オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


四年ぶり
何が?と申しますと!
コピー ~ CIMG0007
大人になってから漫画は遠ざかっていましたけど、これだけはずっと読んでました。
もう愛読書と言っても過言ではございません!待望の新刊であります。
内容はふせておきますが、44巻が楽しみです。
美内すずえ先生 どうかあまり待たせないでくださいませ♪

漫画の話をしたついでに、テレビのアニメにもハマってるものがあります。
それは・・・・・
コピー ~ CIMG9949
「テニプリ」です!
最初は子供だましと見向きもしなかったのですが、たまたま見たら
それ以来はまってしまったのです。現在再放送中です
「エースをねらえ!」に夢中になり青春時代をテニス部で過ごした私にとって
「テニスの王子様」は、かなり衝撃的な内容でしたけど面白いです♪

で、話は変わりますけど私にとって王子様は誰かしら?と考えると
かなり古い話ですが「キャンディキャンディ」のアンソニーが最初の王子様
だったような気がします。
「おちびちゃん、泣いた顔より笑った顔の方がかわいいよ」という台詞に
胸キュンでした(笑)
最終回で実はアルバートさんが言った言葉とわかるんですけどね・・・
こんな内容についてこれる方はいらっしゃらないと思いますが(苦笑)
今日は漫画がテーマだったので懐かしく書いてみました!!


もちもち?
面白い事があったのと書ける時に書いておこうと思いまして
連ちゃんで書いてみました(笑)
いつものように仕事から帰ってきて門扉の鍵を開けていると
マーブルのお帰りコール(ワンワン♪)キースの扉の下からの
もの凄い鼻息(ブシュ~ブシュゥ)で迎えられます。
あっ、サルサは只今「反抗期真っ盛り」なのでサークル内で
お留守番なのです。ハハハッ
で、今回は何が違っているかと言うとサルサのクゥ~ンと甘えた
声が聞こえてきたのです。空耳かな?と思って玄関の鍵を
開けようとしたときまた聞こえてきたのです。
ゲッ!サルサ もしかしてサークルから脱走したのかい?
などと恐ろしいことを考えてみましたが、ちょっと???
声が外から聞こえてるんです、あれ?
試しに「サルサ、お母さんですよ」と呼びかけてみると
「ワンワン、ママー」と返事が!まさか・・・・・
そう、声が聞こえたのはインターホンからだったのです。
確信に変わった私としては試したくなり、インターホン越しに
「サルサ、おりこうさんにしてましたか?」と聞くと「ワンギャン」と
聞こえてくるではありませんか。ますますおもしろくなりご近所の
目など気にせずにおしゃべりしてしまいました(爆)
部屋に入って見るとこんな状態でした・・・呆然
コピー ~ CIMG0014
サルサ「もちもち?ボクさるちゃんでしゅよ~」

どんな方法を使ったのか知りませんが、通話ボタンを押してお話してた
みたいです。しかもフックにしっかりとさしてあるはずのモニターを
はずしてましたからねぇ。
やっぱりあなどれないねぇ、サルサちゃん♪
まさか、ご近所さんとお話してないよね・・・・・・・・・・?(笑)

スパイラル
運気が下がってると言うか何と言ったら良いのか?
今月中旬に義父が骨折をして即入院・手術となったわけですが
今度は親戚にもこの「負のスパイラル」が蔓延して病人がでました。
恐るべし〇〇家!(パパの名字)(爆)
しばらくは誰にも会わない方が良いかもしれませんね

そんな訳で週末はパパの実家にお見舞い、お手伝いに行ったり
休暇を取るべく出勤日を調整したりとちょっと忙しかったです
ワンコ達の写真もなかなか撮れず撮ったのはこんなお写真でーす!

コピー ~ CIMG0020
休憩の為立ち寄ったSAのドッグラン 小雨の降る中遊んでるのは我家だけ
ボールが外に出てしまい、ぼーぜんと立ち尽くす兄弟!

コピー ~ CIMG0003
それぞれ遊ぶオモチャが違うんですよ ふふふ♪
マーブルがロープ! キースがフリスビー! サルサがボール!
みんなドロドロになりながらも満足したようです。

何事も気の持ちようと考えてる私にとって、これだけ負の出来事が続くと
なんか負けてしまいそうな気がしてます。小さな事もたくさんあるんだよねぇ・・・・・
でもきっといいこともあると信じてまた頑張って行きましょう










やっぱり
右手をかばうと左手も腱鞘炎になりますから気をつけて
下さいねと言われてましたが・・・・・なりました(笑)
現在両手ズキズキです(爆)

ワンコに何もしてあげる事ができないのでご飯でサービス
トッピング付です~
コピー ~ CIMG0006
マーブルは療法食フード。よく食べてくれて助かっています。

コピー ~ CIMG0007
キースは栄養満点フード。めまいがするほど高価ですが体調バッチリ!

コピー ~ CIMG0010
サルサは未だにパピーフード。少しでも横幅が増えればとズルズルと
続けていましたが・・・・・アダルトに変更ですね!

コピー ~ CIMG0021
母さんが写真を撮る頃にはみんなほぼ完食です。
美味しかったようで何よりでした

最後にサービスショット!
コピー ~ CIMG0080
サルサはいつもこんなふうに私に甘えています、ブラボー






喪中
と言う事でお正月らしい事は何もしてない我家です。
しかし、元旦から身内に病人がでて慌しい一日でした。
ワンコ達はお留守番で、帰ってきたらボディアタックを
お見舞いされてフラフラなパパと私
明日は思いっきり遊んであげましょうね♪

どうぞ今年もワンコ共々よろしくお願いします。


Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

