オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


目薬
マーブルの右目が月曜の夜から真っ赤に充血し、瞼もショボショボ
させていて、瞬膜も見えている
角膜は大丈夫のように思えたのですが、素人判断は怖いので
昨晩病院に連れて行きました。
結果は「結膜炎」でした。2~3日目薬を点せば治るでしょうとの
事でホッと一安心です。
洗眼する為に、先生に呼ばれたマーブルはちょこんとお座りし
先生を見上げながら目を洗ってもらいました。
介助の必要なしです。これがキーちゃんだったら3人は必要です(爆)
寝る前にマーブルに目薬を点していたら、キースが興味津々・・・
よく見るとキースの眼も血走っている、何の為でしょう~(笑)
じゃぁ点してみる、キーちゃん?と目薬を目の前に持っていったら
怖がるどころか「ガン見」でした(笑)
そのまま点したけど、平気らしい・・・新たな一面を発見してしまいました。


20070801222701.jpg
マーブルは正面を向き、指で瞼を開いて目薬を点します。

20070801222802.jpg
キーちゃんはお座りでもしますが、写真のように寝転んでもOKです。
ボケてますが、キーちゃんの目の上には目薬をもった私の手が。
やっぱり「ガン見」してるでしょ、お嬢さん!

ワンコは目薬は怖くないようです。。。。って家だけかしら???

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/08/02/Thu 08:48[EDIT]
秘密に
しちゃったので、見方わからなかったら言ってね♪
シェリママ | URL | 2007/08/02/Thu 08:49[EDIT]
シェリママへ
 残念ながら見方がわからないので、幼稚園児に教えるように
 「やさしく」教えてくださいね~~(笑)
 お願いします!
マーブルママ | URL | 2007/08/02/Thu 15:14[EDIT]
私も
返信の仕方がわからないので
読むだけなんですけど(笑)
管理者ページでコメントの管理をクリックしたら
コメント一覧が出てくるので、そこのその人の「本分」を
クリックしたら見れますよ~~~
って、説明でわかるかしら~~??

ややこしいことをしてごめんなさいです
シェリママ | URL | 2007/08/02/Thu 15:33[EDIT]
読みましたよ♪
シェリママへ
 なんかドキドキして見ちゃいました(笑)
 返事は秘密にしたかったのですが私も
 仕方が分からないので、後程メールします!!
 アナログ派なんでi-229
 
マーブルママ | URL | 2007/08/02/Thu 23:02[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

