけるとは思ってませんでした。
私達も、急いで食事を済ませて駐車場側にある川でワンコを涼ませてあげました。

20070807091800.jpg
涼しげでしょう・・・

20070807091902.jpg
すっかり、水への恐怖心がなくなったよう♪

20070807091946.jpg
飲んでるんですか(笑)

20070807092051.jpg
マーブルは足が進みません(爆)

20070807092148.jpg
そのわりには、帰りたがらない


20070807092231.jpg
さて、次はもっと深いところへ行きましょうか、お二人さん!
パパ「マーブル、行くぞ!」
キー「兄ちゃん、はやくしてよ、あついんだから
マー「・・・・・

さぁ、この後どうなるんでしょうかねぇ~~

土曜日は
「えあねお家」御一同様が遊びに来てくれました♪
酔わずに、車中でも大人しくしてくれている「ロビンちゃん」が代表です!!
玄関前でイヤイヤをしていたロビンちゃん、強制的に部屋に連れて
行かれると、えあねお母さんにべったりで離れません。
ロビちゃんとナデナデしようとしたら逃げられた・・・
そう、相変わらずワンコに人気の無い私・・ガクッ
それに引きかえ、我家のワンコはみんなに甘えまくる・・・
特にえあねお母さんは特別なフェロモンを出すのか、大人気でした♪
マーブルはお外で会うとき、「ウゥゥ」って唸ってばかりなのに、
今回はキュンキュンベでロベロ(爆)
えあねお家全員に「ブチュ~」攻撃で、みんなをヘロヘロにしてました(笑)
キーちゃんは「あたちをみてぇー!」、「よそみしないでぇー!」のお嬢様気分を満喫したようです。
だって、みんなに「キーちゃん」て、アイドルのように呼ばれていたから(笑)

ロビンちゃん、今度はみんなのいるところでナデナデさせてね。
エア母さんがいたら安心でしょう~♪

えあねお母さん、傷は癒えましたか?ごめんなさいね。猫娘なんで・・・
これからはキー子の事、叱ってくださいね。出来るかな(笑)

お別れしてから10分後にパパから電話があり、近くまで帰って
来てるけど、まだみんな帰ってない?と。
残念でした、帰りましたよーって言ったら、何度も電話したのに
全然でないとプリプリ怒ってました。はぁ???
電話なんか鳴りませんでしたよ、部屋には子機も携帯も置いてあったし
何より、えあねお家がみんな居たんですから、誰も気づかないなんて
ありえません!パパが、掛け間違えていたんでしょうね。
パパが会いたがっていたので、また遊びに来てください。
よろしくお願いします。
何をしたかったかと言うと、まっぷちゃんやカエちゃんと「Wii」で
遊びたかったらしいです(笑)
こんなオッちゃんだけど、付き合ってあげてください。お二人さん♪

※写真を撮ってませんでした。。。どんな様子だったかと言うと
 我家に来てくださる方は限られてますので、えあねお家のブログで
 見てくださいませ。
 便乗してしまって、すみません。お許しを。。。
 




水遊び
最近、水に入る事に快感を覚えたキーストン。
近所の公園の池ですが、お気に入りのようです。
20070804180400.jpg
「冷たくて気持ちいい~」

20070804180505.jpg
「何をとってるの、れでぃがみずあびちてるのに!」

20070804180616.jpg
母「キーちゃん、もっと奥へ進んでみましょ、冷たくて気持ちいいよ」
キー「そうでしゅか?じゃーちょっとだけ」

20070804180851.jpg
キー「なんか ふかいような」

20070804180945.jpg
「かえります・・・」

20070804181143.jpg
「だれか たすけて!!」

20070804181402.jpg
「やっと もどって これた」

20070804181253.jpg
これが キーちゃんの限界

20070804181512.jpg
キー「こわかったけど また つれてきてね♪」

やっと、お水に入る事に慣れてきたキーストン。
自ら進んで入るには、ちと暑すぎる時間帯ですけど、これがチャンスかもしれないので、
頑張ってお散歩行ってきます。

で、マーブルはと言うと・・・
20070804181613.jpg
「ゼェーゼェー、母さん早く帰ろうぜ!」
母「マーブル、目が怖いです・・・」



昨日ですが
家の中で、気まぐれに浴衣を着せました。
まずは、ツーショットでパチリ

20070803101801.jpg
さぁ、こっちを向いて

20070803102202.jpg
後姿も写しましょう。
キーちゃんの浴衣の柄は紫陽花模様です。かわいいでしょ♪

次は一人ずつ!

20070803102435.jpg
マー「暑いぞ!!早く脱がせてくれ~」
母「マーブル、男前が台無しですよ」


20070803102307.jpg
母「キーちゃん、固まってる?」
キー「お兄ちゃん、何ちてるの?」
マーブルの行動が気になってるようです(笑)


では、最後にブログに来てくださる皆様にご挨拶をどうぞ。

20070803101936.jpg

「暑中お見舞い申し上げます」

マーブル「夏が過ぎたら、おいらちょっとシニアクラスで遊んでみようかなと考え中・・・」
キーストン「あたちは、ママとロープの取り合いするのぉ~負けないからねー

秋になったら復活予定です。宜しくお願いします。

目薬
マーブルの右目が月曜の夜から真っ赤に充血し、瞼もショボショボ
させていて、瞬膜も見えている
角膜は大丈夫のように思えたのですが、素人判断は怖いので
昨晩病院に連れて行きました。
結果は「結膜炎」でした。2~3日目薬を点せば治るでしょうとの
事でホッと一安心です。
洗眼する為に、先生に呼ばれたマーブルはちょこんとお座りし
先生を見上げながら目を洗ってもらいました。
介助の必要なしです。これがキーちゃんだったら3人は必要です(爆)
寝る前にマーブルに目薬を点していたら、キースが興味津々・・・
よく見るとキースの眼も血走っている、何の為でしょう~(笑)
じゃぁ点してみる、キーちゃん?と目薬を目の前に持っていったら
怖がるどころか「ガン見」でした(笑)
そのまま点したけど、平気らしい・・・新たな一面を発見してしまいました。


20070801222701.jpg
マーブルは正面を向き、指で瞼を開いて目薬を点します。

20070801222802.jpg
キーちゃんはお座りでもしますが、写真のように寝転んでもOKです。
ボケてますが、キーちゃんの目の上には目薬をもった私の手が。
やっぱり「ガン見」してるでしょ、お嬢さん!

ワンコは目薬は怖くないようです。。。。って家だけかしら???
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

