オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


お留守番 3日目
ふふふ、もう想像してる方もいるでしょう(笑)
三日目で「良い子のサルサ」は「悪い子のワルサ」に
変身してしまいました
玄関を開けたら二階からサークルをバンバン叩いて
暴れ、ギャンギャン鳴いてる声が・・・・・
もう、とにかく出せーって感じかな?
とりあえず、お座りをさせて落ち着いてからサークル
から出してあげますけど、フリーな兄姉が羨ましく
弾丸の如く、ちょっかいを出しに行ってます(笑)
サルサの教育係はキーストンなのですが、
何をされても我慢の限界まで付き合ってあげて
前にも書きましたがとっても良いお姉ちゃんです。
マーブルは大御所気分ですけど、仲の良い妹弟に
嫉妬し我家では一番うるさく吠えまくっています

コピー ~ CIMG7127

サルサを枕にして寝るキース、仲良しでしょ♪

コピー ~ CIMG7150

こちらは、子守をして心身ともにクタクタの兄妹!(笑)
ワンコの数が増えてから、こんなふうに寄り添って寝る事が
多くなりました。

昨晩の事ですが、夜中にキースガトイレに起きて、
すぐ後にサルサもトイレへ・・・
なかなか戻って来ないので、行ってみるとサルサが
食糞してました
口の中を見てみると、お歯黒ならぬお歯茶色。
サルサが来て約二週間、キースの
全く興味など示さなかったのにどうして?
そして今朝もキースがした後、すぐにトイレに行って
ペロペロする始末。
今後フリーにするつもりですが、どうしたらよいものか
悩んでいます。
不思議と自分のは食べないんですけどね(苦笑)

今後もこうしていろんな壁にぶつかりながらワンコと
共に成長していくんでしょうね。
頑張れ!自分とエールを送っておこう



初お留守番
育児休暇中もなるべくお留守番させて
いたのですが、今日からは本番です。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが傍に居るから
大丈夫だよね?サルサ!!
コピー ~ CIMG7107

サルサ「はやく かえってきてくだちゃい」
母  「ソッコーで帰ってくるよ♪」

で、会社に行ったら事務所のシャッターが下りている。
げっ、今日はお休みだった?と考えながら隣の店舗で
販売をしているお姉さまに聞いたら、聞いてなかった?
今日はみんなゴルフだよって・・・・・
聞いてませんよ、私
事務所に入って机の上をみたら、置手紙があった(笑)
仕事の指示とゴルフに行ってきますね♪とだけ。。。
そして、仔犬ちゃんがいるから定時になったら帰って
いいですよ~~ってありがたいお言葉が!

帰宅途中で会社の人に会ったら、ゴルフは急に決まった
のと月曜日に出社してくるからわざわざ連絡しなくても
いいかって!どうでもいいのか、信用されてるのか、
私って・・・

家に着くとサルサは、サークルの中で暴れたらしくシートが
グチャグチャになっていた。
ただ、水遊びはしてなかったので雑巾がけはセーフ♪
怪獣キーゴンの時は、器ひっくり返しててビチョビチョで
大変だったけどあれから1年と数ヶ月、見違えるほど
成長しましたね(笑)キーちゃん、かしこ~い

コピー ~ CIMG7122

夜は母さんの腕の中でお休み中。
明日も良い子でお留守番してくださいね。
おやすみ、サルサ



再会
今日は「海ひろ」でフリ大会がありました。
でち家とえあねお家の応援と一週間ぶりに
サルサの兄弟アジュちゃんとの再会もかねて♪
本当は久しぶりに当日参加でキースと出る予定
だったのですが、金曜日に参加費用など確かめる為
JFAのHPにいったら、当日参加なしでした。
どうも読み間違ってたらしい・・・
参加はまた次回に!

さて、久しぶりの再会は
コピー ~ CIMG7048

「上がアジュルちゃん、下がサルサです(サルサは赤のハーネス)」
会うなり、喜びのバトルをしてました。
コピー ~ CIMG7058

こんなせまいところでも、転がって遊んでました。

コピー ~ CIMG7051

「サルサ、楽しんでますか?」
コピー ~ CIMG7067

「アジュちゃん、こんにちは~~

今日もオゥシー祭りで明日香家、ジャック家、
初めましてのけーすけくん家(でよかったかしら?)にも
サルサを抱いてもらったり、写真を撮って頂いたりと
にぎやかに過ごしました。
途中で怪しい夫婦(嘘爆)がサルサとアジュちゃんを
抱っこしていろんなところに御挨拶に行きました♪
これで、飼い主よりみんなと顔見知りだね(笑)
ウィッシュちゃんの親戚さんにもお会いして携帯で
最新画像を送ってもらい見せてもらいました。
玄関先でまったりしてて可愛かったです~~
とっても楽しかった一日でした。

えあねお家の皆様
飼い主はテントに、サルサはサークルに入れて
もらってありがとう!
まっぷちゃん、サルサの下の世話までさせてしまって
ごめんね。。。
おかげで寒さをしのげました。
で、なによりアジュちゃんの大事なご飯を来るなり
サルサが平らげてしまってごめんなさいです
次回はフード持参で来ますね(笑)

一週間
早いものでサルサを迎えてから一週間が
経ちました。(楽しい時間は早すぎー!)
もう、お留守番以外はフリーで生活です。
もうすぐ仕事復帰なので、日常もなるべく
3頭で生活させるようにしています。
サークルのトイレ、キーちゃんのトイレどちらでも
ほぼ100%できるようになりました。
ただ、サークル内の留守時間が長いと
どうしても踏み踏みしてしまいます。
キーちゃんもそうだったなぁ~(笑)
昔だったら何で?と困惑してたりもしてましたが
三頭目と言う事で気持ちにも余裕が
これも多頭飼いオゥシー先輩方からのアドバイスの
おかげです。感謝しています。

そして、書いてませんでしたがキーちゃんは
立派なお姉ちゃんになる前に実は「子帰り」して
いたんですよ!
キーちゃんは、トイレマナー我家に来た時から
完璧な子でした。しかし、サルサに手がかかって
そちらばかり見ていたら、異変が!
シートからはずす、はずす。大も小も!!
その後決まって「ママァ、見てぇ~はずしちゃった♪」
と言わんばかりの満面の笑みで(爆)
ご飯時も、「ごはん上手に食べたでしょ♪ミルクは
ママと一緒じゃなきゃ飲まないもーん!」ってな感じ!
しかし数日後は,いつものキースに戻ってました。
それよりもびっくらこいたのは
コピー ~ CIMG7013

キース「サルサ、お子ちゃまだから少しだけよ」
サルサ「はーい、わかりまちた♪」

同じ釜の飯を食う仲間になってました~~
食べ物には人一倍厳しいキースが
怒らずにいるとは何とも不思議です???
ただ、サルサのご飯を食べるのではなく
キースのご飯を一緒に食べるのは?
しかも、サルサぁ、それカリコリだしねぇ・・・・・
お留守番フリーになるのもそう遠くはない未来の
ようですね






リフレッシュⅡ
今回大ハッスルのキーストン!
最初はアイドルの座を奪われまいと必死でしたが
日にち、時間が経つにつれ、信じられませんが
とってもいいお姉ちゃんになりました(笑)
コピー ~ CIMG6698

キー「さぁ、お姉ちゃんが鍛えてあげるわよ~」
サルサ「ぼく、まだのぼれちぇんから おりてくだちゃい」

これでも誘って遊んでいるんですよ!
ほぼ、毎日行われてます・・・・・

で、キーちゃんも今日は好きな場所にお散歩♪
コピー ~ CIMG6987

コピー ~ CIMG6989

マイブームの滑り台を堪能し、

コピー ~ CIMG6990

コピー ~ CIMG6992

これは何と言う名前なのかしら?
バランスをとって楽しんでます♪

で、最後は
コピー ~ CIMG6998
コピー ~ CIMG6999

鳩追いです。今だかつてキャッチされた鳩は
おりません。全敗です

さぁ、キーちゃんもサルサの教育係り頼んだよ~~
お兄ちゃんと協力してがんばってね

リフレッシュⅠ
サルサが来てから、気配を消してキースとサルサの
動向をジィーっと見ているマーブル。
コピー ~ CIMG6920

マー「あいつら、元気だな・・・・・眠くないのかなぁ

ヒートアップして騒いでると必ず吠えてますが、
止めてる訳ではなく、私に知らせに来ます。
コピー ~ CIMG6733

マー「母さん、また騒いでいるよ~近所迷惑だよ!!」

これを我家では「ちくり屋マーブル」と呼んでます(爆)
しかし、これが結構役に立ってるんですけどね~
キースが何かしでかしそうになると、ソッコー教えに来て
大事に至らなかったこともしばしば
母さんの片腕として頑張ってくれてるもんね
で、ちょっとお疲れ気味のマーブルを癒してあげようと
行った先は・・・・・コピー ~ CIMG6983

カート大好きなマーブル、いい顔してるでしょ♪
自ら乗り込んで、あちこち歩いてるうちに寝てしまいます。
レジでも身動き一つせず、ここでも気配を消してます(笑)
こんな調子だから置物と間違えられる事もしばしば・・・
帰りはなかなかカートから降りようとせず、お店の
お姉さんに協力してもらって降ろしました。
老後はワンコ用カート必要だね、マーブルくん
さて、ゆっくり寛いだからまた妹弟のお世話ヨロシク




ママが恋しい♪
サルサの面白い行動が撮れました。

コピー ~ CIMG6865

サルサ「あれれぇ?」
キース「ちょっと何してるの、邪魔よ!」

コピー ~ CIMG6866

サルサ「おねえちゃん、おちちでませんね
キース「出るわけないでしょ、私まだ1才よ

コピー ~ CIMG6870

サルサ「はやくだしてくだちゃい」
キース「だから、出ないってば!」

コピー ~ CIMG6871

サルサ「おねえちゃん、♂だったんだ
キース「なんですって

コピー ~ CIMG6872

キース「もう一度言ってみなさいよ
サルサ「わぁぁ~ごめんなさい
母  「サルサ、ぬいぐるみのパンツ咥えて
    何しているの?」

とまぁ、こんな感じでしょうか?
サルサは出ないキースのお乳を吸おうと真剣です(笑)
ディクシーママ、どうしましょ

おいしいごはん♪
遅い朝ごはんは兄姉の熱い視線をうけながら
しっかりと食べれましたが、ディナーは大変でした。
キーちゃんの威嚇がすごい!!
サルサ、ビビッってしまって、お・も・ら・し
普段、我家ではめったにフードにトッピングをしないので
NEOさんから頂いたマンマリゾは兄妹にとっては
盆と正月がいっぺんに来たぐらいのお祭り騒ぎ!
食に無関心のマーブルでさえ、覗きにいったくらい(笑)
しっかりガードしてあげてなんとか食べました。
明日からどうしましょ・・・・です!

そして、初めて兄弟達から離れた夜、寝れるかしらと
心配してましたが、育児休暇をとった私は心に余裕が
でき、パソコンをしながら不覚にもそのまま
気がついたら午前四時、サルサは?と辺りを見回したら
私の足元コタツの中でスヤスヤと寝てました。。。
夜鳴きの心配無用でした。
いつもならパパが、かわいそうだからと自分のベッドに
こっそり連れていくのに今回は無し。なぜなら
プリンセスキー子のガードが固いから(笑)

今回もキーちゃん、大活躍の予感です!

コピー ~ CIMG6572

キー 「主役の座は 渡さないわよ!」
サルサ「でもぉ~、ボク イケメンだからちゃぁ~




我家にて
さて、ようやく着きました。
車内では鳴く事もオシッコする事も無く
大変おりこうさんでした。
サークル内へ入れると中をクンクン確認中!
さっそくクレートにディクシーママ&兄妹達の
匂い付き毛布とぬいぐるみを入れてみると
無視だった・・・・・
それよりサルサが興味を持ったのは?

コピー ~ CIMG6502

な、なんとキーストンでした(笑)

コピー ~ CIMG6530

サルサ「ボク、サルサでしゅ、よろちくね」
キー 「可愛がってあげるわよ!」

サルサは動物の勘で、マーブルよりキースに
一目おいたようです。ある意味 正解

一休みしたら、教育的指導、バトルの始まりです。
コピー ~ CIMG6475

キー 「いい?これは私の布団なの。ここにオシッコ
    しちゃダメですよ!」
サルサ「クンクン、お姉ちゃん匂い覚えました♪」

コピー ~ CIMG6537

キー 「さぁ、かかってらっしゃい!」
サルサ「お姉ちゃん、マジでしゅか~?」
マー 「おいら、どうすればいいんだよぉ

こうして半日が過ぎて行くのでありました・・・




初めまして
伊丹空港のお迎え場所に、えあねお家が先に
来てるはずなのにいない?
そう、いるはずがないのです。それは・・・
私は勘違いして普通の到着口で待ってたのだから(爆)
えあねお家からの電話で、なんとか貨物引取場所
まで行けました。
本当にお世話になりました

貨物場所でウィッシュ家とも御挨拶させていただきました。
これからの親戚付き合いよろしくお願い致します。

そして、でち家も到着です。
かわいいギャング達を一緒にお出迎えでーす!
マーブル家のワンコは、でち家の家族のような
ものなので、サルサもよろしくね♪

みんなでいろいろ話してるうちに来ました、来ました。
台車に揺られながらどんどん近づいてくると、いっせいに
「かわいい~」と黄色い声が(笑)
コピー ~ CIMG6455

母「初めまして、サルサ。これからずっとサルサの隣に
  いる母さんですよ。よろしくお願いしますね。」

それから、それぞれの母に抱かれながら撮影会!
空港の職員の方々には奇異に見られたかしらねぇ???

一緒に来たマーブルやキーストンにもサルサと
対面させたけど、なんか、つれない感じだった。。。。。
それより、いつも会ってる御家族に愛想振りまくのに
大忙し。アピール上手な我が子達である
けっこう、寒い中たくさんのおしゃべりをして伊丹空港を
後に、それぞれ自宅へと帰りました。

さぁ、サルサ、今度はあなたがいろんな事を学んで
成長していく家に帰りますよ。気に入ってくれるかしら?
そんな思いを胸に母は、「抱っこ」して帰るのでありました。
抱っこして帰るのはマーブル、キーストンを迎えた時と
一緒です。呪文を唱えながらね・・・
「ママっ子になーれーママっ子になーれー」と(笑)





休暇の訳は・・・・・
コピー ~ CIMG6542

「ボク、SALSA(サルサ)です。よろちくね!」

そうです。マーブル家 キーちゃんに続くニューフェース
まだ、ご近所さんも散歩友達も知りません。
いいのかな?(笑)
今週は多忙で帰りも遅く誰にも会わない日々だったので
言えなかったのですよ、本当に

詳しくは今晩にでも!!
少しだけ、出し惜しみ(爆)
だって私のサルサだも~ん

連休明けは
仕事、残業しまくりの日々でした。
マーブル、キーストンにも長いお留守番をさせて
ごめんなさいね。
しかし、母さんは明日から九日間休暇を取ります!
なぜでしょうか、おふたりさん?
コピー ~ CIMG6438

キー「そんなことどうでもいいですけど・・・」

コピー ~ CIMG6440

マー「おいらも眠いんですけど・・・」

母「なんともつれないお子達ですね
  明日になって驚く無かれ・・・


本日の話題
ある日、某パパさんと電話で話中、キースが足元で
何かをクチャクチャと噛んでいるので見てみると、
な、なんと、
コピー ~ CIMG6451

ETCカードをどこからか持ってきてカジってました。
有効期限を見ると2004年で、古いカードで良かったと安心
してましたが、後日使う時にカードが新しいと判明!
有効期限2014年だった・・・・・
もちろん、こんなに噛んでては使えるはずも無く、
再発行手続き中。
丁度切替え時期だったので、パパがその辺に
新しいカードを置きっぱなしにして、キー子がそれを
ゲットように思います。
これも、キーちゃんよりパパが悪いのか・・・

連休はお天気が悪くお散歩も大変でした。
何よりもカッパ着せられるのが大嫌いなキーストン。
気配を感じるとサァーっと逃げてしまいます。

コピー ~ CIMG6142

いつも嫌な事があると隠れる場所、分かりますか?
ソファーと壁の隙間です!オヤツでつっても出てきません。
よほどイヤなんでしょうね・・・
しかし、母さんは許しません。引っ張り出して来て・・・

コピー ~ CIMG6146

カッパを着せて・・・レッツゴー♪

コピー ~ CIMG6150

階段でも踏ん張ってなかなか降りません。

コピー ~ CIMG6158

キー「犬権侵害で訴えましゅよ・・・」

コピー ~ CIMG6161

マー「雨に濡れないから着た方がいいよ
キー「カサカサ音がするのが、イヤなのよー!」
母 「どうも擦れる音がダメみたいね

キーちゃん、頑張って慣れて下さいね!!


お久しぶりです
年末からいろいとあり、いまいちブログが進まない私。
これを別な言い方をすればサボリとも言うかしら?
ワンコはこの通り元気です!
コピー ~ CIMG6330

キー「兄ちゃん、必殺目つぶし!!」
マー「あの・・・痛いんですけど」

しかし、この元気印のキーストン、なんと外耳炎に
なってしまいました。
気づいたのは火曜の夜。
やたらと首を振るキーちゃん、そして耳を舐めるマーブル。
呼んで耳を見ると真っかっか!急いで耳掃除をしてみると
信じられない色の耳垢と量、おまけに悪臭・・・
病院で診察を受けると上記の通り外耳炎の診断でした。
原因はいろいろとあるので一概には言えないと・・・・・・
年末にトリミングに出していたので安心しきっていて
お耳を見てあげてなかったな。。。と反省。
ごめんね キーちゃん 痛痒かっただろうね~~
軽症なので時期に治るけど、癖になりやすいので
気をつけて見てあげて下さいと言われました。
マーブルにも移らないのでホッと一安心です。
赤かったのはマーブルが舐めすぎたせいだったわ
ただ、マーブルが舐めないようにしないといけないので
エリカラーしますかって言われたけどキーちゃんは
どんな事があっても外しにかかりますから無理です!
キーちゃん、ますますパワーアップしますからねぇ(笑)
幸いマーブルは聞き訳がいいので、舐めようとする時
「いけない」と言い聞かせると絶対に舐めないのである。
先生曰く、マーブル君て初めて会った時から、ちょっと
犬らしく無いところがありましたよねって
この犬種だったら、キーストンちゃんぐらいが本来の姿だと
思いますよと言われました
キーちゃん、生粋のオゥシーだったのねぇ(爆)
早くお耳が治ってパワフル全開と行きますか!!

マーブルパパは、今東京に行ってます。
なので、こちらも私とワンコだけなのでパワー全開!!
しかし、モテモテにならないのは何故なのか?
母さん、一人なんだから奪い合って欲しいのに・・・
今日もワンズは私と距離を置いて寝てました。はぁぁ







キーストンの日常
あたち、キー子。
まいにち ママがおきるじかんに あたちも おきて
ママの おてつだいを するのよ。それは・・・・・

コピー ~ CIMG6289

しんぶんはいたつでーーす。まかせてね!
パパまで ちょっこうびんよ
母談「かれこれ、1年近く続いてますね。ありがとうね。」

コピー ~ CIMG6284

はい、パパァおだちんは ちょーだいね♪

次は朝ごはんタイム
コピー ~ CIMG6283

バタバタしてたら キーちゃん ごちそうさまでした。。。
キー「もう、たべおわっちゃたわよ!
    あたちのぶん すくなくないかしらねぇ?」
コピー ~ CIMG6272

キー「あらあら兄ちゃん またのこしたんですか?
    しかたないわね あたちが たべてあげる」
母談「いつも 母さんが お皿を洗いやすいように
    お皿を綺麗に舐めてくれます。
    これも ありがとうなのかしら?」

その後はお散歩へ。
公園に誰も居なかったので滑り台へGO!
コピー ~ CIMG6297

さあ パパとてっぺんまで 登ってね。

コピー ~ CIMG6291

キー「うわぁ~たかいな・・・」

コピー ~ CIMG6299

母 「キーちゃん、おいでぇ
キー「はぁぁぁーい♪」

コピー ~ CIMG6294

キー「兄ちゃん、もういっかい すべろうよ?」
マー「そうだな、楽しかったもんな♪」

コピー ~ CIMG6292

キー「うひょぉ~、たのちーぃ

コピー ~ CIMG6308

キー「はりきりすぎて のどがかわいたわ。
   みずを のまなきゃ!おいちー

この後もあちこちウロウロして帰宅。
コピー ~ CIMG6255

キーちゃん、もう 夢心地で寝ています。
楽しかったかな?毎日こんな感じで過ごしております(笑)


パパは何故か今日の午後から出勤しています。
普通三が日は休むと思うんですがね???
明日からもずっと仕事って言ってますので、彦根大会は
無理かも知れません。
家の中の空気は凍りついたままです。
つまらん正月だわ





賀正
あけましておめでとうございます。
今年もなるべく更新できるよう頑張りますね・・・
で、かわいい我が息子と娘も大晦日に恒例のトリミングに
行き、とってもふわふわになって帰ってきました♪
元旦には着物を着て初詣と行きたいところですが
あんな人ごみに連れて行けるはずも無く、玄関で
記念撮影!

コピー ~ CIMG6215

マー&キー「あけまして おめでとう ございます

これを撮るまでけっこう時間がかかりまして、
今アップして気づきましたが
胸がはだけて、胸毛もじゃもじゃですなぁ~(笑)


寒いですけど お散歩は休めませんのでフリーに出来る
場所まででGO!
コピー ~ CIMG6239

風がまともにピューピューなんで寒いのなんのって・・・

コピー ~ CIMG6254

「この子達には寒さは関係なさそうです」

コピー ~ CIMG6236

「パパと静かにディスクを引張りっこするマーブル♪」

コピー ~ CIMG6247

「投げてぇーと咥えてきますが、なかなか
ディスクを渡さないキーストン・・・」

コピー ~ CIMG6238

キー「あたちに さしず するなんて ひゃくまんねん 
    はやいわよ ママ!!」
ママ「ママに指図するなんて百億万年早いわよ、
    キーストン

さて、どんな1年が我家を迎えてくれるんでしょうか?
こんな調子でスタートしますがよろしくお願い致します。








Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

