オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


年末ギリギリのご挨拶
今年も一年間 つたないブログですが遊びに
来ていただいてありがとうございました。
なかなか更新できず、やっと更新できるかと
思えば、ニューイヤーのカウントダウンが
始まってしまいました(笑)

いろいろと書くことはあったのですが、また
来年に年越しでご報告します。
(鬼が笑う間もなく年明けですが・・・爆)

では、皆様良いお年をお迎え下さいませ。

コピー ~ CIMG6209



クリスマスは・・・
メリークルシミマスの我家でした。
まず、連休初日からパパが風邪気味でしたが見る見るうちに
熱が上がり瀕死状態。
大掃除や散歩のお手伝いを当てにしてた私は計画総崩れで
一人ですることになり忙しかったです。
で、これで済めば良かったのですが、昨日からパパの風邪が
私にうつってしまい久々の高熱をお見舞いされました。
夜は夏のお友達「アイスノン」を枕にしてウンウン
唸ってましたが。
今日は仕事休もうかな?と考えたもののパート代欲しさに出勤
してしまいました。
来年のエントリー代稼いでおかないとね!(笑)
来年はブイブイ言わせるわよー!って来年の大会っていつから
でしょうか?もう締め切ってたりして

遅めのクリスマスケーキ、もちろんワンコ用です。
パパの為には作りませんがワンコには手作りです(爆)
コピー ~ CIMG6105

クリームはカッテージチーズをエバミルクでのばして
使用しました。飾りは人間用の物ですけど。
まったく甘くなく無味無臭?ですがワンズ達は大喜びでしたよ♪
ケーキの前で写真を撮れないほどの「うれしい舞」を
披露してました(爆)
コピー ~ CIMG6134

マーブルおいしいですか?

コピー ~ CIMG6129

キーちゃん、フォークまで食べたらいけませんよ。

なんとか無事にクリスマス行事を過ごせてホッとしてます。
今年もあと残りわずかですが、風邪を治してお正月を
迎えたいものです。

コピー ~ CIMG6066

おいらも、あたちも元気ですよー

キースは見ていた
土曜日、知人宅に招待されていたので出かけようと
した時、ある物が目に入りました。
それはお散歩バッグ。前回「シリカゲル事件」が
あったのでバッグはしまうようにしていたのですが
パパがおきっぱなしのまま
しかし、片付ける時間が無く慌てていたので
ベンチロッカーの上のタオルケットの中に
隠して出かけました。
ほどよい時間に帰宅してみると玄関、廊下が
トイレットペーパー、ウンチ袋、そして、そして
オヤツの袋が引き裂かれてました。
嫌な予感を感じながらこのゴミ山からあるものを
一生懸命探しましたがありませんでした。
それはもちろん「シリカゲル」です。
お嬢さん、また試食なさったようで・・・・・
さすがに前科があるので慌てることなく様子見(爆)
翌日、となって出てきました♪
なんで、食べるんでしょう?あきらかにオヤツとは
違う形なんだけどなぁ?????
今回も、パパには厳重注意です!!
お散歩時にオヤツをあげないでって言ってるのに
聞く耳持たずか!
で、キーちゃんも隠していたのをどこでかで見ていたんでしょうね
そして器用な鼻と前足で探り当てて出したに違いない!
困ったちゃんであーる。

コピー ~ CIMG5885

キー「隠したつもりですか?あたちにはつーよーしませんよ

そして、今回も見て見ぬフリをしているの?マーブルくん?
キーちゃんのこと怒ってもいいんだよ!
オヤツ奪って食べるくらいの元気ないのかなぁ・・・・・
コピー ~ CIMG5829

マー「おいら、おいら、お腹空いてなかったから・・・


こたつ
とうとう我家もコタツを出しました。
マーブルがとても寒がっていたので(過保護?笑)
で、出してからはコタツにいりびたりのマーブル・・・
そおーっとコタツの中にカメラを入れて撮影してみると
コピー ~ CIMG5957

丸まって寝てますね、暑くないのか、臭くないのか?(爆)

そのころ、キーストンは・・・
コピー ~ CIMG5910

御開帳で寝てます、寒くないのか???
オッサンとギャルの温度差は激しいようです

キースは寝てばかりいるマーブルに遊んでもらえず、母さんを誘って引張りっこです。
コピー ~ CIMG5934

キー「兄ちゃんのように、やさしくちてよ!!」
母 「ホホホ、母さんは意地悪だから負けませんよ

まだ、衣替えしてない我家。。。もう、冬はそこまで来てるようです。
そろそろしましょうかねぇ~~(笑)

雨です
こんな日はキースはお散歩拒否。。。
決して雨が嫌いな訳ではありません、レインコートがきらい・・・
なので、マーブルを先に着せて準備しているとキースは我家の
玄関から一番遠くの場所へ避難しています。呼んでも来ません。
筋金入りだね、お嬢さん
今日はパパがマーブルを散歩してくれてるので、キーちゃんは
私とお散歩♪
しかし、逃げる、逃げる、逃げる
キーちゃん曰く、「お部屋でするからいいです」とばかりにトイレ
シートに駆け込み、「」をしてすっきり♪
はいはい、もうけっこうです。好きにしてください。はぁ~~
コピー (2) ~ CIMG5881

キー「どこでしても一緒でしょ なにかモンクあるのぉ???」

まっ、おかげで出勤前にブログ書けたから良しとしましょうね、
へへへ♪
久々に書くとブログ管理内容が驚くほど変わっていました。
なんか、書きずらく感じます、これはサボっていたせいでも
あるんですかね

週末、車でお散歩に出かけたときの車内風景。
前は仲良く助手席にいましたが、今は・・・・・
コピー (2) ~ CIMG5893

助手席で丸まっているマーブルの背中に鎮座しています。
いいのか、マーブル?

コピー (2) ~ CIMG5888

マー「うっっ・・・」
と、少し嗚咽して後は耐えておりました、兄ちゃん寛容だね~~

コピー ~ CIMG5896

キー「見晴らしもいいし、サイコーだわ
母「まぁ、お互いがそれでいいならいいけどね・・・・・」

わっ、こんな時間、遅刻だわ。行って来ます!!

神の逆鱗?
週末、車検に出していた車を取りに行くと見違えるほどきれいに
なっていた♪
毛だらけの車内、よだれだらけの窓、頑張って掃除して出したん
だけどそれ以上に掃除していてくれて、おまけにエアコンつけて
もワンコの臭い無し
車検代高くついたけど満足のいく仕上がりなので納得です!
もちろんワンコはドライブ散歩無しです。飼い主としっかり
歩いてのお散歩を楽しみました。

せっかくきれいな車なのでちょっとお出かけ。
久々のパパと二人きりの車内で緊張(笑)しましたが、行き先は
色気のない神社へ・・・。
なぜ神社かと言うと今年の注連縄や各々の神社のお札や
お守りをまだ納めてなかったので納めに行きました。
そして神社では結婚式があり白無垢の素敵なお嫁さん発見!
綺麗だなぁと見ていたら、パパがそっと「お嫁さんの足元見て
みぃ、普段履き慣れてないから鼻緒で擦れてるでー」と。
パパは「いらないトコ」を見つけるのは天才である。
困ったものだ。。。。。
私はそんな新郎新婦に「お幸せに」とくれぐれも
私達のような夫婦にならないよう切に祈りました
他に目を向けると今度は可愛い七五三♪男の子も女の子も
誇らしげに満面の笑みで記念撮影。
数年前、マーブルとここで七五三をした事を思い出しますな~
懐かしいので写真を公開!

20071205215827.jpg


来年はキーストンですが、彼女服を着るのが何よりも嫌いなので
ほぼ諦めてはいるんですけど、どうしても着せたい願望大(爆)
まだ月日はあるので頑張ります♪

で、何が逆鱗かと言うと納めに行った日からひどい肩こりに
なりました。
首、肩、背中、腰の痛みまるで鎧を着てるように・・・・・
今まで何をしても肩こりって経験なしだったので今回ばかりは
今まで放置していた注連縄、お守りの各々の神社の神様が
怒ってるんではないかと思った訳です。
来年はこんな事が無い様に、早めに納めに行き御祓いして
もらう予定です。
来年の事を言うと鬼が笑うかしら?(笑)
パパに言わせると運動不足とパソコンのし過ぎらしいですが、
仕事では必要不可欠ですので仕方ないです

ようやくパソコンに気長に向き合えるようになりました。
しかし肩こりってこんなに痛いもんなんですね、
初めて知りました。
治りかけなので、今日はこのへんで・・・・・


Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

