オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレオープン♪
先日某百貨店のプレオープンに行って来ました。
めんどくさがりやの私がなぜ行ったのかと言うと・・・?
珍しくメンバーズカードを先行で申し込んでいたら、見事プレに
当選したのです。つまり招待状が届いたから!
で、当日来場すれば「エコバッグ」がもらえたから!!
しかも、百貨店までの電車の往復切符までご丁寧に入ってたから!!!
ここまでしてもらえたら、行くっきゃないでしょう(笑)
がっ!行ってみたら駅から百貨店まで大行列
ようやく中に入ってみると、人、人、人。。。。。
しばらく観察していてようやく分かったことが・・・・・
確かに招待状を受け取りましたが、この日のプレは誰でも入場
出来たのです。招待状全く関係なし!
で、これはどういうことなのかとそれとなく同じ招待状を握りしめている
方の傍に近寄って聞き耳を立てていると???
ただ単にエコバッグがもらえるだけらしかった(爆)
だったら、エコバッグ引換券で十分だったのにね
まっ、二個もらえたから満足でしたけど♪

お決まりの館内をテキトーに眺め一番の目的ペットショップへ。
方向音痴の私は迷ってしまい(ガイドブックが理解できない女)
スカイガーデンへ出てしまいました。ここはどこかしら?目的地はいずこへ・・・・

コピー ~ CIMG0009

コピー ~ CIMG0016
上手に撮影できませんでしたけど、とってもきれいでした

ようやく辿り着いて中を物色、いやいや拝見させてもらいました(笑)
なぜこんなに熱心になったかと言うと今までお世話になっていたペットショップが
今月上旬で閉店してしまったからなのです。
なので、トリミングからホテルに至るまでどういうところなのか見てみたいと。
しかし、トリミング室総ガラス張り、飼い主的には安心して見れるけど
ワンコ達は興奮するだろうな(苦笑)
ホテルも綺麗だし、お値段もそれに伴って・・・有料だけど24時間携帯で
ワンコが見れるようなサービスもあるし?(笑)
ただ、気に入ってるのはお散歩は外ではなく、併設されているドッグランで
遊ばせてもらえることがいいなぁ~~
お外もいいんですけど、やっぱり事故、脱走など万が一がありますからね。
それにみんなと上手に遊べなければ、単独で遊ばせてもらえるようです。
お世話になるかどうかは検討中です!
そうそう、ホテルなんですが健康・体調に係わらず10歳以上のワンコは
預からないそうです。マーブル9歳、もうすぐじゃん
今まで年齢など気にしたことなんかなかったけど、他のホテルもそうなのかな?

帰り際、トライのオゥシーに遭遇
今日のイベントでアジをご披露してた模様です。どうもトレーナーの先生の
愛犬らしいです。足早に去って行きました・・・・館内混雑してましたからね。
私も急にワンコ達に会いたくなり、馬肉をお土産に家路へ急ぎました
帰宅したらみんなにドロップキックをお見舞いされました。こいつらぁ~です

スポンサーサイト

今朝の出来事
パパを送り出してから、家事などしているとワンコ達がギャンギャン五月蝿い。
さてと、お散歩準備に取り掛かろうと着替えてるとマーブルが足元で突然の
おもらし・・・・・失禁です
あまりの出来事にびっくりしてると、マーブルのバツの悪そうな何とも情けない顔
とキースとサルサは兄ちゃんの初めて見る止まらないお〇っこを興味深く観察
してました(笑)
でも、笑い事じゃありませんよね。ただ単に我慢できなくてしちゃったのかも
しれませんけど、今の今までこんな事一度も無かったのです。
お散歩時間が定時でなくても、遅くともきちんと待てる子でした。
なのでこの現象をどう受け止めて良いものか・・・・・
しばらく様子を見てみましょう。マーブル元気を出してね!

コピー ~ CIMG0372
気持ち良さそうに眠っています。どんな夢をみてるかしら?

昨日はキーちゃんのワクチンの日でした。
相変わらずの病院拒否!先生に威嚇吠えとにぎやかさんでしたけど
注射を打たれる時や診察時はじっと大人しくしてるんで笑われています
しかし笑い事ではない事が、また体重が増えてました。
20.2㎏です。少し体重を落とさないといけませんね。。。。。
今度ばかりは覚悟を決めてダイエットです!
キーちゃん、母さんと一緒に頑張りましょう。ファイト
母さんもまだ、メタボ健診行ってません。悪あがき続行中はいいんですが
健診表をもらってから早や3ヶ月何も努力していません
来年は少しはスマートになった母とキーちゃんをご披露できるといいですね(爆)

コピー ~ CIMG0006

コピー ~ CIMG0003
やっぱりちょっと重そうかしら?(笑)




義父の入院
先月末、義父が倒れて落ち着かない日々でしたが検査入院を終え
結果もとりあえず心配するような箇所は無かったようなので一安心です。
ただ、取っておいた方が良いポリープが大腸にあったので来週手術
することになりました。入院嫌いの父なのでどうなる事やら?
今回の入院も義父はすぐに自宅に帰れると思ったらしく、入院準備をする
義母とのやり取りに笑ってしまいました。

義父「何にもいらんぞ!ワシはもう帰る。明後日は釣りに行くからな!!」
義母「検査入院なんだから、タオルや洗面用具は用意せんとあかんよ!」
義父「ワシは顔も洗わん!風呂も入らん!何にもいらん!」
義母「・・・・・・・・。パジャマは着んとあかんやろ
義父「このままでいい。着替えもせんでええ!」
見かねた看護師さんが「〇〇さん(←名字)規則ですから着替えて下さいね」
義父「はい・・・・・・・・・・
こんな調子ですからねぇ~ 「見舞いも来んでええ」と言ってました(爆)

お見舞いもすぐに行き来できる距離ではないので、ワンコ連れで行ってました
パパが週末出張が多かったので、平日午後から出発!
もちろん帰りは夜中になりますが某SAのドックラン貸切状態で遊んでました(笑)
こんな時間、誰も遊びませんよね・・・お陰で帰りの車内は静かで快適でしたよ♪
走ってるワンコ達をみるとやっぱり庭のある生活に憧れてしまうなぁ・・・・・
年末のジャンボに期待しましょ

コピー ~ CIMG0066
ワンズ「本当に母さんを信じてもいいんですかぁ?」
母  「母さんではなく、神を信じなさいね 母さんは嘘つきですから




おめでとう♪
本日、めでたく一才になりました
兄弟姉妹のみんな、おめでとう!みんな元気で過ごしていますか?
そして、ディクシーママ サルサを産んでくれてありがとう。
サルサは健やかに育ってますから安心して下さいね!
少々?やんちゃなところも御愛嬌です、オホホホ♪
コピー (2) ~ CIMG0004
「ボク、おすましできましゅよ~

たしかに出来てますが目の前のケーキとプレゼントの前で落ち着ける訳が
ありません・・・・・ちびりそうな一本のロウソクが物語ってます(笑)
コピー ~ CIMG0001
こんな風に動いてしまうので最初の撮影場所よりかなり移動していまーす

さて、兄姉はと言うと???
コピー ~ CIMG0022
マー&キー「早く撮ってよ!サルサ待ちなんだから
サルサ「ボクはマイペースでしゅからねぇ~
ケーキの周りを行ったり来たりするのでサークルで待機中・・・・・

コピー ~ CIMG0031
「今日はボクが主役でしゅから一番先にパクッおいちぃ♪」

やっぱり兄姉も参加させてあげなきゃね☆
コピー ~ CIMG0029
「おいらは食べれれば満足です・・・」
コピー ~ CIMG0030
「私が最後だなんて・・・でも美味しいから許してあげる

コピー ~ CIMG0067
「こんなにおいちくて、たのちかったら、まいにちでもいいな ボク♪」

そんな日はお誕生日だけですよ、サルサ!!
と言いたいところですが、今日はパパが出張中なので「パパ・母さんの貸切」は
お預けになりました。
パパがお休みの日にはどこかにお散歩へ行きましょうね。
それまで楽しみにいい子にしていて下さい

体重は20.2㎏ どうやらこれで落ち着いてしまったようです。
今もパピーフード500g食べて、兄姉のフードを横取りしてますが
太りません。ある意味羨ましい体質です・・・・・

今は動くものに興味津々です。車やバイク、自転車には無関心なのですが
子供が走ったり、猫が逃げていくともの凄い力でひっぱり追いかけていきます。
なので、細心の注意をはらってのお散歩です。
この月齢、マーブルは暴走族のバイク、キースは10tトラックとそれぞれ興味を
持つものが違ってますね、すごい個性的な我家の子供達(爆)

さぁ、サルサこの一年楽しい事がたくさん待ってますよ!
楽しみましょうね♪








七五三♪
待ちに待った日が来ました!
しかし、十月中旬から週末はいいお天気に
恵まれていたので、なかなかチャンスが
無かったのですが、今日は曇天なうえに
雨もパラパラと・・・・・
この日を逃してはならないと行って来ました!
そして、念には念をいれて人がまばらな夕方にと(笑)
そう!キーちゃんは人が多いのはダメなんです。
興奮してしまって。。。なので今日がチャンス日和(爆)

でも、駐車場に着いたら車と人の多い事!!
どんな日でも七五三はするんですねぇ
今さら引き返せないし頑張って本殿へGO

コピー ~ CIMG0412
奇蹟のショットです。おほほほ~♪
逃げ回るキーちゃんをなだめながら、着物も脱げかかるし
必死のぱっちでしたよ


コピー ~ CIMG0422
本殿の太鼓が聞こえてきたら、もういてもたっても
いられなくなり、端っこに避難です!
キー「大きい音は嫌いなんですよ

何とか無事に済ませられてホッとしています。がっ!
納得いく写真が取れなかったのでまたどこかで
リベンジしようと思っています。
その時はキーちゃん、いい子でお写真撮りましょうね

せっかくなので、秘蔵映像も御披露しましょう・・・・・
コピー (2) ~ CIMG0383
せくしぃーしょっとですぅ
毎晩パパに添い寝するんですけど、容赦なくパパの顔に
パンチをあびせながら寝ています!
まだまだ色気には程遠い娘ですわ



Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。