オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里帰り
月命日8回目にしてマーブルは自宅に里帰り中です♪
信じられない話ですが、今月初めごろマーブルの後姿を
自宅階段で見ました。
最初は錯覚か頭がおかしくなったと自分でも思いましたが
ある方とお話をして それはやっぱりマーブルと分かりました。

キースやサルサとは違う茶色の多いまんだら毛(笑)
忘れるはずはありません!
大事なお仕事を済ませ、ちょっと早い盆休みで帰省中みたい~

ゆっくり寛いでいるらしいですが、どうしても私が泣いてばかり
いるので気が気じゃないらしい・・・
こんなに楽しんで体も若返ってるのに私が悲しんでいると自分のせい?って
僕、悪いことしてるの?って自分を責めてるようです。
このままだとマーブルはお空に戻れなくなってしまうよって言われました。
傍にいてくれるのはとてもうれしいけど、マーブルが自分を責めてるのは
私もつらいです。。。。。
私に出来ることはマーブルの『死』を受け入れて御線香を手向けて
手を合わせてあげること。。。
あの時から私の中では時が止まってしまい、御線香も手を合わせることも
何も出来ないままでいます。
出来ることは生前と同じよう何一つ変わらず過ごす事だけでした。


でも、このままじゃだめなんですよね。
私の大事なかわいい息子が困ってるんだから ちゃんとお空に帰して
あげなくては。。。

マーブル 母さんはあなたが大好きで大好きでたまりません。
どんな時でもあなたを一番に考えてしまいます。
きっとこれを書いてる母さんのそばであなたはきっと
「母さん泣くなよ!しっかりしてよ!」って言ってるでしょうね。。。


母さんはもう一度「本当のお別れ」の意味を考えてみようと思います。
マーブル それまでどうか待っていてくださいね。



スポンサーサイト
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。