オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


朝の散歩
お天気も良かったので、久しぶりにみんなで行こうと
パパに誘われましたが、返事はNO
大名行列になってしまうので・・・・・
とある公園で待ち合わせして行きましたが、お友達犬が
いたので若者組(パパ&キース&サルサ)は狂喜乱舞
それを聞きつけた年寄組(ママ&マーブル)は
母&マー「他人のフリしようね。。。」と(笑)

かなり落ち着いての帰り道、あまりの暑さにサルサは・・・・・コピー ~ CIMG9827
背中から水浴びをしています♪
コピー ~ CIMG9845
ついでに「おつむ」も冷やしています(笑)
我家初のお水大好きワンコですな

そんな頃キースは?
コピー ~ CIMG9840
終始、草を頬張ってました。でも・・・
コピー ~ CIMG9847
サルサに「お〇っこ」をかけられてパパに綺麗に
洗ってもらっています(爆)

この後、お水苦手な兄の為に、足先だけ水浴びをしました。
コピー ~ CIMG9854
マーブル、行ったり来たりのくり返し・・・まるで徘徊のようだわ(笑)

コピー ~ CIMG9863
途中から、ひっそりとコースを外れるマーブル、どうかした?

コピー ~ CIMG9858
栄養補給をしたかったらしいです、食いしん坊ね

この後、みんなで お疲れ様でした♪











老化なの?
最近、あまり散歩をしたがりません。
近所周辺を時間をかけて、ゆっくり歩いています。
去勢をしてからいろんな変化がありました。
お〇っこは最初に長くして、3回目ぐらいはもうほとんど
水滴状態に。マーキングなども以前と比べたら減りました。
排便も立て続けに3回位しておしまいです。
これは今食べている療法食の成分が関係してると思いますが。
そして食欲ですが、180度変わったぐらい大食いになりました。
2日に一度の食欲でしたが、今じゃ目を見張るほどの
「ガツガツ系」に
まさに「いやしい」という言葉がピッタリなくらい(笑)
睡眠はもともと良く寝てましたが、今はなるべくキースやサルサから
隠れて安眠できる場所で寝ています。かなり煩わしいようです(爆)
これが去勢効果なのでしょうか?
あまりの変わりように母は、少し戸惑っています。。。
食欲と睡眠、晩年の祖母を思い出します。
まだまだ、かわいい子供であるマーブルはいつのまにか
私の年齢を追い越し、ゆるやかに老後に入ってしまったので
しょうか?
幼少の頃、ハイパーなマーブルに手を焼いて、窓から見える川岸を
飼い主さんに寄り添って歩いているワンコを見てうらやましく思い
涙する日々がありました。
でも、今は私の傍らに寄り添い歩くマーブルがいます。
年月を共に過ごしてきた証かもしれませんね・・・
頭では分かっていても受け入れがたい現実です。。
と、書き綴りましたが元気百倍あります
憂鬱なお天気が私を感傷的にしてるのかも知れません。
でも、マーブル・キーストン・サルサが毎日私を笑顔にしてくれる♪
一日一日、楽しまなきゃ損だよと言ってくれてるし

さあ、とりあえずお昼ご飯にしよう!(笑)

コピー ~ CIMG9797
マー「おいらの事心配してくれてるけど、食欲はあるんだね・・・」
母 「ごめん、マーブル



永遠の二十歳
と公表していましたが、これを覆す出来事が!?
仕事から帰ってきてポストを覗いて見ると茶色のB4サイズの
封筒が私宛にありました。差出人は健保から・・・・・
まさか、パパの健康診断で悪いところがあって本人に内緒で
お知らせが届いたのかと思い、急いで中を確認しました。

しかし、それは・・・・・

メタボ健診のお知らせ

でした。

40歳から74歳までの・・・と書かれてましたが、私、夢の世界から
急に現実という厳しい世界に引きずり込まれた感じです

健診の有効期限は来年の2月まで!
少しだけ悪あがきして、痩せてみましょうかね・・・
隣でパパが笑ってます

永遠の20歳はこれで「さらば!」かな?(苦笑)



外耳炎
キースに続きサルサもなってしまいました。原因は「耳舐め」です!
執拗に舐め回すため菌が蔓延してしまったよう・・・・・
キーちゃんの時はマーブルが、サルサの時はキースがと
順番に舐めまくり。
愛情表現が過激?なのかしらねぇ~~
コピー ~ CIMG9795
ちょっとピンクっぽく見えてますが、実は真っ赤っ赤です
サルちゃん、早く治そうね!

で、先生にキースとサルサをなるべく接触させないで下さいと
言われたので、お仕事中はサークルでお留守番です。
しかし、帰宅してリビングを覗いて見ると唖然としました。
それは・・・・
コピー ~ CIMG9766
まさに地獄絵図 ご不満だったようで

さて、明日はどうなんでしょうか?ちょっと心配
体重は病院で18.6キロでした。少し増量!
先生は久しぶりに見るサルサに感動して、
「大きくなって、骨格も肉付きも良くなりましたね」と言って下さり
しかも、ハグして「んんっ、男前」って
先生、女医さんです(爆)
母は「そんな事ないですよ!まだまだいたずらっ子で・・・」と
言いながら、内心は
「そうでしょ!男前に成長したでしょ?ママっ子ですからね!」
とつぶやいてました(笑)
母さん、いけない方向に妄想中~~誰にも止められないわ!!




体重測定
最近、抱っこがしんどくなったり、体当たりされると吹っ飛びそうに
なったりとサルちゃん成長してる?ってことで体重は???
18.4キロになりました。キーちゃんは18.8キロ。
近いうちにサルサに抜かされるでしょうね。
マーブルは21.6キロ。みんな少しづつ増量中。
暑いのに食欲旺盛な子供たち。元気だね

掃除機をかけてる時、変わった行動をする子を発見!
コピー ~ CIMG9518
私と掃除機の間に入って邪魔をするサルサ。
とってもかけづらいんですけど!
掃除機に対してマーブルは無視、キースは威嚇と三者三様・・・・・
サルサはかなりの「焼きもちやき」みたいです(笑)

ようやく朝晩少しは涼しくなってきたような気がします。
実家に帰省してた時の涼しさにはびっくりしてしまいました。
住んでる時は暑くて暑くてたまらなかったのに、気が付けば
私もすっかり関西人体質に
これからの残暑どうやって過ごしましょうか。。。。。ですね!!




HAPPY BIRTHDAY
キーちゃん、本日めでたく2歳になりました♪
同じく兄弟姉妹のみんなおめでとう~~
そしてエアママ、キーちゃんを産んでくれてありがとう
キーちゃんは最近女の色気が出てきたようです。
パパと一緒にお散歩に出掛けた時、先に歩いて後ろを
振り向いた時のキーちゃんの潤んだ流し目がパパのハート
ズキュンらしいです(笑)
「あれは、小悪魔だな!」とパパが言ってました。
そんなふうに見ているパパの思考回路の方がとっても心配(爆)
でも、去年よりとってもお姉さんになりました。
キーちゃん、今年もたくさんあそぼうね♪

コピー ~ CIMG9725
「お誕生日ケーキとプレゼントの前でおすまし顔」

しかし・・・・・

コピー ~ CIMG9731
「待ちきれず、フライング(笑)」

コピー ~ CIMG9741
「美味しいですか?」

もちろん、マーブル&サルサにもおすそ分け
コピー ~ CIMG9743

コピー ~ CIMG9744
食欲旺盛でーす♪

コピー ~ CIMG9688
夕方のお散歩は、大好きなパパと母さんを貸切です。
とっても楽しんでました。これが一番のプレゼントだったのかも
しれませんね









ただいま!!
無事に昨日帰って来ました。
ワンコ達も元気です!

我家に着いて安心したのか、みんなすぐに睡魔に
襲われてましたが(元気印を除いて)、せっかくトリミングも
してもらったので無理矢理浴衣を着せて記念撮影です(笑)
この後、飼い主共々爆睡で今朝は起床7時と寝坊しました。
汗だくでお散歩です、暑かったわ~

コピー ~ CIMG9646
残暑お見舞い申し上げます



いよいよ
出発です!
慌しくて画像はありませんが、ワンコ達も無事ホテルに
預けました。
それぞれ隣同士のコテージでゆっくりと寛いでいることでしょう(笑)

730km目指して頑張って走ります!
ってパパの運転だけどね~~(爆)
では、行って来まーす♪

そろそろ
帰省する準備に取り掛からなくては!
何にも知らずに遊んでいるこの子達を見ているとつらいけど・・・・・
コピー ~ CIMG9544
「一触即発の雰囲気

今回はいつもトリミングでお世話になってるところなので
安心はしてますが、夜8時から朝9時30分頃まで不在なんで
耐えられるだろうか?ワンコ達
どうか、いい子で過ごして下さいね。。。

お散歩時、サルサの変わった行動発見!!
コピー ~ CIMG9510
なぜか、溝を歩きたがります???
コピー ~ CIMG9511
母「早く出なさい、歩きずらいでしょ!」
サル「ボクは、ぼうけんちてるだけなのにぃ

日中の暑さにヘロヘロな年寄りと若年寄(失礼!)は・・・・・
コピー ~ CIMG9522
マー&キー「溶けそうですよ
涼を求めて玄関へ移動。
タイルと通気構から入る自然な風がどうも涼しいみたいです!

コピー ~ CIMG9523
サル「ボクは、じぇんじぇんへいきでしゅよー

誰よりも、へばっているのは、飼い主なんですけどねぇ~(苦笑)






とうとう
恐れていた事が・・・・・
サルちゃん、足を上げて「オ〇ッコ」するようになりました。
昨日の夜、なんとなく電柱に足を掛けるようなしぐさを
してたんですけど、不発に終わってました。
しかし、朝の散歩でしっかりと。。。。。それも三度!
まだまだ、かわいい坊やでいて欲しかったんですけど
どうやら「ワイルド」系に育ちそうですね~~
去勢がマーブルと重なりそうだったので、サルちゃんを
後にしたのが良くなかったのかな?
立派に成長している証なのに母さん、ちょっぴり複雑です

コピー ~ CIMG9507
「足をあげたら、いけないんでしゅか?ボクは九州男児でしゅよ

赤兵衛
コピー ~ CIMG9489
まだ、マーブルがサルサぐらいの月齢だったころかな?
パパがマーブルの遊び相手に買ってきたオオモチャのわんこ?です。
赤色だったのでそのまま赤兵衛と名づけました(笑)
しかーーーし!まったく興味を示さずそのままお蔵入り。。。かわいそうに
7年後、キースを迎えたので遊び相手に出してみたのですが
やはり興味なしでした。。。再びお蔵入り

しかしようやく日の目をみることができました
サルちゃん、大暴走
コピー ~ CIMG9424
隣の部屋から引きずって持ってきました!
コピー ~ CIMG9434
楽しいらしいです♪
コピー ~ CIMG9447
そんな時不穏な影が・・・・・
コピー ~ CIMG9443
キー「あたしによこしなさい!」
サル「イヤでしゅ!ボクんでしゅ!」
バトル勃発ですな、はぁ~
コピー ~ CIMG9465
しかし、いつの間にか赤兵衛そっちのけで姉弟で
激しく戦っております。
コピー ~ CIMG9487
そんな赤兵衛、一人で安楽地を探しに・・・そこは?
コピー ~ CIMG9498
やっぱり、マーブルの傍へ(笑)添い寝です

コピー ~ CIMG9497
サル「赤兵衛は、兄ちゃんがしゅきなの?」
キー「どうかしらねぇ~~」
母 「二人とも、ほったらかしにするからでしょ!」

この後赤兵衛は、元の場所に戻り大人しくしています。
また、お蔵入りかしら





Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

