オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


お知らせ
先日からマーブルの体調の経過など書いてましたが
残念ながらあまり良い状態ではありません。
今後はどうなるかも分かりませんのでしばらくの間
ブログはお休みさせていただきます。
来て下さってる皆様には御心配をおかけしますが
どうかご理解下さいませ。

経過1
コピー ~ CIMG0016
診療から二日目 お薬が効くと少しは眠れるみたいです。
 
熱はアイスノンで39.8℃まで下がりましたが、呼吸は荒くなりました。
そして食欲は無く、水は飲めるんですが一時間内に吐いてしまいます。
吐き気があるらしくずっとヨダレが止まりません。
それでも日中は 安定しているように見えます。。。

今日は 自力歩行が困難になったため補助ベルトを探しに行きましたが
これがなかなか見つからない!小・中型犬は揃えてあるんですが
大型犬になるとお取り寄せらしいです。緊急に欲しいのに・・・
何店舗目かでようやくゲット。良かったぁ トイレが外派なんでね。
明日は再度血液検査をする予定です。
これで原因が分かればいいんだけどなぁ・・・・・




急変
マーブルの体調が思わしくありません。
ハコウして(左前足と右後ろ足)熱も41.5℃あり
目も開けていられないほどなのに、息が静かでとても深い呼吸です。
いろいろと検査してもらいましたが、原因がまだわかりません。。。

肺に影があったんですけど、これは石灰化(老化)の可能性が高いので
病原ではないんじゃないかと。。。
リンパが腫れてるせいか、へんな咳をしたり。。。
ハコウの方もいろんな角度からレントゲンを撮ってみましたが
何も異常は見つかりませんでした。
連休明けまで様子見という事になり、痛み止めと胃薬を頂いてきました。
何も食べてないし、水も飲まないし、もうぐったりのマー君。
ただ事ではない雰囲気にキースもサルサも大人しくしています。。。かな?(笑)
今晩は看病します。マーブル 苦しいのかな・・・・・

コピー ~ CIMG0011


お誕生日
今日はサルサのお誕生日です。サルちゃん、おめでとう
兄弟のみんなもおめでとう♪ 
みんなで健康に迎えられてとってもうれしいです。
コピー ~ CIMG0003
ここで、おかしな点があることに気付いた、あ・な・た えらい!!
ロウソクが3本ですね・・・・?サルちゃんは2歳でしょ!はい、間違いました
キーちゃんの時のロウソクを取って置いたので(節約?笑)そのまま
何も考えずにケーキにさしてしまいました。ショック
でも写真のサルサは笑ってるので許して下さい。ごめんね、サルサ。。。

コピー ~ CIMG0016
コピー ~ CIMG0017
コピー ~ CIMG0018
恒例の食事タイム!みんな美味しくいただきました♪

で、次はサルサへのプレゼントの大好きなボールを狙ってるヤツが?!
コピー ~ CIMG0025
これはボクのですから、渡しませんよ!
コピー ~ CIMG0050
キー「よこしなさい
サル「だめだよ
コピー ~ CIMG0055
キー「フン!」
サル「んんぅ~、ボクのなのにぃ・・・」
こんな騒ぎが永遠に続くのですが、お誕生日なので今夜だけは
許してあげましょうかね。

では、最後にみんなで記念撮影
「集合」の掛け声で集まるようになってきました。
ドスを聞かせた声ですけどね(爆)
コピー ~ CIMG0020






貸切日
遅くなりましたが マーブルを連れて若かりし頃よく遊びに行った
公園へお散歩へ行きました。
2㎞強の運河コースですが、マーブルは喜んで歩き、たくさんのお友達も
出来て それはそれは楽しかった日々が思い出されます♪
しかし、もうマーブルは歩こうとしません。公園の中をゆっくりと歩き
休憩をとり、ボール遊びをしたりとマイペースなお散歩(笑)
そうそう、これからの人生はゆっくりと亀さんのように歩んで行こうね

コピー ~ CIMG0074
大好きなパパと並んでお散歩・・・あのぉー母さんも居るんですけどね

コピー ~ CIMG0077
満足なお散歩でしたか?マーくん


何なの?
マーブルとお散歩してたら、初対面の女性が声をかけてきました。
女「この犬、咬む?ねぇ咬むの?咬まないの?」って。
失礼なと思いながらも私は大人な対応で(笑)
「咬みませんよ、大人しいです」と答えたら?マーブルの顔を覗き込んで
女「えっ!だって目なんかすごく怖いし咬みそうじゃないの?」って
私「もう10歳ですし、落ち着きましたよ」って答えたら
女「ふう~~ん、咬みそうなのにねぇ・・・・・?」と。
どうやら咬むと言って欲しかったようですが
しかし話はここでは終わらなかった。。。
話の流れで三頭飼いしてるとわかると、今度は金持ちの有閑マダムと
勘違いしている。。。。。困ったもんだ
どう見たって田舎のオバちゃんの風貌だが(爆)
話すのも疲れたので帰ろうとすると どんな大邸宅に住んでるのか
聞いてくるので、小さな犬小屋に人間が住んでますと答えると
女「またまたご謙遜を」って・・・ダメだこりゃ
お座りしていたマーブルが飽きたらしく、ワンワンと吠え出したので
チャンスと思い失礼させていただきました。
この女性は一体何をしたかったのでしょうか?
もう、二度とお会いしたくありませんけどね・・・・・・

コピー ~ CIMG0014
キー・サルサ「咬むのはワタシ・ボク達で~す♪」

コピー ~ CIMG0022
マーブル「おいらはおとなしいぞ!」



久々の
わんわん大運動会に出てきました♪
パパが休めるかどうか分からず、ギリギリの申し込みでしたが
何とか出場できてホッとしてます(エントリー代が返金無しだもんね・笑)
もう 前回いつ出たのかも分からないくらい出てないので
思いっきり楽しんでくる予定が???うれしい気分とは裏腹にお天気は
前もかなりの集中豪雨を経験しましたが、今回も同じく・・・・・
なので、大会も決勝などは無く上位3チームが入賞、閉会式も
各自テントで、呼ばれた方が本部で賞品を頂くシステムでした。
11時スタート、2時30頃?終了で早々と家路へ。

文章ばかりで写真が無いのは、さすがにパパと二人だと撮影出来ません!
しかも大雨となると なおさらですね(苦笑)
結果はマーブルが15P、キーストンが10P、サルサが30Pでした。
サルちゃん、よそ見しましたがレトリーブはしっかりと戻りも早かったと
思います。頑張りましたねぇ
また、機会があればどこぞの大会にでも参加しようと思ってますので
もしご一緒できた方々、どうぞよろしくお願いします。。。

誰にも話してなかったので、知ってる人はいないだろうな~と思ってたら
本部テントで見たことのある方が・・・でちパパとシェリママでした♪
久々にお会いできて嬉しかったですよ!応援ありがとうございました。
そして初めましてのかわいいトライオゥシー ハッピーちゃん
もう私はハッピーちゃんのコートを猛スピードで駆け巡る姿をみてから
大ファンになってしまいました。はい、メロメロです
また、お会いできる日を楽しみにしていますね♪

早めに終了したので、帰り道濡れたついでに遊んで帰ることに~
コピー ~ CIMG0056
雨の中、はりきる3兄妹弟!
コピー ~ CIMG0069
六甲の山道での酔いは、醒めましたか(笑)

コピー ~ CIMG0063
カッパを着なくても良いので、ごきげんさんです(笑)

コピー ~ CIMG0051
OFFの電源はどこにあるんでしょうかねぇ(笑)

お天気は雨でも、とっても楽しい一日を過ごせました







Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

