オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


常夏気分♪
それはハワイじゃなく我家!
パパは極度の寒がりで毎日寒いと暖房を入れます。う~~ん、暑いんだけどね・・・・・
今からそんなに寒がってたら、冬は死んでしまうよと言うと
「あんたみたく冷血人間とはちがう!」とのお言葉が、フン!
今度は冷房入れて、部屋中冷凍庫にしてやるぞ!
しかし、ワンコ達も床よりソファーに座るようになってきました。
夜も一緒に休んでいます。キースはパパにべったりでパパが寝室に行くと慌てて
パパを追い、パパの隣をキープ
今までパパを独占していたマーブルは同じくパパ追いをしてましたが
戦いに敗れ、パパを奪われたので仕方なくソファーで休んでいます。
これでも私の傍に来ないって、なんて人気のない私なんでしょう
ちなみに私が休む時、キースを呼んでも聞こえないふりをしています。
だってはパッチリ開いているのですからね・・・
この子達と一緒に寝るなんて永遠にないような気もします。
ママっ子計画大失敗か トホホ。。。。。

先日、「ALWAYS 続三丁目の夕日」の映画を観てきました。
前回は「号泣」だったので、涙も鼻水も素早く吸取る「泣きグッズ」を
握りしめて観てましたが、残念ながら涙することなく観終えてしまいました。
もちろん内容は心がほんわか温まるお話でしたが、前の座席に座られた
年配の御夫婦が時折スクリーンを指差しながら、楽しそうに話す姿を見ていると
なんか私までノスタルジックに包まれて同じ世代を経験したような気分でした。
しかし私は高度成長期後の生まれですので、あ・し・か・ら・ず!!
経験から言えば「バブルでGO!」の方ですけど(笑)
でも、意外なとこで号泣してしまいました。それは・・・
「マリと子いぬの物語」の予告編。実話でもあり知ってはいたのですが
映像として観てしまったらです。
同じ体験をしたら、マーブルとキースを置いて行く事なんかできるだろうかと考えただけで
取り返しのつかないほど泣いてしまいました。。。
このことがあったので、三丁目・・・の方はすんなりと観れてたのかもしれませんけどね(笑)


追記
お友達のワンコが皮膚病を患っています。ステロイドのお薬を服用していますが
あまり成果がみられないようです。
もし、ここにいらっしゃってる方で、どこか専門医のような病院を知っている方が
いらしゃいましたら御一報下さると大変うれしいです。
どうかよろしくお願いします。

今日のワンコの画像はキースの天下取ったりでお楽しみ下さいませ。

20071129142604.jpg
キー「兄ちゃん、いい?これからはあたちの言う事よく聞くのよ!」
マー「・・・・・」

20071129142748.jpg
キー「いまから、あたちが魔法をかけてあげるからね」
マー「・・・・・」

20071129142958.jpg
キー「ほら、だんだん気持ちよくなってきたでしょ~」
マー「・・・・・」

20071129143418.jpg
キー「今晩からご飯はみんなあたちにくれなきゃダメですよ♪」
マー「・・・・・」

20071129143525.jpg
キー「ママ見てくれた?、今日からご飯は全部あたちにちょうだいね
マー「母さん、おいらどうしたらいいんだい?」
母 「マーブル子守ありがとうね、もうしばらく天下取らせてあげてね」

ジャパンファイナル
日本の精鋭達が集結した播磨へ行って来ました。
さすがに練習風景を見てても、まっすぐきれいに相手の胸元にフリスビーが収まっていく・・・
私のようなヘボスローなどする人は一人もいない、当たり前ですが。
試合も見てましたが、愛犬と飼い主の息のあったプレーに感動するやら
興奮するやら本当に来て良かったです!

そして本来の目的はでちパパとウオッカの応援です。
とにかく良かった~楽しそうでよかった~♪
少しだけお写真を紹介。アップにするとギャラリーの皆さんのお顔も
でてしまうのでボヤケ気味に・・・ってボヤケすぎたかしら?

20071124225916.jpg
でちパパとウオッカ アイコンタクトで気持ちを一つに

20071124230031.jpg
シェリママにもきちんとご挨拶のウオッカ かわいかった

20071124230225.jpg
見事なキャッチ、うるうるしゃちゃったよ

お写真きれいでないのはご愛嬌で、ステキなお写真は応援部隊の方達が
ブログに載せていますのでそちらでどうぞ。

今回、このファイナルで懐かしい方々にお会いできたのもうれしかったです。
ある家、bunkoさん、お元気そうでお顔を見たとき、この播磨で一緒に大会に参加した事や
練習したことなど昨日の事のように思い出しました。
みんな若かったなぁ~と(笑)
また、どこかでお会いできるといいですね!

そしていつものお仲間、えあねお家、ともさんにもお会いできて良かったです。
エア嬢、ちょっと痛痛しかったけど元気にお散歩している姿をみて安堵しました。
さすがにキー子みたいに暴れてなくてママの貫禄を見ました(笑)
早く抜糸できるといいね。。。。。
ともさんは、お仕事前に来ていたのでワンコのお供は無しでした。
次回はまた5ワンズをお供に一緒にあそびましょう~♪

ファイナルに行くなんて夢の夢のまた夢だけど、ちょっとだけキーストンと
夢を追いかけようかなと思った一日でした。
その前に高速走行中に車の中で「ママァー」と騒ぐのは止めて下さい!
これからは休憩した時に必ずすること!わかりましたか、キーちゃん?

20071124231842.jpg
キー「だって、兄ちゃんと遊ぶのに忙しいんだもん、無理だじょー

どうして・・・
木曜日から突然マーブルが「ハコウ」しました。
左後ろ足です。もちろん診察しましたが、最近の行動から捻って一時的にそうなったのか、
触診で股関節、膝蓋骨、どちらを押さえても「ヒンヒン」と鳴くので炎症が起きてるのか、
との診断でした。とりあえず様子を見て判断しましょうと言う事になりました。
痛み止めのお薬を飲んでますが、二日過ぎての様子はお散歩時は後ろから見て
「ハコウ」してるようには見えないんですが、お座りする時はどうしてもかばう様に
座るのとあまりお座りしたくないようです。痛いのかな???
それとひとつ気になったのは股関節あたりのリンパ節が少し腫れてるらしいのです。
先生はそれ以上何も言いませんでしたが・・・・・。
怖くて私もそれ以上聞けませんでした・・・・・。

次に7月に目が結膜炎になり目薬で完治したのですが、また赤く涙目に
なり瞬膜もでてるので診察してもらいました。
これもあまり良い結果ではなかったのですが、説明を聞いてても何か
右から左へ抜けてく感じで。
一週間目薬をして赤みがとれない場合は眼圧検査をするそうです。
一挙にいろんな事が起きてちょっと心がざわついています。

そしてついでと言ってはなんですが、キーストンもワクチン接種へ。
暴れ倒すんだろうなと覚悟して行きましたが、わりと大人しかったので拍子抜けしました。
玄関でこそ、「いっやぁー」と首輪が抜けそうなくらい拒否しましたけど
中に入ったら待ってるワンコに「あらぁ、あなたどこが悪いの?注射っていやよねー」と
おばさんの井戸端会議みたいに輪になってしゃべってました(笑)
少し大人になったようです。もちろん注射も大人しくしてましたよ。
子供の成長は早いですね、キーちゃんゆっくり大人になっていいんだよ。
ママはうれしいような♪寂しいような気分です。

最後にすごーーーーくショッキングな出来事が。。。
マーブル体重24.7㎏キーストン20.3㎏どちらも増量でした。
特にマーブル、涼しくなったので毛ぶきが良くなったかと思ってましたが太ってたなんてショックです。
夜パパに二人とも肥えていてただの「でぶ兄妹だった」と言ったら何と言ったと思います?
それを言うなら「でぶ親子だろう、あはは~~♪」だって
と言うわけでマー君は3㎏、キースは300gの減量です。
もちろんでぶの原因であるオヤツ、パパには絶対あげないでねと強く強く言いました。
何でも元凶の元はマーブルパパなのであーる!(爆)

りぶらぶ ビギナー マーブルの巻き
№16 パパ&マーブル 懐かしのコンビ復活!

20071113232820.jpg
マーブルすごい柔軟体操ですね?久しぶりで張り切ってますか(笑)

20071114203242.jpg
第1投 フリスビー目掛けて真剣な眼差し。
(疾風ぱぱ、カメラで顔が隠れていたので無修正で出演していただきました。ごめんなさいね

20071114203715.jpg
しかし、大きくそれて場外へ。しかしパパはリラックスしたようで・・・

20071114204006.jpg
この後はナイスキャッチ♪

20071114204435.jpg
ウサギのようにピョンピョン走り

20071114204718.jpg
しっかりキャッチして帰ってくるマーブル!犬歯に刺さってるように見えるけど(笑)

楽しく終わりましたが、なんと16ポイントで同率10位。ギリギリで決勝へ行けました
そして、最終結果は32ポイントで7位でした。
マーブル頑張ったね、よく走ってキャッチしてましたよ。
また機会があったら走ってみましょうか?

今回の写真はえあねお父さんから頂いたものです。キーちゃん・マーブル共に
どの表情も「らしさ」が出ていてとても気に入っています。
本当にありがとうございました。

マーブルにもたくさんの応援ありがとうございました。
みんなの声援がマーブルに届いて好成績を残せたのだと思います。
8歳児、まだまだエンジョイ出来そうですわ

そして、遠方からウルタさん一家が遊びに来て下さってました。
えあねお母さんからの紹介でご挨拶できました。
キーストンを見ていただけて、幸せ
あまりの暴れっぷり状態、ウルタさんの目にはどう移ったかしら(笑)
ステキなレディになるにはまだまだかかりそうですけど今後とも
よろしくお願いします♪

楽しかった「りぶらぶの報告」はこれで終了です。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

りぶらぶ レトリーブ キーちゃんの巻き
№26 ママ&キーストン フリスビー初挑戦です。
20071113082105.jpg
きっちりアイコンタクトしてますね♪

20071113203240.jpg
第1投 Go!Go!

20071113203413.jpg
狙いを定めて

20071113203834.jpg
ナイスキャッチ

20071113203937.jpg
第2投 右にそれましたがしっかり咥えなおして
スタートラインまで帰りましょう。しかしここで異変が・・・・・

20071113204022.jpg
キーちゃん、誰かサンと目が合いまして
「あれ?あなたは・・・」

20071113204057.jpg
「パパじゃありまちぇんかぁ~

20071113204126.jpg
この後、二回?程投げましたがフリスビーよりもパパが気になってタイムアウト。
逃げ惑うパパのビデオに写ってるのは芝生だけ(爆)
結果は 11ポイントで26位!
頑張りましたね、キーちゃん。ママはとってもうれしかったですよ♪
応援して下さった皆様どうもありがとうございました。
またどこかの会場でお会いしましょね。
その頃はキーストンもよきライバルになってるかもしれませんよ。
なんちゃってねぇ~(笑)

20071113211851.jpg
キー「あー楽しかった♪また走りたいな

災難
またまた、お嬢さんがやってくれました。
パソコンの配線をひそかにガジガジと噛んでくれて機能停止状態です。
パパの帰りは午前様だし、復旧に手間がかかりました。
コードを噛むなんて久しくしてなかったんで油断してましたよ
もう、力尽きたので休みたいです。私以外は寝てるしね、なんだかムカツク

りぶらぶの報告はまた後日♪


あせり・・・
もうすぐ、りぶらぶです・・・・・
「笑いを取る!」気持ち十分ですが、いざとなると少し頑張らねばと言う思いから練習へ。
マーブルの時なんてあんまりしなかったのに、キースはちと違うかな?
なんとなく、キー子とは一生の伴侶のような気がするのであった(笑)
今日は仕事も休みで快晴 まずはマーブルとお散歩がてら練習へ。
しかし、グランドはお年寄りの憩いの場。邪魔したらいけませんね(笑)
人気のない公園でしばし練習。10投なげて6キャッチ!マーブルここでギブ!木陰で一休みです。
本当に体力が落ちました。無理はさせずに退散しお散歩続行
でも、本当は私の投げ方に問題あり。久しぶりとはいえ見事なまでのヘボスロー炸裂でした
家に戻り、足を洗ってマーブルはスリーピング
今度はキーちゃん。さてどこに連れて行こうか考えて鍵のかかるグランドへGO!
安心して投げられますから(爆)
しかし、一つ問題が、そこに行くまで踏切が・・・・・
例によって例の如く、踏み切り拒否!さあ、練習しないといつまでも渡れませよ!!
キー子と悪戦苦闘していると、「キーちゃん」と呼ぶ声が。
声のする方を見ると、「りんちゃん」ではないですかぁ
りんちゃんにリードしてもらい、つづいてキー子も渡る作戦に出ましたが見事撃沈!
もう、「ママァ、抱っこ、抱っこ」ってすご過ぎて抱っこで渡りました。
ここでりんママさんに、こんなにされたら可愛くて抱っこしてしまうでしょうと。
はい、超過保護なので抱きしめてしまいます(爆)メロメロです~~
この後も、お散歩、練習にも付き合っていただいてありがとうございました。
りんちゃんのペースを乱してしまってごめんなさいね。
また良かったら、お付き合いよろしくお願いします。

一枚だけ撮った写真、手前がりんちゃん。奥が男の子。名前なんでしたっけ?・・・

20071109011014.jpg
りんちゃんは誰とでもフレンドリーにできるのでうらやましいです♪

充電忘れ
週末はたくさん写真を撮る予定でしたが、すでに赤ランプ点灯・・・
撮れた分だけご紹介しますね。
お散歩に立ち寄ったどこかの海!はて、どこだったかな?
フリーにしたけど、あまり爆走することもなく、私たちの近くを走ってました。
この兄妹、やはり海には入って行かず波打ち際で遊ぶだけ。
やっぱり海は好きじゃないのかしら???

20071106220812.jpg
いつも家ではキーストンにやられっぱなしのマーブル。外に出たら反撃ですか?(笑)

20071106221200.jpg
仲良く波打ち際をお散歩中

20071106221047.jpg
キー「兄ちゃん、脱走ちまちょ~
マー「今晩御飯抜きだぞ、いいのか?キース!」
キー「・・・」

20071106220905.jpg
キーちゃん、海は楽しかったですか?

20071106220952.jpg
マー君、逆光になってしまってごめんね

もう、これで終了です。はぁ、失敗したわ

義母の血圧ですが、まだ高いですけど落ち着いてるようで一応安心しました。
しかし、新たな発見が!義父も高かったのですよ。
義父の場合は上ではなく下が高かったのです、そして意外な事実が!
お医者様曰く、上が高い場合は薬で下げる事が出来るのですが
下が高いと薬で下げるのは難しいとの事。大変じゃん
本人達、いたって普通。心配ない、心配ないと笑ってました。
マーブルやキーストンを撫でたりするのが一番の薬かしらなどと勝手に思ったりもして(笑)
マーブルは十二分に撫でてもらい満足し、キースは野菜や栗をもっらて
腹いっぱいで満足し楽しいひと時を過ごせたようです♪

そして我家に帰って来てからの爆睡の寝相。
20071106220714.jpg
無邪気な寝顔のワンズ達、かわいいでしょ

週末は
パパの実家に帰って来ます。パパも今の時期は仕事もそう忙しくないようなので。
と言うのも母の血圧が異常に高い・・・
普段から高めで140mmHg以上で薬を飲んでるんですが、この前夜中に頭にカァーっと
血が上ったようになり苦しくなって血圧計で測ってみたら230mmHgあったそうです。
そんな時は救急車で病院に行って下さい、何かあったら大変ですからと義母に伝えたんですが、
大丈夫、ジッとして寝てたら下がったよって・・・んんん・・・???
いざという時すぐに駆けつけられる距離ではないので、心配なのです。
それでかわいい息子と孫ニ匹の顔を見せたら、少しは元気になるのではないかと思い帰ることに
しました。ホントに元気になるのかしら?(笑)

ギグに出場される皆様、お天気も良さそうなので楽しんで来て下さいね。応援してます
前夜祭も盛り上がってね!!

「りぶらぶ」でキーちゃんは、ロープやボールのレトに期待できませんので思いきって

フリスビーを投げることにしました!

キャッチのキー子も投げての私もガチガチですが応援よろしくお願いします

その後
朝の六時半、第一回目の少しやわらかめ。
黒色で思ったほど臭いはないですね。中を割ってみると、ほぉ~、玉虫色です。
こんな報告いらないでしょうが、ご参考までにどうぞ!
第二回目、前半黒っぽく後半普通色。まだやわらかめ。
しかし、ほほ全快ですね。お疲れ様でした、キーストン。
これに懲りてもう盗み食いはやめるように!!
そして、おやつを持って散歩に出るパパにも厳重注意です。
持って出てもいいですが、必ずオヤツ箱にしまって下さいね。
育ち盛りのキーちゃんは口に入るものなら何でもおいしく頂くようですので
これを読んで心配していただいた方、もう完全にキーストンは復活しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。飼い主共々反省しています。
まだまだ、キーちゃんは目が離せませんです

昨日、会社で帰りがけに社長から一日遅れのバースディケーキを頂きました。
しかも、ワンホールって言うんでしたっけ?
こんなケーキで祝ってもらうのはいつ以来かしら???
たぶん、中学一年生以来のような気がします、長い事食べてませんね。
この時から、私は甘いものが食べれなくなりましたから
蝋燭を飾ってお祝いをしてね!って言われましたが、本当の年を飾ったら穴だらけで
見栄えが悪くなるので、0歳のようにシンプルでお祝い♪

20071102022230.jpg
食べれなくてもやっぱり、うれしいですね、誕生日って♪

甘いものが苦手な事を社長は知っているのですが、私の気持ちを察してくださったのか
「たまにはいいでしょう、ケーキも!」って。
はい♪眺めるのもいいですね、ケーキってきれいだなと改めて思いました。

誰が食べたか気になりますか?人1+犬2でございます。
パパは私の誕生日の一日前なので、俺も祝ってもらったと上機嫌
何か違うような気もするけど・・・・・まっ、いいか(笑)
おいしい、おいしいとパパは1/4と少し、ワンコ達はクリーム部分を
パパが食べてスポンジを少しだけ食べました。

20071102023703.jpg
マー「待ってました♪」

20071102023853.jpg
キー「毎日食べれたら、あたちだって盗み食いしないわよ♪」

誕生日でひとつ年を取ったのに、キーちゃん事件でさらに寿命が縮まった出来事でした。
チャンチャン!!
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

