オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


共同作業?
毎日、我家を冒険する姉弟!川口探検隊なふたり(古い?)
でも、狭いんで探検も終わり、違う遊びを始めました。それは・・・いたずら
サルサと同胞の子達も毎日お盛んなご様子みたい(笑)

これは、お洗濯したオモチャが入ってるんですが、
コピー ~ CIMG7737
母「キーちゃん、何しているの?」  キー「・・・・・」

コピー ~ CIMG7738
「いつの間にこんな穴が・・・」  そしてこれに反応したのがサルゴン!

コピー ~ CIMG7771
母「サルサ~ 頭はどこですか?」

コピー ~ CIMG7770
サルサ「ここでちゅけど~」

コピー ~ CIMG7777
サルサ「あれ?ママ、あたまがぬけまちぇん どうちよう???」
母「しばらくそうやって反省して下さいな ふふふ♪」

コピー ~ CIMG7801

上のファスナーを閉めてみたら、オモチャ箱を引きずってやっと、お顔が出てきました。

コピー ~ CIMG7750
サルサ「はぁ、たすかった。おねえちゃん たすけてよ!」
キー「おばかね、ママに見つからないようにしなきゃダメでしょ

コピー ~ CIMG7753
「おねえちゃんって こ・わ・いでちゅ

しかし、いたずらはまだまだ続くのでありました・・・・・トホホ



パラダイス終了
楽しい時間はあっと言う間に終わりました。
ママっ子は気にしてないつもりでしたが、初日の夜はベッドで
母さんの隣を争奪戦!!キースとサルサはベッドの上で格闘。
マーブルは下からワンワンと応戦!!こんな日が来るなんて・・・・
「母さん、死んでもいいわぁ~状態。
で、結果はと言うと二頭が足元で争ってる間にマーブルは、母さん入れてと
布団の中にこっそり入って先に就寝
先を越されたお二人さん、キースは布団の上から母さんの隣をキープ。
サルサは母さんの枕の上に丸まって就寝。
足元ぬくぬく、お腹もホンワカ~、ほっぺたモコモコ♪
苦節8年、初めて味わったワンコの温もり、嬉しかったわ
ただ、一日、二日、三日と日が経つに連れていつものようにマーブルは
リビングで、キースは一緒に寝に来るけど10分もしないうちに下にある
カドラーベッドで、サルサは母さんの顔にお尻を向けてとそれぞれに就寝。
短かったけど幸せでした

ソファーでは母さんと一緒にって言うよりも、こんな感じでした↓
コピー ~ CIMG7729

空いてるところに私が座ってても無視して寝ています。
母さんはオブジェか?

で、パパのお土産は何かと言いますと・・・
コピー ~ CIMG7807

機内で出たお水とおやつ・・・・だけ?
たしかに今話題の場所だけに何もいらないとは言いましたがね。
次回のマレーシアのお土産に期待しましょう~~
短い間でしたけど楽しい日々でした!

一陽来復(飼い主の巻)
久々のブログで、一気に書いてみました(笑)
2月に入ってから、ワンズの通院と私の仕事も確定申告に
提出する書類などに追われなかなか書けませんでした。
それも今週で終わり、通院も終わり、そしてもう一つ・・・・・
パパが上海に出張中でーーーす
なので、パラダイスを堪能しています♪
しかし、来週には帰ってきますけどね・・・・・

ママっ子計画も昔なら頑張っていたでしょうけど、今回は成り行きに
任せています。妄想と現実の差があまりにも大きくてKOされるから
でも、ひとつだけ挑戦してみたい事があります。
それはソファーでワンコと休む事!
コピー ~ CIMG7502

こんな風にパパがソファーに座ってるとみんな寄って行きます。
そして、必ず寝るのです、不思議でしょ?
まだ、サルサは洗脳されていないので
コピー ~ CIMG7507

私の傍で休んでいます、良い傾向だわ~~
私が座っても傍には来るけど、眠るってことはありません。
どちらかと暴れる!戦う!巻き込まれる!の三拍子!!
さてさて、パラダイス期間中、母さんの元で寝てくれる事ができるでしょうか?

一陽来復(マーブルの巻)
悪玉菌などの細菌はもう心配ないのですが血便がなかなか治まらずです。
最初の頃は紅色っぽい筋が表面についてる程度でしたが、最近は鮮血の
ような赤い血がついたりしています。
フードを代えてみますか?って言われましたが、それは大問題ですな。。。
繊細な消化器官の持ち主なんで何でもOKではないのです。
オヤツでも興味の無いものは匂いを嗅いだだけで無視です。。。
これは、キースやサルサを迎えても変わりませんでした。
なので食べ物で争う事は皆無に等しいですね~~
ちなみにキースVSサルサは骨肉の争いをしてます(爆)
療法食にするべきかどうか悩んでいます。
体重24㎏、変わりなし。
コピー ~ CIMG7372

母 「マーブル、ご飯代えてみる?」
マー「いいけど、食べないよ

コピー ~ CIMG7533

サルサがキースに追い込まれていると必ず助け舟を出すマーブル兄ちゃん!
男同士の友情か?それともやさしいのか?どっちかな?(爆)
マー 「キース、教育しなおしだな!」
キー 「あたしは、悪くないわよ!」
サルサ「ボクもいれてよー!」
母   「マーブルのマウントはお顔ばっかりだね


一陽来復(キースの巻)
一番重症だったキーちゃんは、サルサと同じ治療をする前にすっかり完治♪
きっともう治療するのがイヤで、自力で治したようが気がします・・・・・
病院方向へ散歩に行くと、手前の角で激しく抵抗して「イヤァーー!」と
首輪が抜けるほどの暴れっぷり
もう、狂犬病の予防接種まで行く事もないでしょうから、安心して下さいな~(笑)
体重も変わらず19㎏です。我家で一番元気印のキーストン!
あなたが元気ないと我家は暗いです・・・・・
多少のわがままは聞いてあげるから、元気でいてね♪

コピー ~ CIMG7278

この頃は見ているのがつらかった・・・ってぐらい、かわいそうでした
しかし、、、、、

コピー ~ CIMG7595

元気になると、サルサのご飯を狙ってサークル越しにガン見(爆)
食いっぷりだけは病気とは関係なく、常に腹ペコみたいですね
母さんも一安心です。お散歩楽しもうね!!

一陽来復(サルサの巻)
気管支炎の経過は良好だったのですが、万が一肺炎になったら大変なので
先手を打ってインターフェロンの注射を、一日置きに計3回とネブライザー(吸入器)
治療を10日間しました。もうすっかり元気溌剌です。
そして20日間遅れていたワクチン接種も無事済みました!
体重も8.5㎏になり抱っこすると、うれしい重さを感じます
ちびっ子サルサ!兄弟のなかで一番大きくなるんだよ~~(笑)
コピー ~ CIMG7317

「ちょっとしんどそうなサルサ・・・」

コピー ~ CIMG7517

「呼吸も楽になり、のびのび状態(笑)」

コピー ~ CIMG7576

もう、ちっともじっとしていません。回遊魚のようです(爆)
 母  「良い子はイスの上に乗ったらいけませんよ!」
サルサ「それは、できまちぇんね

元気になったら追いかけっこの毎日です♪



悪循環
みなさま、ご無沙汰しております。
私がご無沙汰するのは珍しい事じゃありませんけど(笑)
人間界で子供が風邪をひけば、兄弟にもうつり最後に
母親にうつるのは基本ですが、犬世界も同じでした。
ワンコの母である私も風邪になりました・・・・・
最後にもらった風邪はスペシャルでしてTKO
しかし、ワンコのお世話と仕事は休めるはずもないので、
ちょっとブログを休んでおりました。。。
では、近況報告を少し!

サルサ、お薬で下痢はすぐに治ったのですが、今度は
キースの風邪、気管支炎がうつり大変でした。
今は完治とまではいきませんが順調に回復しています。
体重は6.8㎏、こちらも順調で~~す

キーストン、この子が一番重症患者さんでした。
気管支炎がなかなか治らず、強めのお薬にしたら下痢ピーに。
また、お薬を代えて下痢を止めてから治療に専念。
今は気管支炎は良くなってきてるのに、下痢が治まらず。
お薬よりも精神的なものなのかしら???
体重は19㎏ジャスト、なぜか増えている(笑)

マーブル、う~~ん、どうなんでしょう?
血便は良くなったり悪かったりのくり返しです。
悪玉菌は少なくなってはいるんですけどね。
また、お薬を継続して飲んでいます。
体重は前回と変わらず24㎏!

この一週間毎日病院通いでした。
三頭まとめて連れて行けないので、一頭づつ順番に。
仕事が終わってから、病院、散歩と続いてたのでさすがに
鉄人の私も今回ばかりはお疲れさん状態!
あー、やっぱり運転した方がいいのかなと考えてみたり。
でも、割り込み苦手だからなぁ・・・(笑)

しかしなんだかんだいいながら、みんな食欲もあり
元気いっぱいなのであります。

コピー ~ CIMG7335



コピー ~ CIMG7342


気配を消してたマーブルも最近では参加するように
なり、ますます賑やかな我家です。

病犬追加
キースとサルサです。
昨晩、サルサがトイレに入って腰を落とした瞬間
ものすごい水便が。。。
あちゃー、明日病院決定だね。今晩は気をつけて
様子を見とかなくちゃ。
それもつかの間、今度はキースがゲホゲホ。
しかし、何かおかしい。そう咳が普通じゃない。
喉に異物が引っかかったようにかすれた声で
咳をずっとする。そのうちに唾がからむのか
吐き出している。
吐いた物を見ても血が混じったりしてないし、
フードなどもでてこない。
しばらくすると治まるので今晩様子見で
朝、サルサと仲良く病院へ行きましょうか。。。

サルサ、検便を持っていったので結果はすぐに
分かりました。マーブルの細菌がうつったのです。
お薬を頂いて四日後再度便検査です。
ワクチンは体調を整えてからと言う事で、延期になりました。
正式体重、6.1㎏、まだ兄弟の中では一番
オチビちゃんかしら?

問題はキーちゃん、どんな病気かとドキドキしながら
診察してもらったら、なんと「風邪」でした。
風邪でも、気管支炎にかかってるのでこんな咳を
するそうです。お薬で良くなればいいんですが
この咳はやっかいなので、治らなければ人間がするような
吸入器で治療するらしいです。
キーちゃん、頑張って治そうね♪
キーちゃんの体重18.6㎏ 。
いつの間にか痩せてました、なぜでしょう???

マーブルも24㎏になり、母さん以外はみんな痩せて
ました。
母さんにプレッシャーを与えないで下さいな

悪玉菌
マーブルの不調の原因は悪玉菌が悪さしてました。
腸内バランスが崩れてるらしいです。
またまた、薬を代えて四日後、再度便検査をして
正常に戻ってればOKだそうです。
ほっと一安心。。。

で、午後からはサルサを連れてでち家訪問へ。
調子の悪いマーブルと弟思いのキースはお留守番です!
乱闘になったら困るからねぇ~(笑)
人見知り、犬見知りしないよう遊んでもらいました。
コピー ~ CIMG7268

じわりじわりと追い詰められてましたが・・・

コピー ~ CIMG7269

すばしっこさを生かして場所移動です。
たくさん遊んでもらってよかったね、サルサ♪
ラムちゃん、ウオッカ、ギム子守ありがとうね~~
デカサルサになっても遊んであげてね

この後、飼い主達はゲームに夢中(笑)
でちパパとマーブルパパの白熱したボクシング!
青コーナー でちぱぱ赤コーナー マーブルパパ
コピー ~ CIMG7260

戦いの結果は?
コピー ~ CIMG7261

コピー ~ CIMG7263

ノックアウトで
コピー ~ CIMG7264

でちパパの勝利でした、おめでとう

サルサも飼い主もたくさん遊んでもらって
ありがとうございました、楽しかったです♪

最後にサルサがたくさんの粗相をしてしまい
すみませんでした。
次回はきっとシートで出来ると思いますので
また遊んでやって下さいませ。



体調不良
先週の土曜日にちょっとアクシデントがあって
怪我をしたマーブルくん・・・
傷事態は消毒すれば、大丈夫かなって思って
たんですが、帰りの車中 嘔吐しまくりで病院へ。
傷は思ったよりも深く、しばらく消毒治療に通院
しなくてはいけませんでした。
嘔吐は精神的なものではないかなと様子見です。

しかし、嘔吐が続いたので最初は精神的かも
しれないけど、その後はもしかしたら飲んでいる
お薬の抗生物質が強すぎて吐き気がきたかも
しれないので一時お薬中断しましょうと。。。
中断してから、吐き気が治まりホッとしていたのも
つかの間、今度は軟便に血便です
とっても消化器官が繊細なマーブル、お薬一つでも
気を使ってます。
明日の朝の便も相変わらずだったら病院行きかな?

コピー ~ CIMG7218

怪我の具合は良くなってきたね。
後は剃ったところに毛が生えたら元通り♪


マール三兄弟を撮ってみたくてマーブル、キースが
寝ていたソファーにサルサを放り込んでみました。(笑)
コピー ~ CIMG7217

マー「おいら、具合悪いんだぜ、母さん!」
キー「あたち、眠いのに何事なの?」
サル「あの~、ボク どうちたら いいの?」
母 「やだ、そんな目で見ないでよー
あんまり歓迎されてないみたいでした(爆)
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

