オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


はりきりすぎて
風邪をひいてしまいました。
熱は下がったものの、声がハスキーボイス!
「ボヘミアン」(古い?)を今歌ったら似てると思うのですが

大会報告をしなければと思いつつ、ここに来て下さる方達は結果を
知ってますよねぇ~(笑)
また、復活したら御報告しますので、たまにのぞいて見て下さい!
ではまた~

明日は・・・
六甲わんわん大運動会(だったかな?)に行ってきます。
パパの休日や、私の体調などがありギリギリまで悩みましたが
行く事に決めました。
もうエントリー締め切っていたので()何も出れないかも
知れないけど、お散歩気分でレッツゴー
参加される方頑張って下さいね~
しかし、若干アジの募集があるようなので、キーちゃんと出ようかと思案中?
キーちゃん、レトどころかアジなんて100%無理・・・
公園の遊具でも絶対に遊びません!!この前も70cmぐらいのミニ滑り台の階段を
登るまで四苦八苦でした。登ったら今度は降りるのに四苦八苦(苦笑)
まったく育て甲斐のある娘でうれしくなっちゃうわぁ~
さて、気分次第の挑戦どうなることでしょうか?????


20070922141212.jpg
マー「キース、明日出るかも知れないんだって?大丈夫か?」
キー「へーき、へーき!だってあたちはキースさまよ


過喚起(過呼吸)症候群
呼吸が速く、浅くなって空気を吸い込み過ぎる状態になり、血液中の
二酸化炭素が少なくなって起きる症状を言うそうです。
まさか、私がかかるとは、夢にも思いませんでした・・・・・

連休明け仕事を終え、いつもの散歩をし、夕飯の支度を始めた頃
一瞬ですが心臓が苦しくなり呼吸が止まるような感じと脳に(後頭部)
血が上っていくような違和感を感じました。
不安でしたが、その後何事も無かったので夕飯の支度続行、ワンコ達に
御飯を食べさせた頃から何となく胸苦しさを感じました。
珍しくパパも9時頃帰宅して夕飯になりましたが、どうにもこうにも
ムカムカする・・・少し横になったりしましたが治らず。。。。。
この頃から自分でも異常だと感じ始めて救急病院へ。
着いた頃は息が上がっていてしんどかったんですが、なんと夜って
循環器科ってないんですね。どこの病院でも×でした
とりあえず心電図は撮ってもらえるのでここで順番待ち。
心電図計測中時は、もう全力疾走してるくらい呼吸が荒く、寒くも無いのに
悪寒・戦慄・震えが止まらず死んでしまうのかとさらに不安でした。
ようやく診察してもらう頃は、手足のしびれも伴ってました。
先生が私を見て開口一番、
先生「〇〇さん(私の名前)まず安心して下さいね。どこにも異常が見られません」
私 「?、そうなんですか?(息絶え絶えで震えてるのになんで?)」
先生「心電図正常、不整脈なし、血圧も安定してますよ~♪」
私 「じゃぁ、どうしてこんな症状が・・・」
先生「それはね、過呼吸で起こる症状なんです」
私 「過呼吸?」
先生「息が苦しくなって死んでしまうかと不安になったでしょう?
   その不安がこの症状になって出るんですよ」
それから、過呼吸症候群の説明、対処方法を聞いたりしてるうちに
自然と痺れがなくなり、震えが止まり、呼吸が楽になりました。
すごいですねぇ~やっぱりプロフェッショナル!専門医でなくとも
マルチに対応してくれます。

で、原因は何と思います~?

「ストレスですってよ

原因はパパか!(笑)

でも、実際は思い当たる事無いんですよね。
家族、職場、ご近所、友人、などなど聞かれましたが・・・・・
だって、自分が一番だもん!だから私の周りの人がストレスでしょう~(爆)

今は落ち着いてますが、やはり不安が先走って「走る事」は出来ません。
自転車も激コギすると息が上がって苦しくなります。
自然と慣れて元に戻るんでしょうけど、再発の可能性も無きにあらずだ
そうなので心構えだけしておいて下さいねと。
やれやれ、やっかいな病気になったもんだ・・・

しばらくは紙袋持参で散歩してます。途中で苦しくなり紙袋を口に
当てて呼吸してるのを見ても決して、「危ない事」をしてる訳では
ありませんので、お見かけした方警察には通報しないで下さいね(笑)


トリミング
久々にプロに洗ってもらいました。やっぱりきれいだわ~♪
お顔の色が違うんだよねぇ。家で洗ったらくすんだまま(笑)
20070915205224.jpg


20070915205325.jpg
さて、キーちゃん何か違うと思いませんか?
えつ、分からない?では、もう、一枚どうぞ。

20070915205447.jpg
キー「あたちの変わったトコ、分かりまちたか~?」

マニアな婆やんなら気づいてるでしょうけど(爆)

20070915210051.jpg
これは1ヵ月前の写真ですが、お耳の毛がロングロングでしょ。

そうです、ばっさり切ってしまいました。切ってしまうことに抵抗があったのですが、
ひどいもつれで毛玉がすぐに出来てしまうので。
キーちゃんもこれが原因でブラッシングが嫌いな子になってるし。
切ってしまったせいかどうかはわかりませんが、フットワークがすごく軽くなって
ウサギのように家の中をピョンピョン飛び回っています。ちょっとウザイです

忘れた訳ではないですが、マーブルも見てあげて下さい。
20070915205600.jpg
マー「最近、おいら影が薄いような気がする・・・」


毎日暑いですが、気分だけでも秋の気持ちになろうと思い栗を買いました。
初栗です。
20070915204828.jpg

栗大好きの私はルンルン気分で茹でて「さぁ食べよう♪」と思ったら
真っ黒で苦く、1/3食べれませんでした。

20070915204937.jpg
「色が悪いでしょ、黄色じゃなくて黒に近い、ショック・・・」
こんな時、お店にクレームしても良いんでしょうか?
私は、なかなか言えませんが・・・

キースの受難 2
キーストンは踏切が苦手です。
最初に渡った時レールに足を挟んでしまい、それ以来渡りません。
これじゃ一生渡れないと思い、日曜日パパも休みだったので、レッツ踏み切り♪
20070910230152.jpg
パパ「さあ、行くぞ!」
キー「ここ渡るんですかぁ~」

20070910230531.jpg
キー「イヤァァァ・・・」
パパ「おいおい・・・」

20070910230640.jpg
「お家に帰るぅ~」

20070910230808.jpg
「誰か助けてぇ!」

20070910230931.jpg
と、騒いでいたら遮断機がおりたので

20070910231638.jpg
しばし休憩 えへっ♪

20070910232020.jpg
「あれ電車が消えた?」という事は・・・

CIMG4968.jpg
パパ「さあ、来い!」
キー「渡りたくない」

20070910232338.jpg
キーちゃん、線路内へ逃走

20070910232449.jpg
そこの階段を昇ったらホームですよ!
どこまで逃げるの?(笑)

20070910232552.jpg
ようやく戻ってきて渡りました。

20070910232955.jpg
そして、第2の踏み切りへ。
マー「アイツ、また逃げるのかな?」

20070910233048.jpg
やっぱり嫌がってますね。

20070910233143.jpg
線路外へ脱走

20070910233238.jpg
なんとか渡りきりましたがルンルン♪で渡れる日が来るのでしょうか(笑)

キースの受難
20070909113641.jpg
なぜ濡れているかと言うと

20070909113748.jpg
この池に落ちて溺れました。

20070909113841.jpg
蓮池なので、藻や変なものがくっついていたので

20070909113926.jpg
近くの水道で強制的に洗いました。

20070909114100.jpg
パパに洗ってもらってますが・・・
この人が落とした張本人です!

20070909114214.jpg
キー「もう、しっかりしてよね、パパ!!」
パパ「俺のせいじゃ、ないよ!!」
母 「どっちも悪いでしょ

キースはフラフラ歩くからリードをしっかり持って、特に池際は
気をつけてねってパパに頼んでたのに・・・
パパは、「大丈夫。落ちないって!うっさいな~!小言言うなよ!!」と
不機嫌になってましたが、
「ほら、見てみなさいよーです。
目の前で沈んでいくキースを見たとき、生きた心地がしなかったですよ~。
しかし、リードが緩んで引いた状態でなかったのに、キーちゃん
自力で泳いで帰って来ました。びっくり!
意外な事で、泳げる事発覚です(爆)

しかし、母さんは過保護を脱出できそうにもありません。
これで、寿命が縮ったわ、どうしてくれるのぉーーー!



ちょっとドライブ
と書いても散歩がてらですが(笑) 車中でのワンコ達です。
20070908003033.jpg
助手席に並んで座ってます。
私は後ろで控えてますが、なんか間違ってない???


20070908003157.jpg
マー「やっぱり前の席はいいね!母さんも来れば♪」


20070908003258.jpg
キー「母さんはダメですよ!ここは、あたちと兄ちゃんの席ですからね♪」
母 「フン!」

我家では二匹とも車大好きなので、我先に乗り込み助手席を確保しますが
飽きたり、身の危険を感じたら後ろのケイジに非難するのでフリーにしています。
車中のお留守番もおりこうさんですよ。マーブルはだいたい運転席で
丸まって寝ています。
キースはマーブルが居る時は助手席にいて、ひとりぼっちの時は
ケイジに身を潜めてます。
たぶん怖いんでしょうね、怪獣キーゴンなのに(笑)

散歩もまだまだ暑く、残暑の方が真夏日に感じられます。
復活はまだまだ先のようですね・・・・・
皆様、御自愛くださいませ。

今月の「ばぶちゃんカレンダー」を飾るの「黒一点のウィルビーくん!」

20070908003456.jpg

20070908003632.jpg

小さくて、かわいらしい瞳で姉妹から離れて一人で隅っこで寝てたウィルビーくん!
今は、凛々しい顔立ちで男前に成長してました。(写真を見る限りですけど)
絶対、いつか姉弟オフしようね!
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

