オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


日曜日は
三田へ行って来ました。
えあねお母さんの優しい気持ちが会社に通じたのか、急にパパの仕事が
キャンセルになったそうです。
せっかくの休みなんで、森林浴でもしてリフレッシュしようと言うことになり
毎年この時期になると食べたくなる「峠の茶屋 たんばや」さんへ。
永沢寺へ行く山間にある茅葺屋根の茶店です。
永沢寺と書くより、ワンコを飼ってる方なら三田動物霊園と書いた方が
わかりやすいでしょうか?
20070807091653.jpg

出来たての「わらびもち」を頂けるんですが、甘味が苦手の私でも
おいしく食べれます。
ちょうどお昼時だったので、少し待ってから中へ。
中は、吹き抜けの板張りに10席?ぐらいかな?それと土間に2席。
外には3席テーブルがあります。ワンコ連れは土間か外で食事が出来ます。
今回は、土間でマーブルとキーちゃんも一緒にお食事です。
ただし、ワンコ御飯はメニューにないので、おりこうさんで「待て」です。
キーちゃんにとっては初めての試練、大人しくできるのでしょうか???
20070807084454.jpg
今日は「茶そばセット」で。
ほんとは蕎麦の真ん中に温泉玉子がのってるんですが、苦手なんで
取ってしまった後の写真になりました。
写真を撮る習慣がないと、間抜けな写真になりますね(笑)
しばらくして、大人しかったキーちゃんが、激吠え!!
なぜかと言うと、ライダーのバイク音にびっくりしてしまい、大興奮。
ここは、多くのライダー達が、休憩して行くんです。
お店の人も心配してくれて、「大丈夫やでぇー、おばちゃんが守ったるで!
あのバイクか!!」と(爆)頼もしかったです♪
お客さんで混雑し、浴衣を着ているワンズ達はお待ちのお客さんから、
撫でられたりしてましたが、ここでキーちゃん逆切れ・・・
「もぉー、あたちにさわらないでよー、いやー」で
ここからマーブルと一緒に車中で待機です。
キーちゃん、よく頑張りましたね。正直ここまでいけるとは思ってませんでした。
私達も、急いで食事を済ませて駐車場側にある川でワンコを涼ませてあげました。

20070807091800.jpg
涼しげでしょう・・・

20070807091902.jpg
すっかり、水への恐怖心がなくなったよう♪

20070807091946.jpg
飲んでるんですか(笑)

20070807092051.jpg
マーブルは足が進みません(爆)

20070807092148.jpg
そのわりには、帰りたがらない


20070807092231.jpg
さて、次はもっと深いところへ行きましょうか、お二人さん!
パパ「マーブル、行くぞ!」
キー「兄ちゃん、はやくしてよ、あついんだから
マー「・・・・・

さぁ、この後どうなるんでしょうかねぇ~~

Comment

 秘密にする

Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

