オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


悪事
いつものように仕事を終え、家に帰り部屋に入ってみると、ソファの背もたれの隙間が光っている。
何だろうと近寄ってみると、ビニールの切れ端が詰め込まれている。。。
嫌な予感がして出してみると、ワンコ用おやつの袋が木っ端微塵に引き千切られ
それを隠すように丁寧に隙間に埋め込まれている。
こんなことする子はただ一人・・・・・・キーストン!
片付けようと取り出していると、お宝を盗られては大変と
またビニールを食べようとするキー子、やめておくれ
片付けながらあることに気づきました。あっ、乾燥剤(シリカゲル)がない???
キースとマーブルを隣の部屋に隔離して探すこと10分、ない、無い、ナイ、どこにも無い!!
もしかして、食べちゃったの?顔面蒼白になり急いで病院へ電話。
しかし、休診日で留守電。事情を説明し、折り返し連絡をもらえるようにお願いしました。
待ってる間、えあねお母さんへ「ヘルプ」の連絡を!
かかりつけの病院へ連絡して処置の仕方を聞いていただけるとの事。
感謝です。この間に病院から連絡があり何も言わないのに「キーストンちゃんですか?」と(笑)
見てたわけではないので、どちらかは分かりませんと答えました。
ただ、留守中の出来事で時間が経ちすぎてるので、胃洗浄するより経過を見て判断しましょうと言う事になりました。
嘔吐があるかもしれないので、よく見ること!便は早くとも明日の朝以降に乾燥剤が出る可能性大なので気をつけて見て下さいとの事。
そしてえあねお母さんからも連絡が。内容は一緒でしたが、体重20㎏ある子が死ぬ事は無いと
心強いお言葉を頂きました(爆)
後から、よくよく考えればえあねお家で誰か乾燥剤を食べた子がいるかどうかなんて、何て失礼な事を聞いてしまったんでしょうと反省しています。ごめんなさいね、えあねお家のワンコ達

一安心して散歩に出ると、途中でキーちゃんが嘔吐。
明るい場所に移動して嘔吐物をチェックすると出てきましたがな!
乾燥剤の袋がグチャグチャで破れてました。しかし驚く事にティッシュ、ぬいぐるみの綿、
ロープの短い紐なども確認。
キース、あんたって子は何を食べてるの
とりあえず、犯人がキースであったこと、肝心の乾燥剤の袋が出てきたことでホッとしました。
玄関の散歩バックからオヤツを抜き取っってきたキーちゃん。
マーブルはどうしてたんでしょ?オヤツは砂肝でしたからマーブルも
食べれたはずなんですが、キー子ががっつり持ってたとすればきっと
一口も食べれなかったでしょうね。
争いごとが嫌いなので、遠くから見てただけだと思います。
まっ、最初に発覚した時十中八九、キー子の仕業だとは思いましたが(爆)
明日の朝のに何が出てくるか不安に思いながら就寝です。

20071102002228.jpg
キー「あー、すっきりしたから何かちょーだい
マー「今度はおいらが食べる番だぜ!」
母 「しばらく何もあげません。反省してください」
マー&キー「・・・・・」

お散歩
大変過ごしやすい季節になり、足取りも軽やかになる今日この頃。
時間があればしっかり歩いてます。
たぶんマーブルがキーちゃんと同じくらいの時、遠方の散歩に挑戦した
事を思い出してキーちゃんとトライ
目標は尼〇線ですが、行けるかな?はい、行けました(笑)
歩いてみて感じた事は、マーブルより根性もあるし、パワーもある!
今回はUターンして帰りましたが、次回は武〇川まで行けるかも?
楽しもうね、キーちゃん

パパが休みの日は運河沿いをお散歩です。
20071027230000.jpg
「何か見つけましたか?」

20071027230158.jpg
「間違っても飛び込まないでね!」

20071027231020.jpg
「お散歩大好き兄妹


キーストンが一番興味あるものは・・・・・猫ちゃん
20071027235259.jpg
テレビにも猫が映ると、釘付け
猫追い いつになったらやめるんでしょうか・・・

HAPPY BIRTHDAY
今日はマーブルの8歳のお誕生日
何よりも健康で今日という日を迎えられてうれしいです。
シニアの仲間入りをしても、表面上はあまり変わらないかな?
でも、歩き方がゆっくりになったり、顔もじっくり見ると白いものが
チラホラと・・・人間と一緒ですね。

さて、お誕生日と言っても今月はマーブル、パパ、私と続くので10月生まれさん
まとめてします。キーちゃんも10月にお迎えしたので一緒にね
ご馳走は週末までおあずけです

20071025234258.jpg
「マーブル、お誕生日おめでとう♪」
「永遠の3歳児!!(ろうそくが三本だもん・笑)」

幼少の頃の写真を少し、紹介しますね。

20071025234640.jpg
「我家に来て三日目ぐらいかしら?」

20071025235048.jpg
「カマキリみたいな顔してる

20071025235416.jpg
「小ちゃいな~~」

20071025235603.jpg
「この視線、このポーズ 今もかわりませんよ!」

キーストンも写真を撮りました。
20071026000541.jpg
「おすまししてますが・・・」

20071026000744.jpg
「なんだか怪しい雰囲気?」

20071026000921.jpg
「あっ、食べちゃダメ!」

この後、ケーキを咥えて逃避行しました
20071026001247.jpg
ケーキと言っても、もともとはお菓子の詰め合わせのパッケージでした。
パパ以外ケーキを食べませんので、ワンコの誕生日にはこの偽ケーキが活躍してくれてます♪

さて、週末は何を作ろうかな~

マーブル家のニューフェイス
去年の今日、キーちゃんは我家の家族になりました♪
昨日まで「えあねお家」で蝶よ・花よと育てられたのに、いきなり
見ず知らずの家庭に来て、さぞかし寂しかったでしょう・・・・・
と言うのは数日間の事でキーちゃん、いやいやキー子はあっと言う間に
天下取ったりでした

20071023215701.jpg
キー「あたちが おおきく なったら ちょうぶ でしゅよ

そして、この前ご近所さんと井戸端会議をしてたら、キースのお散歩デビューの頃の
写真をいただきました。それを見たみんなの一声は同じでした。それは・・・
20071023205800.jpg
「いやぁ~んこれ誰ぇ??? 爆笑!!」(婆やん、ごめんね

みんなに愛されながら日々成長しているキーストン。
これからもどうぞよろしくお願いしますネ


20071023211116.jpg
肝心のレトリーブは気分次第!
真っ直ぐなオゥシーに育ってます

ようやく秋らしくなった今日この頃、とても眠い・・・
私は夜型人間なので就寝は2時頃なのですが、今年はなぜか眠気が襲ってきます。
決まって10時ごろになると、ちょっとだけと布団に入り
で、深夜に起きたりしてウロウロしてても、我家の家族は誰も気づかず寝ています。
パパは良いけど、ワンズ達も夢見頃なのか全くの無視!
母さんの存在って一体何なの~~???
秋の夜長は一人では寂しいのだ(爆)

パパの休みが確定したので11月に行われる「りぶらぶ」の
フリスビー大会にマーブル&パパペア、キーストン&ママペアで申し込みました。
同じ土俵ではなく、レトリーブとビギナーでそれぞれ挑戦です。
参加される皆様、当日よろしくお願いしますネ♪

20071020225826.jpg
マー&キー「ヨロシク

りんママさんへ
 あれからなかなか会えずにいましたのでここからご挨拶します。
 例の件ですが、やはり年一回しかしてないそうです。
 なぜ、りんちゃんだけが二回するのか聞いてみたほうが良いのでは
 ないでしょうか?
 
 それとこの前はご馳走様でした。とってもおいしかったです♪
 茹でて大食い選手権状態でいただきました
 
20071020231619.jpg
「ホントは湯気が出てるんですけどねぇ」
 

週末は
パパの両親が来る事になり、必死に掃除をしていた私。
とりあえず、良いお嫁さんを演じてるつもりなので(笑)死に物狂いでした!
マー&キーもとても可愛がってもらってるしね♪
いつも電話してくる義父の第一声は「マーブルとキースにちゃんと御飯
食べさせているか?」です(爆)
吠えたりしていると電話口に出してくれと言って、ワンズの耳に受話器をあてると
「マーブル、キース聞こえるか~?何吠えてんだ?お腹空いてるのか?
爺ちゃん、野菜持って行くからな~」と。
お義父さん、ちゃんと食べさせてますから・・・と心の声。
で、心待ちに待っていたのですが急遽両親は神戸に用事が出来、逆に私達が出向き会うことに。
お野菜など積んで来てくれてるので、ワンズはお留守番でした。
待ち合わせ場所に着いたら、開口一番、マーブルとキースは?と聞かれたので
荷物もあるし、お留守番させました。
何だ置いてきたのか・・・(あきらかに、ガックシモード)
野菜を受け取ったら、「じゃ元気で!」と早々と去って行きました。
時間は10分程度、ワンコがいないと早いです(爆)
実の息子パパの立場は???息子よりワンコですな♪
まっ、今回は両親達も用事があったので仕方ないと言う事にしておきましょう~~

ブログもおさぼり気味でいつ撮ったのか分からなくなってしまった写真ですが、
久々にマーブルのフリキャッチを。

20071015020035.jpg
マー「おいら、イケてる?」
キー「兄ちゃん、すごいですぅ!」

20071015020628.jpg
キー「あたちも負けませんから!」
母「キーちゃん、タイミングが合ってませんよ」

20071015021703.jpg
タイミングと言うよりいつもこんな風に放置して帰ってきます(爆)

さあ、キーちゃん、どこの大会に出ましょうか?
りぶらぶまだ申し込んでないのよね・・・もう締め切ったのかしら?
パパの休みが確定でないので。。。。。
まだまだ暖かく見守ってくれる大会がいいなぁ、エへへ♪

連休は
私の妹が遊びに来ていました。
マーブルはお久しぶりですがキーちゃんは初めましてです♪
想像通り、キーちゃんは妹を不審者扱いをして激吠え!
ただ、じきに慣れると思ってましたが甘かった・・・
リビングから出てまた戻って来るだけでキーストンは
「あなたは誰ですか?見たことないですね?出てけー!!」と
言わんばかりに吠えまくる。二泊三日ずっと・・・・・
キーちゃんの思考はどうなってるんでしょ?(笑)

前々から妹はUSJに行きたいと言っていたので、遊びに行って来ました。
20071009220714.jpg
お天気にも恵まれすぎて、暑かったです。
いろいろと写真撮りましたが、どの写真にも見知らぬ人が楽しそうに写ってます(爆)
肖像権とかあるので、あまり出さない方が良いのか?と思いましたが
雰囲気だけでも独断と偏見で出しましょう(笑)
七つのアトラクションを見て回りました♪♪♪
なるべく人が映ってない写真をどうぞ

20071009221606.jpg

20071009221739.jpg

20071009222125.jpg

20071009222315.jpg

20071009222436.jpg

20071009222554.jpg

どれもこれも童心に返って十分楽しみましたが、本気でビビッたのがジョーズです。
私は予め出て来るのが分かるのが苦手なんです。お化け屋敷とか・・
あそこから出てくるって分かってるのに、悲鳴を上げてしまうのぉ~
マジでハリボテのジョーズに食われるかと(爆)

すっかり遅くまでお留守番してくれていたマー&キーにお土産です。

20071009225454.jpg
マジックハンド、壊れるのは時間の問題かしら?

そしてこの日の晩もキーストンは吠え続けるのであった、はぁー


流血騒ぎ
夕方に書いた話の続きですが。
とその前に、キースの素行について書いておきますね。
キーちゃんは、食物を隠す癖があります。クッキーなどは自分の陣地で
食べながらずっとマーブルを見張ってます。
マーブルの口からかけらが落ちようもんなら、ソッコーで奪いに行きます(笑)
隠すのは噛んでもすぐにはなくならないガム系のものです。
噛んでいてしばらくするとソファとカバーの間に隠し、一生懸命鼻先を
使ってカバーをはがして見えないように上手に隠していきます。
いつかビデオにとってみたいくらいオモシロイ!
そして今回これが裏目に出てしまいました。

いつものように家の中のどこかしらに隠していたガム。
マーブルが自分のゲイジに入ろうとしたした瞬間、キースがものすごい
勢いでマーブルに体当たりし噛みついている。
びっくりしたのが、マーブルと私たち
悲痛な叫び声と唸り声と私のやめなさーい!の怒鳴り声・・・
キースはゲイジに隠したガムを咥え、一階へダッシュ
マーブルを呼んで体を触ってみたが怪我をした様子なし。。。
良かったと安心しているとパパが「マーブル、目が変だぞ!」と。
目を見たら充血してて、目の下3mm付近から流血・・・
結果的には大丈夫でしたが、キーちゃんも私の顔色を窺いながら
近づいてきて「母さん、ごめんなさい」しました(爆)
キーちゃんは、ガムをマーブルに取られたくなくて慌てて隠した場所に向かっただけ。
マーブルもまさか自分のゲイジに、全く興味のないガムが入ってるとは
夢にも思ってなかっただけ。
ちょっとしたアクシデントが大騒ぎになってしまいました。
食べ物関係は怖いですね~~人も犬も一緒だな。。。

20071004233842.jpg

争ったことなどすっかり忘れて寛ぐマー&キー♪
なぜ、お尻をくっつけて寝てるのかな?
トイレシート枕にして寝てるしぃ~(笑)


風邪は?
まだ続行中です。こんなに長い間ひいたのは初めて!。
喉と鼻がくり返し来てます。誰かにうつさなくてはと仕事に行ってましたが(笑)、
誰もうつってくれず・・・こんな時の被害者はただ一人、パパですな~
見事に風邪をこじらせ、今週の初めから休み、昨日からようやく復活です。
パパの世話もしなくてはいけなくなり多忙。
自分で自分の首を絞めてしまった私・・・馬鹿だった

ワンコ達はと言うと、意外と大人しく黙って寝ていてくれました。
感謝です。しかし、流血事件もあったりして。
それはまた、今晩書きますね~~って、元気だったりする私

20071004184614.jpg

仲良しさんで映ってますが、この後思いもしないトラブルが・・・・・
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

