オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


満喫♪
パパが休みだったのでノーリードに出来る運動場へ三頭連れて行ってきました。
ここはドッグランではないので、日曜日は8時まではワンコに開放、それ以降は
草野球チーム?に交代です。トイレマナーも各自のオーナーさんがしっかりと
管理しているのでワンコOKになってると思います。じゃないとすぐに立入禁止に
なりますからね。誰でも気持ちよく使用できるって事がいいですね♪

コピー ~ CIMG8347
たくさんのワンコがいたんですけど相変わらず上手に撮れてません。あしからず!!
マーブルはダルメシアンの子と相性が良くなく、リード付で散策です。

コピー ~ CIMG8342

サルサにとっては初めてたくさんのワンコと触れ合った日かな?
とってもフレンドリーで仲良く遊んでました♪
ダルメシアンの飼い主さんにおいでって言われてますが、固まってます(笑)

コピー ~ CIMG8337
兄弟だからでしょうか?やっぱり群れたがります・・・・・

コピー ~ CIMG8358
コピー ~ CIMG8359

キーちゃん 久々のフリで超ご機嫌さん♪誰に投げてもらっても走ってキャッチしてました。
婆やん、挑戦してみますか?(笑)
コピー ~ CIMG8354
遊んでみるとあっという間に時間が過ぎて行きます。
さて、そろそろ帰りましょうか、楽しかったですね
遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
賑やかな兄弟達ですけど今後とも宜しくお願いします。

この後、サルサだけ連れて社会勉強の為ドッグカフェへ。
しかし、この陽気なせいかお客さんは誰もいなかった(爆)
看板犬のアトリちゃん スピリちゃん ハイジちゃんに遊んでもらおうかと思ったけど
みんなお子ちゃまには興味なし。サルサしばらく一人遊びでしたが、帰り際にパグちゃんが
来て椅子の周りを大運動会でした。遊んでくれてありがとうございました。
写真はいつもの如く充電切れで撮れてません。
爆走中の激写も私には無理ですが

久々にみんなの体重測定です。私が抱っこしたので確かではないと思いますが驚愕でした。
マーブル 22.8㎏、キース 18.4㎏、サルサ 13.6㎏
サルサ以外痩せています。そしてサルサも伸び悩み・・・・・
特別ダイエットもしてないし、サルサはマーブルやキースのフードを盗み食いするほどの
食欲旺盛!
肝心の私の体重も横ばいで変化無し。何度も何度も量りましたが変わらず!
体重計壊れてる?パパ曰く私の体重が変わらないのが一番おかしいと!
来月は狂犬病の注射に行く予定なので、病院でしっかりと体重測定してきます。
マーブル、キースはこの体重でOKだけど、サルサは増量して欲しいなと思ってます。
散歩のしすぎ?まさかね!筋肉ついてないもん(笑)

母の執念
ブログで、でち家のベルちゃんが歯が抜けてると書いてあったので、「もう、そんな時期?」と
考えていたら、サルサの方が年上だった事に気付く!(遅すぎ?笑)
すぐにサルサの口内チェック。どう見ても乳歯じゃない・・・・・いつの間に?????
マーブルもキースも乳歯をゲットしてるので、どうしてもサルちゃんのも欲しかった。
そこで母のとった行動とは・・・・・?
まず、ぐらついて抜けそうな歯をこまめにチェックし、指で押してポロッと抜けたらいただき(笑)
これでなんとか一個だけゲット♪
次に食べた可能性があるのでを捜査する事に!(お食事中の方ごめんなさい
しかし、努力は報われず見つけられなかったのです。。。
パパは横で冷ややかな目をして見てました・・・・・(ボソッとよくやるよなぁ~と)
で、これであきらめる母ではなかった 次は掃除機の紙パック捜査!
毛だらけの中にも見つけること出来ず、ガックリ
たった一個しか宝物に出来ないなんて・・・と落ち込んでいるとキーちゃんが
「ママ、元気を出して!あたしがいるじゃない♪」と言わんばかりに体を押し付けてスリスリ~
「そうだね、キーちゃんありがとう。母さんとってもうれしいよー」となでなでしてあげたら
胸の辺りに何か塊が?毛玉がこんな所にできたのかしらと指でグィっと引っぱたら、な・なんと
サルサの乳歯でした(爆)キースの胸の辺りを噛んでるときに抜けたんでしょうね、きっと!
こうして二個目ゲット。でかしたぞ!キーちゃん
そして口の中でゴニョゴニョしてる時に無理矢理こじ開けて三個目ゲット!
これで母さん満足です♪お宝箱にしまっておきましょうね。
しかし、マーブルもキースも抜ける時期はオモチャやカーペット、毛布などに血がついたりして
だいたい分かったもんですがサルサは全くこれがなかったのでわかりませんでした。。。
とても満足したのですが、今日も乳歯捜査は続いております

コピー ~ CIMG8309
サルサ 「ボクの歯は、かんたんにあげませんでしゅよ~」
マーブル「サルサ、お座りは床でするんだぞ!!」
相変わらず、控えめな兄であった・・・




ようやく
普通の日々に戻ったような気持ちになりました。
写真も撮ったりしてなかったので、昔のをひっぱりだしてきて・・・
コピー (2) ~ CIMG8241

最近、誰もいない時はノーリードで遊ばせているキーちゃん。
母さんに集中していてかなり良い子です♪

コピー ~ CIMG8291

お外にある物すべてに興味津々のサルサ!
ただ、人間はダメなのよね・・・・・どうしても怖くて逃げてしまうのです。
ただいま、ご近所さんのお子ちゃま達に協力してもらい、おやつで餌付け作戦決行中(爆)
サルちゃん、頑張れぇ~

コピー ~ CIMG8294

大御所のマーブルは相変わらずマイペース(笑)
お散歩の順番もかわいい弟妹達に譲ってくれてます、感謝感謝

我家のGWはカレンダー通り、しかも後半はパパがお仕事です。
これでどこにも遊びに行けません。。。
なので、いつも通りお散歩三昧の予定です。これで良いのか、ワンコ達???


ただいま~~
コピー ~ CIMG8319


昨日、帰ってきました。
やんちゃなお子ちゃまのストレス解消に安全を確認の上、フリーでお散歩♪
楽しそうなお顔でしょ(笑)



無題
祖母が永眠しました。
しばらくブログはお休みさせていただきます・・・・・
ワンズはペットホテルに預ける予定ですが、大人しくしてくれるでしょうか?
とても心配・・・・・

元気です♪
ただ、若い頃のように疲労回復致しません(笑)
仕事とお散歩で一日が過ぎて行きます・・・・・
しかし、まだまだ若者には負けたくないので頑張らねば

キーちゃんが散歩に行く度、フリを投げて投げてとせがむ今日この頃?
パパが休日お休みを取れれば、大会に出てみましょうかね
その代わり、きちんと母さんの所まで持って来て下さいよ!!
パパの所へは絶対行かないように・・・(苦笑)


ワンズは健やかに育っていますよ
コピー ~ CIMG8237

母  「リンゴは二切れしかありません。さて、どうしましょう?」
ワンズ「・・・・・・・




チロ&ルル母さんへ

お返事がすっかり遅れてしまって申し訳ありませんでした。
下記のアドレスでアクセスを見ていただければ辿り着くはずなんですが
私は方向音痴の説明下手なので、もし分かりずらければ主人がご説明しますので
いつでもおっしゃって下さいませ。

http://www.rokkosan.com/country/index.html

習慣?
最近、お弁当作りを休んでます・・・サボり?(笑)
上司といつもお昼近くになったら今日は何にする?と話しながら
決めるのですが、一つだけお付き合いできないメニューがあります。
それは・・・・・・・・・・お好み焼き このときだけはパス!!
別に苦手な食べ物ではないんですが、主食として食べることに
ちょっと抵抗があります。私はお好み焼き、たこ焼き、焼きそばは
オヤツ(間食)として食べてきたので。主に部活の帰りですが(爆)
これを上司に話すと、「信じられへん、ボクなんか週3日は食べてるでー」と。
関西人、恐るべしこれに対抗する食べ物をさがしましたが見つからず・・・・・
早い、旨い、安い、粉モンは素晴らしいです  ブラボー

私はずっと夜型人間を主張してきましたが、最近はちょっとだけと言いながら
爆睡しています(笑)早ければ11時ごろには寝てしまったりと・・・・・
一頭づつ連れ出して朝晩6時間ほどのお散歩してますので、疲れてるのかも
この生活に慣れたらまた夜更かしも出来るようになるでしょうけどね!!
キースとサルサが一緒に散歩できるようになるのが理想なんですけど
果たしてそんな日が来るのでしょうか???

祖母も危篤から早や二週間が過ぎました。まだまだ安心できる状態では無いのですが
取りあえず落ち着いてるような感じらしいです。
あまり遠出したり、予定も入れてない日々でしたけど(パパも休日仕事だったし)
そろそろ活動準備期間に入っても良さそうかしらね。。。。。
キーちゃんはすっかりフリスビーを忘れてしまったようだし
サルサとともに気長に頑張りましょう~~

コピー ~ CIMG8060
「お兄ちゃん、どこいくんでしゅか?おねえちゃんはいかないでくだちゃいね!」


コピー ~ CIMG8062

あ゛ー ぼくをおいていっちゃたでしゅよ・・・・・

サルサはまだ階段を降りれません。登る事はできるんですけどね♪
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

