オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


運動会(マーブル編)
マーブルは参加せずでみんなの応援でした。
なので、睡眠十二分に取れてたはず!(笑)
荷物を取りに行ってる間えあねお家に遊んでもらってたので
この気持ち良さそうなお顔♪
コピー (2) ~ _MG_0694
コピー ~ _MG_0683
パパはどこ?不安そうな顔・・・・・パパっ子だからね
マーブルの紹介は以上です。次回は出場してみますかねぇ???

今回はカメラを忘れるという大失態をしてしまったので、えあねお家は
もちろんお知り合いになれた方のお写真も撮れずじまいでした。残念!!

アジュはとっても大人しい女の子に成長してました。
サルサより少しだけ体重はありますが、もう見た目は誰が見てもサルサの
方がデカサイズになってます。
「アジュ!しっかりご飯食べるんでしゅよ。残したらボクが食べに行くでしゅよ」
                                       byサルサ
サルサは大食漢です。お気をつけあそばせ。

そして恒例のじゃんけん大会!雨で中止になりました。
なのでスタッフの方が独断で「〇〇賞」を選んだのですが・・・・・
コピー ~ CIMG0107
見事に入場券ゲットしてきました。やっぱり相性がいいです。
しかし、有効期限をみると来月末まで。次回も来月大会があるんですけど
その日はパパ、出勤日なんですよね・・・・・
当たったけど複雑な心境です・・・・・

で、今回一番面白かったのはパパがキースと2位になったので
賞状もいただけるのですが、最初の申し込みが私の名前でしたので
(途中でパパの名前に変更したのに)賞状に私の名前が書いてあります(爆)
最初は笑ってたけど、だんだん面白くなくなってきて今は仏頂面です。
俺が頑張ったのにって・・・だって!次回も頑張ってくださいな♪
今回はかなりハードな面もあったけどすごく楽しめました。
次回もまた参加したい気分です。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。


運動会(キース編)
キーちゃん、婆やんに遊んでもらったせいか
絶好調のテンションでした。(笑)
今日はパパとキーストンのラブラブペアです・・・・・
コピー ~ _MG_0836
始まる前からすごいテンションもう、飛びます!飛びます!

コピー ~ _MG_0857
どっこいしょ!ジャンプで見事にキャッチ♪

コピー ~ _MG_0865
「早く戻っておいで~~」

コピー ~ _MG_0871
それもう一丁!!
コピー ~ _MG_0872
「あらまっ
コピー ~ _MG_0900
母  「落ちたのも拾って下さいよ」
キース「はぁ~い!」

コピー ~ _MG_0985
気に入らない写真だけど以心伝心か・・・(苦笑)
コピー ~ _MG_0967
キーちゃん、とにかく頑張ってくれました。
1R32ポイントで決勝進出!2R29ポイントで合計61ポイント♪
で、結果は?

コピー ~ CIMG0104
堂々の2位になりました♪おめでとう、キーちゃん
ここで飼い主の欲目とでもいいましょうか、補足させていただきますと
1位の方と同点だったのですが、決勝時のポイントが高い方が優勢になり
キーちゃんは惜しくも2位になったのです。
我家から見れば優勝ですけど(爆)
楽しませてくれてありがとう!きっと婆やんも狂喜乱舞したに違いないと
思いますけど、どうでしょうか?(笑)

運動会(サルサ編)
我家はほぼ一年ぶりの大会かな?
じゃんけん大会を目的に参加しました(笑)
いつも何かしら頂いて帰れるので相性がいいのです♪
しかし、今日はすごいお天気でした。雷雨あり。
えあねお母さん、ありがとうね。やっぱりお天気より
こっちの方が涼しくて頑張れますよ(爆)
そして、今回の我家のお写真はすべてえあねお家の
ご提供です。ありがとうございました。
テント張りも雨の中、お手伝いしていただきました。
えあねお父さん、ありがとうございます。
お風邪引きませんでしたか?
とっても感謝しています。

ではまずサルサから
今回はニューペアで母さんとサルサで楽しみました。
コピー (2) ~ _MG_0761
母「サルサ、GO!」
期待に応えてボールを追いかけてます、しかし・・・・・

コピー ~ _MG_0766
ギャラリーが気になるのか?それとも早くもWinningrun気取り?(苦笑)

コピー ~ _MG_0768
気を取り直して元気良く追いかけてます♪

コピー ~ _MG_0781
サルサ「ママ、ボールもってきまちた!」
母  「サルちゃん、いいこでちゅねぇ~」

コピー ~ _MG_0796
と調子よく投げていたら手が滑ってしまい、ボールが天高く
舞い上がり、ワンバウンドして場外へ・・・・・
ペナルティとして、ラストワンになりました。
時間まだあったのにサルサごめんね。。。。。

コピー ~ _MG_0808
ラストラン、母さん目掛けてゴール!
サルサ、よく頑張りました。8位です♪

心配していたボール隠しもせず、かなり頑張ってくれたと
思っています。ありがとうサルサ、次回もヨロシクね

コピー ~ _MG_0777
「ボクにまかせてね~~










ストレス
私はストレスを感じても溜め込む事無く、吐き出す
タイプだと思ってます。
しかし、意外な事実が分かりました。。。
前にも書いたと思いますが私異常なくらい歯医者さんが
大好きです。今も3か月に1回通ってます、何をしに?(笑)
で、最近先生に言われたのが
先生「だいぶストレス溜まってない?」
私 「いえ、まったく!」
先生「じゃ、歯ぎしりしてる?」
私 「いえ、まったく!」
先生「奥歯が擦りへってるよ。よほど歯をくいしばって
    寝てるんだね?」って!
私 「???」
先生「ストレスを抱えてると寝てる間にこういう状況に
   なる患者さんがいるんだよ」
私 「ほぉー・・・・・」
だからといって治療法などあるはずもなく、ただストレスを
溜め込まないことらしいですが、本人に自覚症状が無い為
なす術無しです。詰物取れないようにする事ぐらいかな?(笑)
私って、けっこう幸福な人生送ってるのかもしれませんね
歯と病気意外な発見があるかもしれません。
みなさんもぜひ、歯医者さんに足をお運び下さいませ。
楽しい未来が待ってるかもしれませんよ~~

こんな話を書いてたら電話が!
マーブルのフードを注文していたお店から、商品が届いた
のですが、袋の底が破けていたので発注しなおします。
申し訳ありませんが、商品が届くまでの間「3㎏無料」で
差し上げますので、お時間いただけますか?って。
「はいはい~、お時間差し上げます 」と二つ返事(爆)
これじゃ、ストレス溜まりませんよねぇ



一段落
なんやかんやと結構忙しかったですけど、落ち着きました。
そして今週の日曜日は六甲の「ワンちゃん運動会」に参加します!
キーちゃん一年ぶりの参加かな?(笑) サルサはデビューです。
しかし、まだペア決まらず・・・・・の訳は?
永遠の契りを交わしたはず(爆)のキーストンは月日が経つごとに
パパっ子になってきました。
もし、私と組んでも途中でパパを見つけたら「ぱぱぁ~」と
かけよって行く事でしょう。。。(悪夢がよみがえる
サルちゃんは自称ママっ子(最近怪しげですが・・・)なので
今回はサルサでトライしようかと考えています。
パパに相談したところ、「ボクはどっちでもいいよ♪」と自信満々!
憎たらしい・・・
でも申込みは私の名前でしてますからね、両方出ちゃおうかしら
とにかく久しぶりなので、楽しんできます♪♪♪

コピー ~ CIMG0056
キースVSサルサ毎日が戦いです
そんな中、ぐっすり眠っているマーブル 慣れたんでしょか?
時々踏みつけられています、かわいそうに。。。。。

治療終了
サルサの外耳炎治療の為二度目の来院。
もともと軽症だったので、すっかり綺麗になりました♪
日々「ふきふき」した甲斐がありましたよ。
あとは自宅で定期的にお耳のお手入れしてあげて下さいと。
で、サルサの体重は19.2㎏になってました、急成長
もうすぐ大台ですね、楽しみと同時にある現実も目の前に。。。
今月20日に飲む予定のフィラリアのお薬、サルちゃんの場合
20kgまでの範囲です。超えると料金アップになります。
子の成長は楽しみのはずなのに、またまた複雑です(笑)

帰り道、公園の横のグランドが空いていたのでサルサと
ボール遊びをしました。
今までも公園やグランドで遊んでたんですけど、途中でボールを
隠すという秘技をお見舞いされて「がっくり」でした。
特に草むらに隠すんですよね
今日は隠せないグランドで少し遊びました(爆)
コピー ~ CIMG9930
母 「それっ!GO!GO!」

コピー ~ CIMG9926
サルサ「ママ~ボールもってきまちたよ
母  「サルちゃん、お帰りぃ

しかしこの後、隠せないはずのボールを隠しました。
それはベンチ下に「ペッ!」と(爆)
まだまだ課題は多そうですが楽しいので良しとしましょうか♪
実りの秋はこれからだもん、サルちゃんお兄ちゃん、お姉ちゃんと
一緒にたくさんあそびましょうね!!

疲れてお休み中の写真です。
コピー ~ CIMG9895
前足を思いっきり出してますね(笑)
何を夢見てるんでしょう




ゴ〇〇リバスター
この家に越してきてから部屋の中でゴキちゃんを
見かけた事は一度もありませんでした、今日までは・・・

ワンコ達にキュウリをあげていたら、サルちゃんだけ
なぜかトイレシートに向かって走って行きました。
サルサ、どうしたの?とシートを見るとゴキちゃんが
仰向けにひっくり返っておりました。ひえぇぇぇー
私は「とどめ」を刺さないと夜も眠れないタイプなので
スリッパで思いっきり叩こうとしたらシート袋が邪魔をして
逃してしまった。。。。。無念!!
もう気が気じゃなくて、外出していたパパにほう酸団子?を
買って来てもらいセットしました。
しばらくして、のんびりしてたらまたサルサがケージに向かって
ダッシュ
いやな予感を抱えながらそっと近づいてみると、おったゴキが!
また、ひっくり返ってたので、今度は失敗する事なく
昇天してもらいました
で、よくよく考えてみたらサルちゃん二度もゴキちゃんを鼻先で
ひっくり返して母さんを待ってました。
これってもうバスターですよね?
今後出没しては欲しくないですけど、サルサが居てくれるので
ちょっと安心しました。これからは二人三脚で!!

コピー ~ CIMG9504
サルサ「とどめはママがしてね!」
母  「まっかせなさ~~い♪」
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

