オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

プチ熱中症
先週末から体調が崩れ気味の私です。
夜の散歩を終え9時30分ごろ買い物に行ったら、スーパーの中が生ぬるい。
冷房ケチってるなーとイライラしながら品物を選んでると
胸がムカムカしてなんとも気持ちが悪い・・・・・
とりあえず涼を求めて冷凍食品売り場に頭を突っ込んで冷やしてみる(笑)
気持ち悪さが取れず、クラクラして「あー、倒れるぅぅ・・」としゃがみこんだら
「ほぉーたぁーるのひぃーかぁーりぃ」のメロディが!
閉店だと思った瞬間、買い物しなきゃと立ち上がり、急いでレジへ!
自分でもびっくりでしたが、条件反射?パブロフの犬?
長年主婦してると体に染み付いたものは取れないようです。(爆)
もちろん、気持ち悪さは残ってましたが無事に帰りました~~
後で、パパに話したら、「気のせいだろう」と一蹴されました。
「いつか おまえ ぶっとばす」です。

ラジオで聞いたんですが、熱中症と思われる症状だったら救急車を呼んで
いいそうです。
例え、救急車が到着したころ、気分が良くなってても叱られないとの事。
それだけ熱中症には危険が潜んでるんでしょうね。
ただ、いたずらに呼ぶのはやめましょう。。。
そんなこんなで、毎日時間があれば寝ています。ワンコとは別に。
二人とも近寄って来ませんから

マーブルも体調を崩してますが、少しづつ復活です。
キーちゃんが時々活力剤になってます

20070816224953.jpg
キー「あたちって 兄ちゃんおもいなの
マー「はいはい・・・

元気印のキーストンは・・・
20070825165226.jpg
何をしてるかというと、この中に「瀕死のたまごちゃん」が入ってます(笑)

20070825165035.jpg
臭いで嗅ぎつけたのか、毎日こんなふうに中を覗いては確認しています。
ちょうど中央のくぼみに入っていて取れませんけどね~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

(; ̄ー ̄川 無理しないで~
いつも思ってましたが『散歩時間が超長い!!!』
体調の悪い時には短縮して無理しないで下さい(=_=;)
散歩に行けなくなって困るのは「まんだら兄妹よ~」

マーブル君も早く完全復活してね
キーちゃんは『大人しく』してね(=_=;)
えあねお母 | URL | 2007/08/26/Sun 10:55[EDIT]
えあねお母さんへ
 御心配かけてすみません・・・・・
 今は少し短めで散歩してますが、9時過ぎても暑さが
 ひかなくて体が参っています。
 そうね!まんだらの為いつまでも健康でいないとね。

 マーブル、今年は食欲があって助かってます。
 今までは、調子悪いと全く食べなかったから。
 これも、キーちゃん効果だと思ってうれしいですよ!
 だから、やかましくても許せちゃいます(笑)
マーブルママ | URL | 2007/08/26/Sun 23:05[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

