オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


HAPPY BIRTHDAY
今日はマーブルの10歳のお誕生日です。
おめでとう マーくん
10歳を無事に迎えるのが母さんの一つの目標でした。
なので今日は感無量の一日です。
小さい頃から消化器官が弱く5歳ぐらいまで病院の常連さんでしたね(苦笑)
車酔いもひどく、車を見ただけで吐いた時もありました。
今は山道以外は快適に助手席あたりで寛いでますが♪

で、記念すべき今日 母さんはケーキを奮発してオーダーしちゃいました!
コピー ~ CIMG0021
ちょっと若かりし頃のマーブルかな(笑)
アレルギーではないんですけど、スポンジの代わりに
サツマイモ、クリームの代わりにマッシュポテト。
飾りもお野菜で。はい、ダイエットケーキです(爆)

コピー ~ CIMG0010
いつものようにケーキの前で良い笑顔!
しかし背景が寂しかったわね・・・・・

コピー ~ CIMG0023
コピー ~ CIMG0024
コピー ~ CIMG0031
みんな美味しそうに食べてますが、味見した母さんの感想は・・・・・
パサパサでちょっと。。。でした。

コピー ~ CIMG0049
コピー ~ CIMG0059
プレゼントは小さい頃から大好きなふわふわぬいぐるみ♪
満喫して遊んだあとはお決まりの咥えたままのおやすみなさい
いい夢みてね、マーブル

これは今週末からパパがいないので23日に前祝した写真です。
この日の深夜から下痢が止まらずダウンしてるマーブル。
記念すべき10歳は波乱の幕開けとなりました。
下痢が止まるといいんだけどね~~

でもまた新たな目標が出来ました!
【目指せ!20歳】がんばりま~す



秋晴れ
久しぶりの清々しいお天気なのでちょっとロングでお散歩へ!
スポーツの秋なんでお遊びなどを・・・

コピー ~ CIMG0040
ボールを追いかけ右へ・・・
コピー ~ CIMG0037
左へ・・・ウサギのようにピョンピョンと
コピー ~ CIMG0036
やっぱりボール遊びはサイコーでしゅ(サルサ)

コピー ~ CIMG0054
やっぱり私はフリスビー命よ!(キース)
コピー ~ CIMG0050
さぁ、もう一投ヨロシクね
コピー ~ CIMG0055
しかし、向こう側でゲートボールの練習をしているお爺さんの
ステッキ?の音が異常に怖くてあえなく撃沈。。。

コピー ~ CIMG0016
なんでおいらの勇姿がないんだよー(マーブル)
ごめん、忘れちゃった
コピー ~ CIMG0024
そのかわりドアップの笑顔で!まぶしいだけなんだけど

しかし、朝から昼過ぎまで一番運動したのは母さんです!!(爆)










再発?
コピー ~ CIMG0010
朝から「おもらし」をするように・・・
くしゃみをしても出てしまいます。残っていたお薬を飲ませてみましたが
やはりえずいてしまってかわいそうです。
それと呼吸が荒くちょっと苦しそうな表情で横たわっています。。。
マーブルもサルサも穏やかに寝てるので、暑さとは無関係でしょうね。
素直におしめをさせてくれるでしょうか?問題ですな

久しぶりに
コピー ~ CIMG0028
走ってみました♪
もう華麗な走りではなく、ドタバタと走ってますけどね(笑)



女心と秋の空
こうも休みが続くとダルダルな気分・・・・・
パパは相変わらず仕事だし する事も無いんでワンコ観察!
食事風景ですが前々から気になっていた事を少しお話します。
キースはマーブルの御飯が気になってしょうがありません、なぜ?
コピー ~ CIMG0022
そっと見つめる女

コピー ~ CIMG0028
兄ちゃんの方が美味しそうな気がするわ

コピー ~ CIMG0024
ちょっと何食べてんのかしら?

コピー ~ CIMG0029
キー「おどき!!」
マー「恐っ!」

コピー ~ CIMG0030
キー「んもう、残り少ないじゃないの
マー「やれやれ・・・」

キースが夢中で食べてる隙にキースの御飯が???
コピー ~ CIMG0031
サル「しめしめ、今のうちにいただきま~す
キー「あれ?」

コピー ~ CIMG0032
キー「ちょっと!何してんのよ?」
サル「やっぱりみっかちゃった?」
しかし、サルサに食べられても怒る事は全く無いのです。これもなぜ?

コピー ~ CIMG0035
その後、何事も無かったように食べ始めるキーちゃん。
ちなみにマーブルのフードはダイエット用の療法食。
美味しいとは思えないんだけど、キーちゃんも痩せたいのかしら?
だったら自分の御飯は手をつけないはずでしょうに・・・
女心は複雑ですね。。。



















とりあえず
復活しました!
尿漏れもお薬が効いたのか、今のところ無しです。
最初は薬の副作用でかわいそうな思いをさせてるなぁと
思っていましたが、日に日に良くなってくると・・・・・
コピー ~ CIMG0029
キー「ちょっとあなた、うるさいのよ!私にはむかう気
サル「お姉ちゃん、顔がこわいでしゅ・・・・・」
母 「何も掃除機に当たらなくてもねぇ

うるさいプリンセスに戻っておりました。
しかし、完治したわけではなく まだ「お〇っこ」の回数が多いのと
残念ながら再発の可能性大なので もうしばらくお薬の服用を
勧められましたが、あの副作用をみていると飲ませるのは「イヤッ!」
だったので丁重にお断りをして しばらく様子見させてもらうことに。
長い道のりになりそうですね♪


Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

