オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


お散歩
最近はマーブルにかかりっきりだったのでキー&サルサと
ゆっくりお散歩へ行ってきました♪最初はサルサと!
某女子大の構内です。(お散歩OKです)
コピー ~ CIMG9401
「んんっ?あれはもちかちて・・・?」
コピー ~ CIMG9399
「うひょ~きれいなお姉さんがいっぱいでしゅ
そんなに目をキラキラさせて母さん悲しいわよ
コピー ~ CIMG9402
「あーぁ、ママのおこりんぼがはじまった
日頃のパパとのお散歩行動、目に見えるようです


キーちゃんはすっかり大人になって自分の興味が無い限り
大人しくお散歩します。(苦笑)
コピー ~ CIMG9415
ただ、この日はネコ発見!
コピー ~ CIMG9418
安全を確認の上、接近です(笑)
コピー ~ CIMG9420
かなりの至近距離。残念ながらこれから先の写真はありません!
コピー ~ CIMG9422
しかし、勝ち誇ったこの後姿、結果がわかるでしょ(爆)

この後、久しぶりに公園でボール投げをして遊んだのですが
おじいさんがいたのでリード付きで走らせてました。
的確に取りに行くキーちゃんを見てたら、ちょっといたずら心が
湧いてきて思いっきりボールを蹴っちゃいました!
その瞬間私の体が1mほどぶっ飛び???
そう、右手にはしっかりとリードが握られてたままだったのです。
全身打撲で左側を下にしてたので左手から肘まで擦り傷だらけ・・・
年甲斐もなくムキになった代償は痛かったです
その代わり、帰ってきてから少し早めのお昼寝?ができましたけどね♪






抜糸と検査結果
本日めでたく抜糸しました
マーブルちょっと「鈍ちゃん」なところがあると思って
ましたけど、やっぱりって出来事が。
抜糸時、ゴロンと仰向けになり先生がチョキチョキと
糸を切ってる間、静かな診察室から「ピィ~」ならぬ
「スピィ~」と寝息が・・・・・
「もしもし、もしかして寝てますか?マーブルくん!」失笑です。。。
エリザベスカラーを着けることなく、傷口も気にすることなく
今日という日を迎えました。
フードに関しても同じように「鈍感」になってくれると
母さんすごく助かるんですけどねぇ~~
療法食、頑張って完食しましょうね♪

大腸・小腸の病理組織検査の結果は「慢性大腸炎」と診断
されました。
何かの拍子に菌が体内に入れば、また体調が悪くなるのですが
原因が分かれば対処もできるので安心です。
また、長いお付き合いになるかもしれませんが、マーブル頑張ろうね!
とりあえず、飲み薬は止めて盆明けまで体調や便など様子を見る事に
なりました。前立腺肥大も小さくなっているかどうかレントゲンを撮って
見るそうです。

御心配していただいた皆様ありがとうございました。
マーブルは思ったより元気で毎日を過ごしています。
夏は夏眠の時季なので秋になってお会いできたらいっぱい
ナデナデしてあげて下さいませ
コピー ~ CIMG9385

「只今、夏眠中でーーーす!」



猛暑
夏は暑いと覚悟してましたが、こう暑いとは・・・・・
暑いのにワンコ達は超~元気
コピー ~ CIMG9331
「早く、ご飯くだちゃいな♪」

食欲も旺盛で夏ばてなんか関係なしです!
食欲不振だったマーブルもつられるように食べてます(笑)
体重も21㎏まで落ちたのでちょっとは復活できるかな?
術後も順調で明日は抜糸予定です。良かった良かった♪

飼い主もずっと体調不良で血尿まで出てしまったので、MRIなどの
精密検査を受けましたが、どっこも悪くなかったです。
マーブルを心配し過ぎての「心配病」だったのかも(爆)
ともあれ、大病じゃなくて良かったわ

今年は祖母の初盆なので実家に帰らなければなりませんが
ワンコ達を連れては行けないので、ホテルでお留守番。
田舎はしきたりなどいろいろあるからね、大変です
一番心配なのはキーちゃん。とってもデリケートだから・・・
お転婆だけど心が繊細ですからね、プリンセスキーちゃんは(笑)
キーちゃんといえば、先週の連休にえあねお家が遊びに来てくれて
帰った後、遊び疲れて寝てしまったんですが寝顔がすごくキュート
だったので思わず写真を撮りました。それがこれ↓
コピー ~ CIMG9341
「楽しい夢を見てるんでしょうね
笑ってるように見えませんか?お里のみんなが来てくれたので
とってもうれしかったんだと思います。親の欲目かな?(笑)
また、会いにきてくださいね!

さて、飼い主達はお昼ご飯を食べたら買い物に行かなくては!
この後ものんびりエアコンの前でぐっすり昼寝できるこの子達が
ちょっぴりうらやましいな・・・・・




手術そして術後
無事に終わりまして経過も良好です。
当日は朝、マーブルを預けて夕方迎えに行くつもりでしたが
偶然ご一緒だったでち家、シェリママがベルちゃんの避妊手術に
立会いできると聞き、私も便乗して立ち会いました。
マーブルの麻酔準備が始まったとき、私の姿を見たら興奮すると思い
その場を離れました。
聞こえるのは、悲しげな声「ピィ~、ピィ~、ピィ~」・・・・・・
もう私の耳に聞こえるのは擬人化した声だけ。
「母さん、助けてピィー!イヤだよ、ピィー!ピィー!」
今だから笑えたりしますけど、この時はもう涙がポロポロでした。
そして、麻酔が効いて手術台に横たわってるマーブルの姿を見て
また涙がボロボロ
カメラで撮影する余裕もなく、ただただ無事に終わってくれる事を
祈ってました・・・・・
しかし、飼い主の心配をよそに去勢手術は10分で終了
その後大腸・小腸を内視鏡検査、股関節、膝関節のレントゲンなどを
順番にこなしていく先生方。手際が良かったです。
麻酔からも覚め、ホッと一安心。。。
そして、先生と手術時の説明や今後についてのお話をし、そして最後に
素敵なプレゼントをいただきました。
マーブルの「た〇た〇ちゃん」二個ホルマリン漬け!(笑)
写真を載せようかと思いましたが賛否両論があるでしょうから
大事にしまっておきます。今は冷蔵庫に安置中です~~
見たい方は我家においでませ
御心配していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

でちパパ、シェリママ、一緒にいていただいて本当にありがとうございます。
ベルちゃんの心配もあったでしょうにすみません。
お守りもありがとうございました。ずっとずっと手術中握りしめてました。
後日、〇〇神社にお礼参りに行ってきますね!

コピー ~ CIMG9301
「おいら、元気だよん♪」





本日は・・・
マーブルの去勢手術と内視鏡検査日です。
前々から書こう書こうと思ってはいたのですが、どうしても
感情的な文章になってしまいそうなので抑えていました(笑)
泣いても笑っても、もう数時間後には手術なんですよね・・・
やっぱり感情的な文章になってしまいそうなので、この辺で。。。
結果はまた御報告いたします。
コピー ~ CIMG9172
病院帰り、ドックカフェで寛ぎ中のマーブル

サルサは16.8㎏になりました。1ヵ月1㎏増量伝説続行中~~
コピー ~ CIMG9180
只今権力争い勃発中

我家のニューフェイス?
コピー ~ CIMG9218
「あたち、クーちゃんです。よろちくね

久々に書いたと思ったら、我家にバーニーちゃんの仔犬が・・・?
残念ながら我が子ではありませんよ(苦笑)
勤務先の社長のワンコです。只今会社のアイドル担当。
そして私がしつけ担当。いいのかしら???


マーブルに続いて
なんと私が体調不良で病院のお世話になっています。
復活までちょっと時間がかかりそうなので、もう少しお休みします。
皆様、どうぞ体力を過信せずお体御自愛下さいませ。

コピー (2) ~ CIMG9141
お天気に左右されず毎日が運動会の姉弟♪

コピー (2) ~ CIMG9142
静かに嵐が過ぎ去るのを待つ兄(笑)




Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

