オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


経過4
今日は検便だけの検査。
形あるを昨晩したので、お薬が効いてきたかな?と喜んだのも束の間
検査結果はやっぱり菌があるらしいです。。。
血便や嘔吐も無い事から原因は小腸が悪いのかも知れないとの推測。
ただ、ゆるいながらも形として便が出てきたので、先生としては
「お母さん、心配でしょうけど薬の効果が出てるかもしれないのであと一週間だけ
お薬飲んでみてもらえませんか?」と。
悩みましたけど、確かに調子なので様子を見ることにしました。
一週間後、検便とキーちゃんの触診と体重測定です。
毎日少量しか食べられないので「ひもじさ」が滲み出ています。
マーブルやサルサを威嚇して横取り大作戦決行中ですが、母さんが目を光らせて
いますので未遂に終わっています(笑)
全快したらお腹いっぱい食べさせてあげるから、耐えてねキーちゃん

コピー ~ CIMG0001
「お腹が空くから寝てるしかないのよねぇ~♪」

経過3
コピー ~ CIMG0019
とても病人には見えない程暴れまわっています

しかし便検査の結果はイマイチ。。。。。
体重も800gほど落ちて今日から療法食に切替えです。
とりあえず、点滴から開放されて満足げのお嬢さん♪
でも今回から薬も変更で強力な粉薬が待ってました・・・・・
薬の中でも1・2を争うほどの苦さなので、缶詰の中に
入れて丸めて食べさせて下さいと言われました。
そんなにすごいのか?・・・
先生「お母さんも舐めてみてもいいですよ、そのかわり苦いですから」
私 「いえいえ、遠慮しておきます・・・・・」
さて、どうやって食べさせようか思案してましたが意外な結末でした。
フードの上に粉薬をふりかけて出したら、一瞬だけ「にがっ」な顔をして
後は平気でバクバクと食べてました・・・・・
キーちゃん、ちょっと飢餓状態だったので食べれたんだと思います。えらいぞ!!
もちろん、缶詰もお口直しに食べましたよ♪

来週の火曜日に再度便検査です。
これで良くなってくれるといいんですけどね~~







経過2
昨晩と今朝は少しの下痢、夕方に胃液の嘔吐で今日も点滴を
して来ました。
点滴にも慣れたかなと思ってたら、ずっと先生を睨んでました(笑)
先生もキースの目つきに気付き、「痛いことしてごめんなぁ♪」と
謝ってましたが、キーちゃんの目線は怖かったらしいです(先生談)

今晩から療法食の缶詰1/8ほど与えて下さいと言われたので
食事開始ですが、すずめの涙ぐらいでかわいそうでした。
もう、よだれがつらら状態!なるだけ満腹感を味あわせてあげようとして
ひな鳥に餌を与えるようにスプーンで少しづつ食べさせました。
スプーンを飲み込むほどの勢いでがっつくお嬢さん♪
明日の朝食は1/6にアップです。満腹感はあるのでしょうか?

コピー ~ CIMG0003
うつるかもしれないから、お姉ちゃんに近づいちゃダメですよとママに言われました。
でもボク、そう言われちゃうと行きたくなるんだよね♪♪♪

経過
昨晩からの症状で先生に連絡してましたが、残念ながら連絡来ず・・・・・
幸いに下痢はあの時だけで治まって、深夜二時頃に嘔吐。
その後はベッドで朝まで眠れたようでした。
朝一番に予約を取りに行き、診察開始。
まず、昨晩連絡できなかった事を先生から謝罪されました。
(まぁ、容態が落ち着いてましたから良かったですけどね。。。)
血便の検査をしてもらったら、ばい菌がたくさんありました。
これで腸内バランス総崩れで体調不良になったようです。
今日も点滴打って、お薬を頂いて帰りました。
まだ血便・嘔吐が続くかもしれませんので、気をつけて見てあげて
下さいと言われたので会社休んじゃいました!
決してズル休みではございませんことよ、ホホホ♪

元気は元気ですが、今日明日とも絶食なので食いしん坊のキー子が
耐えられるかどうかこっちの方が心配です。(爆)
とりあえず、ちょっと一安心です♪

ついでに義父も退院しました(爆)
まだリハビリには通院しますが、大好きな自宅に帰ってきてうれしそうでした。
さぁ、これからは楽しい事がたくさん待ってるかしら~~

コピー ~ CIMG0002





血液検査結果
サルサ    健康体そのもの!強いて言えばもう少し肉付きが良ければ♪
        良く食べ、良く寝、良く遊び 幼稚園児そのものです(笑)
        このまま元気に毎日を過ごしましょうね

マーブル   まぁまぁかな?いつも通りですね。
        相変わらず白血球数が低めなんですけど、もうこれも9年目に
        突入なので逆に言えば安定してるってことで!
        血中尿素窒素は前回循環不全を経験しましたが、今回も
        少々高めですが一応基準値範囲内なのでOKです。
        とりあえず痩せましょうね

キーストン  問題はお嬢さんでした。
        血中尿素窒素が基準値オーバーでクレチニアン検査結果は循環不全。 
        なんとマーブルと同じでした。
        症状らしいのはあまりなかったのですが、これまたマーブルと同様
        私にまとわりついてはなれませんでした。
        なので気をつけて様子を伺っていたのですが・・・・・

今朝になりまったくご飯を食べなくなったキーちゃん。急いで病院へ!
元気が無い訳ではなく、相変わらず先生に激吠えだったのでとりあえず点滴と飲み薬を
処方していただきました。(点滴中も暴れ馬だった
家に帰ってから少し嘔吐がありましたが、あとはぐっすりスヤスヤ。
夕飯も完食し復活かと思ってました・・・がっ!
先ほど、下痢の血便をしました・・・・・・
今、先生の留守電に症状を伝え返事待ちです。
キーちゃん 大丈夫かな???




 

ワクチン日和
今月はマーブルとサルサのワクチン月間であります!
なので、本日注射へ・・・ついでにフィラリア検査と健康診断も兼ねて
もちろんキースも道連れに(病院嫌い・笑)
結果は後日聞きに行きますが、まぁ異常無しだと思います。
問題は体重ですが、今回はどうでしたでしょうか?

マーブル  25・6㎏
キーストン 19.6㎏
サルサ   17.6㎏

見事に小数点は6並びですが、明暗が分かれました。
キーちゃんはこのくらいでOKなんですが、残り2名は???
マーブルは完全な太りすぎで赤信号点滅。
関節にも障るのでフード、食生活の改善を勧められました。
老後快適に過ごす為、家族一丸となって取組む事を決意!
頑張ろうね、マーちゃん

サルサは前回風邪で痩せてしまったのもあるし、いつまでも
パピーフードではと思いアダルトへ変更してしっかり食べさせたにも
関わらず、痩せてしまいました。がっくりです。。。。。。
先生にもっと増やしてみては?と言われましたがどうなんでしょ・・・
一日 500g ほとんど丸呑み状態で完食。下痢もせず健康です。
やっぱり体質かな?母さんと代わって欲しいんですけど
去勢も今春に出来ればと考えています。
最終的には、みんな健康であれば何も望むことはないんですけどね。

「諭吉さん」が旅立つ季節が来たなぁ~としみじみ思い始める母であった。
来月、再来月と諭吉さんはどこへ旅立ってしまうのか?
皆さんのところへ行ったなら返却お願いしまーーす(笑)

花粉症
花粉症になってもう十年近くになりますが、今年ほど酷いのは初めてです。
目はウサギちゃんで涙ボロボロ、鼻はズルズル、くしゃみはオッサンのようで
とても乙女のような私とはかけ離れた状態です(笑)
ティッシュBOXを小脇に抱え、必須アイテム マスクで鼻水隠して
毎日を過ごしています。
問題はパソコン!意外と目が疲れ10分程度眺めたら涙目になりもう正視出来ません。
ただこれは社内では花粉症ではなく老眼疑惑が持ち上がってるんですけどね(爆)

ワンズも元気に過ごしています♪
コピー ~ CIMG0001
マーブル「春眠暁を覚えず」いつもながらよく寝ています。
頭が落ちそうで落ちない見事なバランス(笑)

コピー ~ CIMG0047
かわいいお洋服を着せたのに気に入らないのか、通りすがりの人に飛びついて
脱がせてぇと駄々をこねる・・・・・母さん、度肝抜かれました

コピー ~ CIMG0054
ちょっぴり大人になったのか匂いを嗅いでから「お〇〇こ」するようになりました。
足あげも最初は遠慮がちだったのに今じゃ堂々たる者!
でも家の中じゃ、腰を落として四足のままですけどね(笑)

では、次回いつ更新になるか分かりませんがみなさんお元気で!!
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

