オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


がんじぃ~
それは、「頑固爺」の略であり、マーブルの事です。
七歳を過ぎてから、体力の衰えと体調不良、そして頑固さが出てきました。
まだまだ、若いモンには負けていられないと日々キーちゃんの誘いに乗って
遊んでますが、体力的に雲泥の差があり、途中で放棄する有様です。。。

20070716000051.jpg
こんなふうに、仲良く遊んでいますが

20070716000232.jpg
だんだん疲れてきて・・・・・

20070716000324.jpg
キー「兄ちゃん、寝ちゃダメでしゅよ
マー「おいら、寝てないぞ!!」

20070716000436.jpg
マー「ZZZZZ]
キー「だめだ、こりゃ

途中で眠ってしまってもロープを放さないあたりは、やっぱり「頑固さ」が
でてるのかしら?(笑)

何でもマーブルの真似をしたがるキーストン。
ちょっとで「待て」にトライしてみました。
まずは、マーブルから・・・

20070715235607.jpg
「さぁ、いつものように待てですよ~」

20070715235737.jpg
「よし、おいしいですか♪」

じゃ、次はキーちゃん。兄ちゃんの真似っこしてくださいね!

20070715235828.jpg
「待てですよ、そのちょうしですよ~」

20070715235930.jpg
「よし、たいへんよくできました

まだまだ、気が抜けませんが、キーちゃんも少しずつステップアップしています。
どこの部屋でもフリーにしてほぼOKですし、キッチンのシンクにも
手をかけなくなりました。
邪魔ですけど、母さんの後ろで伏せて大人しくしています♪
あとは、テンションが上がったときの「ジャンピング噛み付き」が
なくなれば言う事ないんだけどなぁ~(爆)

Comment

 秘密にする

これが!
昨日おっしゃってた、マーブルの・・・
相手をしながら爆睡写真ですね~!(笑)
ほんまに寝てるんですか?

そやけどこれだけ相手してくれたら嬉しいですね♪
マーブルも過激なキーちゃんの相手は疲れるんでしょう(笑)
マーブルと言いラムと言い、ちょっと歳を取ったんですね。。。
お互いよく見ておいてあげましょうねん♪
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/07/16/Mon 09:28[EDIT]
でちパパへ
 そうでございます~~(笑)
 たまに口元がゆるむと慌ててロープを噛み直すから寝てると思いますよ♪

 ラムちゃんもマーブルも長寿犬目指して元気にいきましょう!
 今度は「テレビデビュー」だよん!(爆)
 
 
 
マーブルママ | URL | 2007/07/16/Mon 13:39[EDIT]
すいませ~ん(;^_^A アセアセ・・・
テレビはねぇ~、実はすでに出ております♪
マーブル家でも知らないことがあったか!(笑)
って言うか、知り合った頃だったかなぁ?

むか~しむかし、いまは懐かしい
まだひろ~い時の、ポーアイの芝生広場で
当時ありました、ZIP探偵団という30分番組の1コーナーに
ORDCの方々の片隅で出させていただきましたよん♪
結構しっかり映っておりました♪
そういやあのビデオってどこ行ったんだろう?(爆)
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/07/18/Wed 21:09[EDIT]
わっわっ
細かいことやけど
 ↑ の書き込み、OFDCの間違いでした(;^_^A アセアセ・・・
書き換えても何のことかわからんよね(笑)
大蔵山フライングディスクドッグです(⌒▽⌒)
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/07/18/Wed 22:05[EDIT]
なんとなく憶えてる?
でちパパへ
 たしか佐藤我次郎さん?が出てて「俺と同じ名前の犬が
 いる!」って言ってたような・・・・・
 クローディちゃんの弟だったかな?懐かしい~~
 どこかで見たような気がします。

 しかし、テレビも雑誌も出てたなんて!
 今度は何にデビューしますか?(笑)
マーブルママ | URL | 2007/07/18/Wed 23:28[EDIT]
マ・・マーブル君(/_;)
頑張ってまっぷ達と遊んでくれる実家の父と重なりました・・爆
えあねお母 | URL | 2007/07/19/Thu 16:23[EDIT]
えあねお母さんへ
 そうですか~実家のお父様と一緒なんですね!
 誘われれば、断れないですもんね。。。
 なんたって「かわいい孫」と「かわいい妹」ですから(爆)
 マーブルもキーちゃんが気になって仕方ないようです♪
マーブルママ | URL | 2007/07/19/Thu 20:42[EDIT]
ビンゴ!
そうです!
たとえその時に知り合って無くても、多分見てもらっては
いたかと思ってはおりました(笑)
んでそれどこ行ったんやろぉ~(ばくばく~~)
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/07/19/Thu 21:58[EDIT]
でちパパへ
 あたってましたか、良かったです!
 自分の記憶力を褒めておきましょう~(自爆)
 でも、シェリー&ラムちゃんの映像が思い出せません。。。
 ビデオ探しておいてくださいねv-291
マーブルママ | URL | 2007/07/21/Sat 00:03[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

