オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後経過(3日目)
今日はガーゼ交換日です。
経過も順調で抜糸まで頑張るように先生に励まされました!
そしてなぜか 毛の生え方が異常に早いらしいです(笑)
絆創膏が取れてしまうかもと心配されましたが、今日は
貼り付いてくれたので 現状維持で頑張らなくてはいけませんね
コピー ~ CIMG0002
「ボクは 毛むくじゃらなのだ~」

でも、困った出来事が二つありました。
それは、エリカラーを付けると「トイレ」拒否してしまうんです。。。
もう一つは、階段が登れない事。。。
理由は分かりませんが、たぶん視界がわるいんでしょうね。
なので、お散歩はエリカラーをはずして歩き、トイレを済ませます。
階段は抱っこですよ(20kgの大きな赤ちゃん♪)
抜糸の日が かなり待ち遠しい私です

コピー ~ CIMG0011
「やっぱりお外は、気持ちいいですね
スポンサーサイト

術後経過(一日目)
昨晩は痒みと窮屈なエリカラーの為 落ち着いて眠れませんでした。。。
いつも私の右側で休むんですが 足元で寝てみたり お腹の上で?
寝てみたりとあちこちウロウロしてて 私もサルサもかなりの寝不足です。
なので昼間 みんなで爆睡!よく眠れました(笑)
もう お気づきでしょうが私 介護休暇をもらっております・・・・・
去勢手術で休暇です。
もし大病したら退職してしまうかも知れませんね(爆)
なので、絶対健康でいてもらわなくちゃ

手術当日 お散歩と勘違いし 元気にかっ歩するサルサ。。。
コピー ~ CIMG0005
「ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪」
コピー ~ CIMG0003
「悲しそうな ひとみで見ているよ・・・」←早く来いって感じですけど

コピー ~ CIMG0023
「お友達がお外にたくさんいるんだけどなぁ?」
この後、先生に連れられて手術前の検査室へ入って行きました。
今回麻酔をするに伴い、股関節と膝関節のレントゲンをお願いしました。
サルサは なかなかフリスビーに興味を持ってくれないのと疾走するほどの
走りはあまりしなかったのもあり のびのびだったので・・・・・

手術も無事に済み、元気ハツラツでご帰還!
レントゲン結果は股関節、膝関節ともOKでした!
標本に載せれるぐらい綺麗ですと お褒めのお言葉が。
安心しました。良かった、サルちゃん♪
ガーゼ交換日と7月3日の抜糸日までの我慢です。
頑張ろうね~サル子ちゃん(笑)
コピー ~ CIMG0033
「あ~~~い






無事生還
コピー ~ CIMG0030
「ボクは 今日から ニューハーフよん♪」サル子って呼んでね

手術も成功し 無事に帰ってきましたが、キース同様バリカン負けで
痒くて気になって舐めたい衝動にかられてます。
母さん 必死に見張ってて目が離せません!勝手に抜糸されては
さてどうしたものか?私は眠くてたまりませんわぁ~

コピー ~ CIMG0039
ちょっと痛々しいですね・・・・・

定額給付金
先週末ようやく振り込まれました。
私の周りの方々は早々と振り込まれていましたが・・・・・
年功序列があるのかしら?
で、みんなに使い道を聞いてみると いろんな意見が。
A「ちょっとリッチに焼肉パーティ♪」
B「Wiiを購入して家族対抗戦をする!」
C「各個人が好きなように使う」
D「通帳に入ったら全部 妻・母の物よ」と言う強者が(笑)

我家では考えたあげく 子供達の為に使いましょうねと言う事になり
トリミング代に消えてしまいました。ちょっと贅沢でしたか?
しかし、金は天下の回り物また廻ってくるでしょう←楽天家
お店の方がトリミング終了後写真を撮ってくれました。
とっても可愛かったのでその写真をデジカメで撮影・・・・・
コピー ~ CIMG0002
ちょっと緊張気味で笑顔がないですね

コピー ~ CIMG0003
まぁ~プリンセスキーちゃん

コピー ~ CIMG0007
さすが熟練技 良い笑顔で御挨拶

ところで明日はサルサの去勢日です。
六時以降絶食で大人しく過ごすと思いきや?
コピー ~ CIMG0033
こんな事したり・・・
コピー ~ CIMG0041
あんな事したり・・・お腹が空いても何もあげれませんよ!
しかし、暴れまくったサルサも今は夢の中です。
穏やかに眠ってる間に手術が無事に済むことを願っていますよ。
母さんはいつでもサルちゃんの傍にいますからね。
コピー ~ CIMG0027
なにも キッチンで眠らなくても・・・(苦笑)

気温上昇中
どうしてこうも暑いのか、夏のようです・・・
気力低下中

コピー ~ CIMG0002
ワンコ達は元気ハ・ツ・ラ・ツ  胸毛が黄ばんでる???
そろそろ洗ってあげないと!サルサの去勢も もう来週です。
パパは相変わらず「本当にするの?」と聞いてきますが 決めた事
マーブルのように中年にさしかかってからだといろんな意味でリスクが
ありすぎるので。。。
性格は・・・・・変わらないでしょうね♪(苦笑)

さて そろそろお散歩タイムです。9時までには終わりたいなぁ~




火傷
ウン十年ぶりにやってしまいました・・・
お弁当を作ってる時、フライパンを落としそうになり慌てた私は
右手でしっかりと根元?の方を握ってしまったら、不気味な音、、
「ジュッ」て  皮が縮んだような・・・
急いで冷やしてみたものの い・だ・い

コピー ~ CIMG0009
民間療法のアロエで手当てしました。

若くないので皮膚再生が難しいかな?(笑)
地道にゆっくりと治していきますわ~~
しかし、リードが握れない、どうする お散歩???

Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。