オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


相変わらず
さかりは続いております。。。
コピー ~ CIMG0002
サルサ「へへへ♪してやったり
キース「ぐったり・・・


コピー ~ CIMG0004
キース「私を怒らせたら怖いわよ
     しかしその前に誰かここから出してぇー

毎日飽きもせず、繰り返されるこの光景・・・・・
最近、母さんもほったらかしにしています。

キーちゃん見た目はすっかり元気印のお嬢さんですが、まだお薬服用中。
今週の金曜日「便検査」をして「菌」の有無を調べます。
どうか良い結果がでます様に!!



さかり
もう、誰の事か分かりますよね?
コピー ~ CIMG0018
呼びまちたか?

ここ数日ひどいってくらいキースを追い掛け回してコーナーに追い込み
悪魔に変身しています
さすがにキースがかわいそうになり、サークルに避難させました。
そうすると・・・・
コピー ~ CIMG0004
サルサ「おねえちゃん
キース「イヤッ!」

コピー ~ CIMG0017
サルサ「いれてくだちゃい
キース「ムリッ!」

サークルから出してあげると、
コピー ~ CIMG0027
サルサ「おねえちゃん、ちょっとだけ
キース「ダメッ!」

毎日飽きもせず繰り返すこの光景、いつになったら止むんでしょうか?
サルちゃん、たまにはお兄ちゃんを追いかけてみるのはどうですか?
マーブルのダイエットにもなるしね(笑)
コピー ~ CIMG0031
別に気を使わなくてもいいけど。。。


先日ドッグカフェに行った時、あるパンフレットを眺めていたら な、なんと?
コピー ~ CIMG0037
我が子達が掲載されてるではありませんか~
肖像権など難いことは言いません。使ってくださってありがとうございまーす(笑)
お世話になったペットホテルのパンフレットでした。でも、いつ撮ったのかしら?


トリミング
前にお世話になってたお店が閉店して早や半年近く。
その間自宅で洗ったりはしてたんですが、やっぱり細かいところまでは
手が届かないのでネットでお店を検索する事数ヶ月。。。。。
先日、見学に行きトリミング部屋、ホテル部屋など案内、料金等の説明を
聞いてきてそこに決めました。
決め手はスタッフさんなどの人柄も良かったのですが、小・中・大型犬犬種別料金表に
A・シェパードって載ってたから!安易でした?(爆)
それぞれの性格を伝え、本日午前中貸切状態で三頭まとめてトリミングです。
その間久しぶりにパパとゆったりドッグカフェでお茶してました。
ワン連れでもないのにね(笑)
仕上がりはフカフカ、真っ白で気持ちよかったです。飼い主もワンコも満足
次回もまたお世話になる予定でーーーす!
お写真を撮るのをすっかり忘れて夜に撮りましたが、遊んだ後だからもう・・・・・ですね。

コピー ~ CIMG0001
お店のサービスで仕上げにリボンかバンダナをつけてくれるので男の子はバンダナ、
女の子はリボンをとお願いしました。

コピー ~ CIMG0003

コピー ~ CIMG0021


部屋を掃除していると不思議なダンボール発見!
明けてみるとボトルが8個、何これ???
コピー ~ CIMG0059

コピー ~ CIMG0068
ボクが食べてあげてもいいですよ~

買った覚えがないので、もらったのかな?
何かのサービス?それとも数少ない大会の副賞の賞品かしら???
普通だったら「おぉぉ、お宝発見!」と狂喜乱舞するところでしたが
我家はあいにく、この商品は苦手なので食べません。
さて、どうしようかしら?


経過6
今日は検査日、お昼に預けて夜にお迎え予定。
預ける時、先生にキーちゃんの吠えが強い時は検査終了次第お迎えに
来てもらってもいいですか?と言われました。
返事は「もちろんです!」とキッパリ(爆)
先生に対する激吠えがすごいので仕方ないです。トホホ・・・・・

しかし、何事も無くお迎えに行く時間になりました。
で、検査結果は異常なし。異常が無いのに下痢が続くのでさらに迷宮入りです。
この後の検査方法としてはバリウム検査・内視鏡検査などがあるんですけど
内視鏡で小腸をくまなく見ると言う事はかなりのテクニックが必要になるらしいです。
そして、もうひとつの検査方法として病気の確定診断にバイオプシー(生検)の説明もして
頂きました。
が、キーちゃんの体や精神的負担など考えるとすぐには返事できず・・・・・
点滴や食事制限などでかなりストレス溜まってますからね。
お薬としてステロイドを使うとすぐに下痢は止まるらしいのですがやっぱり副作用など
無いとは言えないと先生は言ってました。もちろん飲ませたくないので断りましたけど。
結局、お薬を換えて2週間後便検査することになりました。
今後の治療方針はもう少し考えてみたいと思います。
キーちゃん、母さんにちょっと時間を下さいね。お願いします。

今回のレントゲン検査から新たな発見がありました。
まずはキーちゃん、なんと無駄な内臓脂肪無しという事が判明しました!
見事なアスリート体系 先生もびっくり
見た目ふっくらしてるのでもっとあるかと思ってたらしいです。
体脂肪で表示したら8%ぐらいなのかな?うらやましい。。。

もう一つは肝臓が小さかった事。先生も驚いてて小腸よりも肝臓のエコー写真の
方を多く撮影してました(笑)
実際今まで数値的にも安定していて何事も無かった訳ですが今後は注意深く
見ていきましょうと言われました。キーちゃん、今年は厄年なのか

最後にキーちゃん、検査中も大変おりこうさんでしたと褒められました。
ハウス、シット、ウエイトすべて完璧にこなし、無駄吠え一切無し!
先生にお母さんと一緒だと甘えるタイプですねと。
実際預ける時はもう母さんにしがみ付く勢いだったのに私が診察室を出たら
キーちゃん 先生についてケージにすんなり入ったそうです・・・・・
やれば出来る子なんだなぁ~~(親ばか


お花見
ぬけるような青空の下、お散歩がてらお花見してきました。
コピー ~ CIMG0003
「桜並木、とってもきれいでした」
コピー ~ CIMG0010
で、やっぱりお花が綺麗だったら写真を撮りたくなりますねぇ~♪
撮っちゃいました(笑)

コピー ~ CIMG0008
いつもの落ち着きが無かったマーブル 吠えてました

コピー ~ CIMG0024
サルサは微動だにせず、とってもおりこうさんでした

コピー ~ CIMG0053
ラストだったので、気温も上昇 暑いわよとキーちゃんちょっとお怒り?
どの写真もうつむいてばかり・・・・・

ここは車道で人も車も通ってましたが、それぞれ母さんのコマンドを良く聞いて
お座りしてくれてました。感謝です!!
今週は花見盛り!みんな明日も母さんと一緒にお散歩しましょうね♪





経過5
一進一退を繰り返すキーちゃん。
10日にレントゲンとエコー検査をする事になりました。
体重は18.6㎏ 本人至って元気ですけど!

お腹空きすぎてマーブルを羽交い絞めにして襲ってました。ビックリです
マーブル、あれ以来キーちゃんを避けています、世代交代ですね・・・
サルサは同等に戦ってますけどね(笑)

コピー ~ CIMG0008
ボクは負けませんよ~



給湯器交換
昨年末から給湯器が壊れかけてたので、本日交換となりました。
ご近所さんが格安で取り付けて下さいましたのよ
で、工事中どうしてもキッチンが気になるやんちゃボウズがどこからともなく突入
コピー ~ CIMG0007
「ボクです、テへッ♪」(この隙間26cm)

コピー ~ CIMG0011
進入口 大きく見えるけど16cmです

コピー ~ CIMG0033
こんな風にすっぽり体が入ってしまいます スリムですね・・・


ここで、私にもできるかしら?とライバル心を燃やすお嬢様が・・・・・
コピー ~ CIMG0024
おっ、意外にスッと入れましたねぇ~♪

コピー ~ CIMG0032
しかし、かわいい桃尻がどうしても支えて前に進めない(笑)

コピー ~ CIMG0028
サルサ「こんなにかんたんなのに、できないんでしゅか?」
キース「・・・・・

この後、キースVSサルサで何が起こったかは皆様のご想像におまかせしまして
私は燃焼ランプが点かない不安とはおさらばできたのでとっても安心してます!

キーちゃんはその後、便も掴める程度まで快復してきました。
ただ、甘え度はまだまだあるので調子が良いとは言えないかも・・・・・
みんなの健康のバロメーターとして母さんに対する「甘え度」で計る事も
出来るんです。常日頃 人気無しだからね(苦笑)
でも、すぐに気がつくので良しとしましょうか







Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

