オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


その後の経過
すっかりご無沙汰のキーちゃんの病名ですが

「膵外分泌(機能)不全」
膵臓の萎縮や慢性肝炎などの影響で膵臓から消化を
行うのに十分な酵素が分泌されない為におこります。
症状として 便は白っぽい色で 食欲旺盛なのに全く
太れず 体重が減少していきます。

のはずでしたが・・・・・

自力で克服したような・・・感じ?

コピー ~ CIMG0024
「元気あれば なんでもできる  ダァ!!

確かに白っぽい便をしたり、軟便をしたり、嘔吐や体重減少もあったので
この病気の確立が非常に高かった訳です。
でも、この症状が長くは続かず 落ち着いたり下痢したりの繰り返しを
してるうちにすっかり元気になっちゃってて?体重も増加?!
最終的に、療法食(i/d)とお薬はもう少し続けて徐々にきらしていく事になりました。
良かった~~ 気持ちが楽になりました♪
はっきりした原因が分からないのも多少不安でもありますが
今はそれ以上の検査はキースの精神的・肉体的負担になると
勝手な飼い主の思いから止めてます。
ごめんね キーちゃん その代わりずっとキーちゃんのこと見てるからね!
コピー ~ CIMG0089
「大迷惑ですけど・・・

と言う訳でこれでキーちゃんの経過報告は終了させていただきます。
御心配、お見舞いのコメントを下さった皆様ありがとうございました











喉から手が・・・
コピー ~ CIMG0004
梅田に用事があったので ちょっと寄ってみたら目が点 

コピー ~ CIMG0002
ねぇ、喉から手が出てしまいそうになるでしょう
でも束で重ねられるよりも、六畳ひと間にばら撒いてる方が
実感が湧くのは 私だけでしょうか?(笑)

せっかく来たので、宝くじゲットして帰って来ました!
当たったら、どうしようかしら~~?(妄想中
コピー ~ CIMG0005
サルサ「うひょー!ボクにも何か買ってくだちゃいね♪」

コピー ~ CIMG0007
キース「母さん 現実を見なさいね・・・・・」

コピー ~ CIMG0010
マーブル「発表まで浮かれてるんだろうな。。。。。」

夢見る子と現実的な子 さて天使はどちらに微笑むのでしょうか?
母さんが天使だったら夢見る子に微笑みますよ~~
さぁ発表まで 楽しみましょうね ウキウキ




秘密の場所
忘れていた訳ではないのですが サルちゃんの誕生日の
プレゼントに父さん・母さん貸切お散歩権がまだ使われて
ませんでした。(なぜか、予定がつぶれちゃうのよね・・・)
今日穴場的秘密の場所に行ってきたのですが、なぜか
家族連れや野球少年などがいました。。。
インフルエンザで自宅待機中じゃないの 君達?

せっかく来たので、回りを散歩してたらサルちゃん何か発見!
コピー ~ CIMG0004
「ええっ~と ボク会った事あるような?」
コピー ~ CIMG0005
「どこでお会いしましたっけ???」
コピー ~ CIMG0023
お散歩でいつも会う子でした。とっても可愛い子なんですよ

最近、我家の近くでお散歩するボーダーが増えてるんです。
そして必ずって言っていいほど、我が子達をみたら
「オーストラリアンシェパードですよね?うわぁ~初めて生を見た!」と
感激されてます(笑) 認知度100%です 競技場じゃないのに!(爆)

せっかくなので一緒に遊ばせてもらいました。
コピー ~ CIMG0019
「わぁーい わぁーい」

コピー ~ CIMG0022
このボーダーちゃんは ボールで遊ぶよりもサルサを追いかけて遊ぶのが
好きならしいです(飼い主談)
スタートラインに並べようとするんだけど、いつもサルサより一歩さがって
後姿をガン見しています(笑)
コピー ~ CIMG0025

たくさん遊んでいただいて大満足!
遅ればせながら飼い主貸切よりもワンコと思いっきり走り回って
さぞうれしかったことでしょうね いいプレゼントになりました。
良かったね サルサ♪♪♪


そしてもう一つご報告が。
サルサの去勢日が決まりました。来月の23日です。
もっと前にするはずだったんですが なぜか予定を立てると
誰かが(人間・ワンコも含め)病気・怪我になるという不吉な事が起きて
ながれていたんです。これは「サルサの呪い」でしょうか?
でも決めていた事ですので、今回は呪わないようサルサに
言わなくちゃね。オヤツで釣ろうかな?(笑)




ちぇすと~!
別に薩摩弁を使わなくてもいいんですが、気合を
入れたかったので!!
そう、今日は狂犬病、フィラリア、フロントライン3頭分まとめて
の精算日でした。(給料日前なのにトホホ
毎年の事なので積み立てしておこうと思いながら できない。。。
帰り道 お財布の かる~~いこと(笑)

マーブル  26.6kg 体重増加 思うように痩せない
キーストン 19.1kg 調子も良く体重も増え始めてます♪
サルサ   20.3kg 念願の大台にのってくれました。
              筋肉がつけばもう少し太ってくれるかな?
今日は雨だし、注射もしたので大人しく過ごす予定が・・・・・
コピー ~ CIMG0011
キース「大人しくだって!」
サルサ「・・・だって!」
コピー ~ CIMG0013
キース「できないよねっ
サルサ「・・・よねっ

コピー ~ CIMG0017
マーブル「おいらは どこでも いつでも 寝れる

家の中 静と動がうごめいております。


                   

少しだけ
旅行の話を・・・

今回の旅行は、常連ではないのだけどお茶しに行ってる
ドッグカフェ主催のツアーに誘われて参加して来たのです。
大きい声では言えませんが、金額がお安いうえ、ワンコ料金が
「ただ」だったので・・・(笑)
オーナーさんの家族以外は「皆さん初めまして」でしたので
ちょっと他人行儀な私でした(苦笑)
パパは相変わらずワンコ触りに夢中でしたが(爆)
大きい子が多く、ピレニーズ・アフガン・ゴールデン・アイリッシュウルフ
ボーダー・アメリカンコッカー・シェルティ・ジャクラッセル・オゥシー
総勢18頭が集まり壮観!
なのに写真は一枚もありません。
なぜなら我が子達テンションMAXだったから

ワンコを置いて部屋を出るときはケージに入れなければなりません・・・・・
コピー ~ CIMG0074
キー&サルサ「兄ちゃんは何で自由なの?」
マーブル「おいらは特別さ!」
母「特別じゃありませんよ、ケージが無いのでリードで繋がれてるでしょ!!」
でもお食事の時は同伴で行きましたが、100点満点とは
いきませんでしたね・・・・・次回に期待しましょ、へへへっ
そしてホテル主催のゲームに参加して、就寝です。
みんな疲れていたのか朝までぐっすり
どうやら暑くて眠れなかったのは母さんだけのようでした(笑)

朝のお散歩 敷地内ですが緑も多く気持ち良かったです。 
コピー ~ CIMG0117

歩き回ったら暑かったらしく珍しく水遊び!
コピー ~ CIMG0106
コピー ~ CIMG0111
キースとサルサはグングン中へ入って行きましたが
マーブルはやっぱり水際だけ(笑)綺麗な小川なのに

この後、みんなでドッグランでゲームをしお昼頃解散となりました。
で、我家は近くのワンコと入れる鍾乳洞を満喫する予定でしたが
キーちゃんが異常に怖がってしまって駆け抜けるように
ひと回りしてきました。でも、中はとっても涼しくて快適でしたよン♪
そしてここでホテルにお散歩バッグとデジカメを忘れた事に気付き
引き返しですやっぱり写真に縁が無いんですねぇ~~
コピー ~ CIMG0140
「ウエイト」の練習中

こうして慌しくも楽しい旅行となりました。以上です!!










初お泊りは
「大変でした」の一言につきるかな?(苦笑)
そして写真を撮る事の難しさ・・・・・
いい経験になりました。
なので、写真はほとんどありません。
思い出は、頭の中へしまっておきましょう♪
でも、楽しかったです!また珍道中になると思いますが
懲りずに行こうと思っていますコピー ~ CIMG0143
マー&キー&サーちゃん
「楽しかったぁ~ また連れてってくださいね






急ですが
明日から一泊二日で「高山 わんわんパラダイスホテル」に
行って来ます!
キース、サルサにとっては初めての他のワンコさんとのお泊り。
さて、大人しく過ごす事ができるのでしょうか?(無理・笑)
いい思い出たくさん作って来ま~~す♪

あっと言う間に
連休が終わってしまいます。何をしてたんでしょうか?
まっ、いつものようにパパが仕事だったりして特別なイベントは
ありませんけどね(苦笑)

今日はサルサをドッグカフェに連れて行ってお茶をしてきました。
一人だけ特別扱いした訳ではありません、理由があるのです。
「問題行動」でして・・・で、先生に見てもらったんですが。。。

コピー ~ CIMG0045
先生 「サルサ、アイコンタクトOKですね!」
サルサ「先生、ボクは良い子なんでしゅよぉー エヘッ

いい根性してるくらい良い子を演じてました(爆)
「ワルサ」封印です、残念
先生が「こんなにアイコンタクトがとれるなら、引いて歩いてみたい!」と
「可愛い」・・・オゥシー好きなせいか大げさに褒めていただきました♪
訓練を受けるかどうかはまだ思案中ですけど、飼い主へのダメ出しが
たくさん出そうな気配です(苦笑)キーちゃんも一緒にやって見る?
コピー ~ CIMG0031
キース「私はハンターだから訓練は入りません!
ほらっ、向こうから獲物が・・・」
母さん「獲物って・・・ マルチーズが二頭 ノーリードで爆進してる








Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

