オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


ある日の出来事
真夏のような暑さが続いてすっかり元気をなくしている私。。。。
朝五時起きでワンコを散歩させないと仕事に間に合わない為、
(一頭づつだからね~)日々頑張ってましたが、さすがに
身近で見ていたパパが協力してくれるようになりました。
しかも、キース&サルサのやんちゃ組をお散歩に!(爆)
毎朝、近所迷惑も顧みず目覚まし代わりに激吠えしながら
出て行きます。困ったもんだ
原因は何かと言うとパパのあと、どっちが先に玄関を出るかで
もめています・・・・・どっちでもいいやん。。。。。
姉の権力弟の下克上どちらが勝つのでしょう???

さて、ホントに散歩以外何もしてないので、撮っていた写真を
整理していたら面白いものがあったのでご紹介を♪
(毎度ですみません
ある晩の夕食時ですが、テーブル上のおかず、アジの開きの
カリカリシッポを「パクッ」といただき、パパの逆鱗に触れ、
強制的にサークル待機を命じられたサルサ。
コピー ~ CIMG8434
「パパがぼぉ~としてるからでしゅ、ボク悪くないもん」
そんなサルサが心配でそっと見守る兄、マーブル!
コピー ~ CIMG8437
マ「おい、サルサ。食事中は足元でおりこうさんで待ってなきゃ
ダメなんだぞ!」
サ「フン!聞こえまちぇーんだ♪」

その頃、姉のキーストンはと言うと・・・・・
コピー ~ CIMG8455
「いい?サルサ。お手本を良く見てなさいね。こんな風に
足元から行くのよ。これ、基本だから♪」
コピー ~ CIMG8445
「そしてパパのご機嫌を伺いながら・・・」
コピー ~ CIMG8459
「ねぇねぇ、パパ~~キーちゃんお魚食べたいなぁ
コピー ~ CIMG8461
「ちょっとだけだもん、いいでしょ?ベロ~~ン」
母「はい、そこまで!キーちゃんもサークル行きたいですか?」
キー「意地悪ね、ママは

もちろん、キースはお魚一口もいただけなかったですよ。
しかし、こんな風にギリギリまでカメラを向けられるなんて
キーちゃんも成長しましたね。
なんたって「パックン、ゴックン娘」でしたから(笑)
だからサルサも頑張って我慢しましょうね~~

テーブルマナーが出来たらみんなで近場でいいから旅行に
行きたいなと思っています♪
さて、そんな日は来るのでしょうか?へへへっ




御報告
サルサは今日で生後六ヶ月、マーブル家の家族の一員になって
四ヶ月になりました。そんな事は知ってるって?ふふふ・・・♪
何が言いたいかって、それはですね。。。。。
サルちゃんは、見事に ママっ子になりました
もう、家の中でもずっと後追い、就寝は同じベッドでひとつの枕で
寄り添って寝ています♪
こんな日が来るなんてねぇ~夢みたいだわ~
コピー ~ CIMG8555

それは、「ゆめ」かもちれまちぇんねぇ

抱っこもするんですけど、両肩に前足をかけて人間の子供が
するみたいに肩に顎をのせてじっとしています。
外では、「まぁ可愛い」などと言われてもポーカーフェイスで
そうですか?いつもこんなんですよ。。。と澄ましてますが
心の中では「んもぅ~サルちゃんなんて可愛いのかしら」状態(爆)
ただ、体重も増えてきてるのでこんな事できるのは今のうちだけ
でしょうから十分堪能しております♪

いたずら?好奇心?も旺盛で、もう目につくもの手当たり次第
破壊したりしています。この前も会社に履いて行った唯一の
ミュール、紐の部分をカジカジして切ってしまい普通のサンダルへと
降格してしまいました。(全部切れるまで履き潰しますぞ)
パパが食べていた朝食のロールパン、テーブルに手をかけ
あっと言う間に半分くらい丸呑みしてしまいました。
びっくり キースの「あんぱん」事件を思い出しました(笑)
これからはガードを固くして阻止しなくては!!
そんな矢先、あまりの面白さに負けて黙認しちゃったんですけど。
コピー ~ CIMG8755
「何をしてるんですか、サルサ?」

コピー ~ CIMG8748
ザルに山盛りあったイチゴ食べてしまいました。
キッチンマナーもまた最初から教えこまなくてはいけませんです。
さて、サルちゃん明日からビシバシと教育しますよ、覚悟してね!!

週末は・・・(お散歩編)
畑を爆走している写真を載せる予定でしたが、義父母だけではなく、
他の方も来られていたのでワンコを連れ出すのは止めにしました。
しかし、義父は車中からワンコを連れてきて,イチゴ食べ放題
させてました(笑)
前もってでは無かったのでカメラは車の中でして写真撮れず、ガックし
マーブル、キースは当たり前ですが、サルサも「お初食い」なのに赤く熟れた
イチゴだけを選んで食べていました。恐ろしい本能です(爆)
お腹を壊さない程度に食し、また車へ移動。しばらくおやすみなさいね
飼い主達はせっせと摘んでは箱に入れ、野菜もたくさん頂いて
満足、満足。
そうこうしているともうお散歩時間!お散歩して帰りましょうかねぇ。。。
コピー ~ CIMG8696
河川敷で、やっぱり群れてます♪
コピー ~ CIMG8700
ちょっとボール遊び。
マーブルはレトリーブするのが上手です。
コピー ~ CIMG8736
キーちゃんはフリが超大好き♪バッグにしまっても
隙間に鼻を押し込んで勝手に持って来ちゃいます(笑)
コピー ~ CIMG8703
サルちゃん、少しだけボールに興味をもったようです。
帰ってきませんが。。。
コピー ~ CIMG8733
母さんが「Come」と言ったのにみんなの
視線が違っている。。。発音が訛っているのか???
コピー ~ CIMG8726
水飲みに行ってるのですが、最近写真を撮るとこんな風に
ブルーかかったような写真が撮れてしまいます。
何度も落としているから壊れてしまったのかしら

ここは、パパの母校のグランドです。
今時開放しているのって珍しいですよね?
おかげで、たっぷり遊ばせてもらってますが(笑)
帰りの車中は遊んだおかげでぐっすり寝てました。とっても静かだったわ♪
我家に到着したのはもう深夜0時近く、みんなお疲れ様でした。


週末は・・・(道中編)
のんびりとパパの実家に向かいました。目的は狩りです♪
車の中では陣取り合戦が行われてました
落ち着いた先は・・・・・
コピー ~ CIMG8661
マーくん、母さんの膝の上でグッスリ

コピー ~ CIMG8674

キーちゃんは、リーダーの風格を醸し出し真ん中のコンソールボックスに乗り
辺りを警戒中(頼もしいですな
しかし、お尻は相変わらずマーブルの背中にのってます(爆)
コピー ~ CIMG8640


コピー ~ CIMG8652
サルちゃんは、行き場を失い空いていたパパのお膝で睡眠中(笑)

ちょっと、SAでトイレ休憩です。
コピー ~ CIMG8631
パパ、三頭引きに挑戦!倒されませんように・・・

コピー ~ CIMG8679
やっぱり「リーダー」はキーちゃんですかね?
みんなより高い位置に登ります、ふふふ

しかし、いつもフリーと言うわけではなく、SAで寛いだあとは
ケージに移動です。
コピー ~ CIMG8625
何を密談中ですか、もしもし?
今日はサルサのケージを入れると荷物が入らなくなるので、フリーですが
みんなと一緒がいいのかキーちゃんの前を陣取ってます~~

さあ、イチゴが待ってますよ、早く行きましょうね

やっと会えたまみちゃん♪
それは、同じ市内に住んでるオゥシーの女の子の名前
最初に出会ったのはもう一年半前、偶然にもキーちゃんとお誕生月も
一緒でまみちゃんが15日、キースが17日です♪
とあるペットショップにマーブルを連れて歩いてる時に声をかけられた
のが最初でした。オゥシーを飼ったもののどう成長していくのかが全く
分からず悩んでいました。
先住犬は秋田犬でそれはそれは従順な子だったらしいです。
その子を亡くされてやっぱりワンコをと思ったときに惹きつけられたのが
まみちゃんでした。
まずは大きさ、マーブルをみてこんなに大きくなるの?って飼い主さんが。
あのぉ、秋田犬のほうが大きいですから・・・(爆)
いろいろお話をしてお散歩付近などを聞いてお別れしました。
散歩圏内だからいつでも会えるはずだったのですが、今日までまったく
会えずじまい。それはなぜかと言うと、お散歩する公園が違ってたのです
ただ、まみちゃんが行く公園でたまに、まみちゃんそっくりな犬が二匹
お散歩していると時々聞かされていたそうですが、そう簡単にオゥシーなど
いるはずないと飼い主さんは取り合わなかったそうです・・・・・
でも、それは間違いなくマーブル&キーストン(爆)
ちょっと遠くなりますが、その公園にもたまにいきますので♪
これからは、会えるチャンスができたのでお散歩が楽しみになりました。
で、飼い主さんをすごくてこずらせていたまみちゃんはこんなに素敵な
レディに成長していましたよ
コピー ~ PAP_0003
カメラが苦手らしいです

コピー ~ PAP_0006
体重は20㎏で背中の毛が綺麗にカールしてます。
BUZZくんを小ぶりにした感じ、モコモコさんでキュート

超がつくほどの怖がりさんでいつも飼い主さんの影に隠れてばかり・・・・・
なんでこんなふうになったんだろうとまた新たな悩みができてました(笑)
同じ怖がりサンでもキースは先手必勝タイプなので、これも問題です(爆)

仲良しさんになれるといいなぁ~♪まみちゃん、また会おうね!!

明日はパパの実家にイチゴ狩りに行ってきます。
たぶんワンズ達は「食い放題」だろうから気をつけなきゃね・・・(笑)

日曜日はわんわん運動会だけど、誰か参加するのかな?
体調不良だったので申し込んでなかったけど、当日枠もあるのかな?
狂犬病も済んだし、サルサも六ヶ月だから参加資格もあるしね。。。。。
でも、暑いのかな?それが一番の問題でした


風邪が
長引いてなかなか治りません。若さが欲しい今日この頃です
今日はようやく三頭を連れて狂犬病の予防接種に行ってきました。
我家のワンコ達、注射しても無反応なのでつまらない(笑)
流れ作業のようにあっと言う間に終わってしまいました。
一人くらい暴れまくってもいいのにな!(嘘です・爆)
トップはサルサ、診察台でも大人しくされるがまま、ただお尻を触られると
「そこはやめてくだちゃい!」になります。(爆)
気になる体重は、14.3㎏。着実に増えてました♪
先生、サルサの体を触りながら、ただもう少しお肉が付くといいね・・・と。
じゃぁ、母さんの余分なお肉あ・げ・る・わ サルサちゃん♪

コピー ~ CIMG8501
サルサ「そんな脂身いりまちぇんだ!!」
母   「こらっ!!

二番目はキーちゃん、いつものキー子とは違って先生を見ても吠えない、
なぜ?それは、先生が最初から診察室にいたから(笑)
いつもは先に私達が入ってるんですが、今日は三頭だったので先生も
中で待機中でした。
お口の中を「あーーん」されても抵抗なし!良い子だったよ キーちゃん♪
体重は18.2㎏ 先生はキーちゃんの骨格だったら20㎏までは大丈夫
なのでもう少し太らせてみては?と言われました。
太らせるのは簡単ですけど・・・・・
太らせるんだったら30㎏ぐらい大きくしてみたいなぁ・・・・・と。なぁんてね

コピー ~ CIMG8470
キース「あたちはやれば出来る子なのよ、分かったの?母さん?」
母  「はいはい、よく分かりました。次も頑張ろうね♪」

最後はマーブル。何を言わなくても静かに事が済みます。のはずでしたが
今日はずっとピーピー鳴いてました。それはパパが一緒だったから。
パパっ子マーブルはパパが居ればどんな時も傍にいて欲しいので待合室に
向かってピィ~ピィ~と切ない声で鳴いてました。
しかし診察室を出て行くとかわいい声で鳴いていたのが、デカ犬と分かると
失笑でした(爆)
体重は23・6㎏でお太り気味です。
24㎏は決して越さないようして下さいと。
マーブル、家での体重測定どうやら間違ってたようですな・・・・・。
23㎏まで、まずは頑張ってダイエットしましょうね!!

コピー ~ CIMG8476
マーブル「ふぁぁぁ・・・おいらより母さん頑張ったら?メタボでしょ?」
母   「今日のマー君、お口が過ぎましてよ。お仕置きです!!」

貧血を起こしそうな請求書を見ながら「諭吉さん、さらば!」に涙
今さらながら、多頭飼いの[喜怒哀楽を]肌で感じ取る母で
ございました。。。。。





ゴールデンウィーク
みなさん、楽しく過ごしてますでしょうか?
私のGWは5月2日から始まったのですが前日から風邪をひいてしまい
臥せっております。
熱は下がったものの、喉が痛くてワンコを怒るのも一苦労です(笑)
連休中はあれもしよう、これもしようと計画してましたが、挫折・・・・・
私はこんなふうに予定を立ててると病に掛かる確率が高いです、小学生か?(爆)
もしかしたら、風邪ではなく知恵熱かも知れませんが
ただ、苦あれば楽ありで、連休中仕事と言っていたパパが2日から4日まで休みが
取れたので、代わりにワンコのお散歩や買い物など車に乗せてもらい助かりました♪
しかし、この連休どこにも連れて行ってあげないのはかわいそうなので、私の体調も
復活してきたと言う事でドッグカフェに連れて行きました。これでいいのか、ワンコ達???

こんな陽気はみんなどこかに遊びに行ってるので、暇なのよ~と某カフェのお姉さんが
言ってた通りお客さん少なかったです。。。
今日のカフェはワンコセルフシャンプーもできるとこなので、ちょうどシャンプー中のワンコ
が何頭かいるぐらいでした。
コピー ~ CIMG8403
それぞれ興味がある方向を見ているワンコ達♪
誰も見えないけど、壁の向こうでシャンプーしているワンコの声が聞こえてくるので
キースとサルサは気になってしかたありません。
マーブルは調理している音が気になってしかたありません(爆)


コピー ~ CIMG8404
パパに注目です。
ドリンクについてきたクッキーに釘付け。でもそれはチョコクッキーですから
あなた達は食べれませんよ

コピー ~ CIMG8411
囚人服のようなおふたりさん♪

コピー ~ CIMG8413
マーブルは寝ている事が多くなりました。
でも、気持ち良さそうでしょ

コピー ~ CIMG8410
きょうもボクはおりこうさんでちた

ここのカフェに来たのは、お茶するほかにもう一つ理由がありまして・・・
いつも年始にペットカレンダーを作成してもらうんですが、わがワンコ達体調崩していたので
行くのが遅くなりました。で、作成してもらう為三頭並んで写真を撮るのに一苦労。。。
やっとできた写真は?
コピー ~ CIMG8383
サルサ、ちょっと離れているけど、みんな笑顔でいいでしょ!
キースとサルサを隣にするとすぐ遊びが始まるので、マーブルが真ん中に

いつの日か、三頭並んでお花畑の前あたりで記念写真を撮ってみたいなぁ
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

