オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

アクシデント
マーブルと散歩で、遊歩道を歩いてると前方に飼い主と白いワンコが。
何度も会ってるけど、あまり相性が良くない・・・
とりあえず立ち止まってると、気づいてくれて階段手すりに繋がれている
ワンコのそばへ。
足早に通り過ぎようとした時、事件は起きました。
その白いワンコのリードの縛り方が緩かったのか、あまりの激吠えにリードが
緩んだのか、解けて襲い掛かって来ました。
びっくりしたのは私です、だって振り返ったら牙剥き出しなので
ターゲットのマーブルに飛び掛りお互い仁王立ちでガルルゥ~
マーブルを右側に引き寄せ、向こうの飼い主さんに「早くリード引っ張って!」
と叫んだら(おじさん、呆然としてた)やっと引いてくれて。
しかし、なぜかさらに私に近づく白ワンコ???
足元を見ると、リードが私の左足に絡みついている。げげっ
おじさんが引っ張れば引っ張るほど足は締められワンコは近づく。。。
「おじさん、リード離して!!足に絡んでる!!」と叫んでも、テンパってるおじさん
には全然聞こえない・・・・・
二匹のワンコは私の胸元で歯をガチガチさせながら戦ってる。。。
足は縛られてるから蹴れないし、手で頭叩いたら噛まれるだろうななどど考えて
いたら背筋の凍る思いが・・・・・
このワンコ、橋の下で生活している人が飼ってるんです。
たぶん、狂犬病もワクチンも注射してないだろうと思われます。
もしマーブルや私が噛まれたら・・・この後私の口から出た言葉は
「やめてぇーやめてぇー」と悲痛な叫び声だけでした・・・・・
時間にしたら5分ぐらいだったと思いますが、ようやくロープも離れ
興奮しているマーブルを落ち着かせ、口、目、鼻、喉、胸、足と順番に
血が出てないか、噛まれてないかチェックし、次に白ワンコも怪我して
ないか確認してもらいました。(お互い怪我が無くホッ!)
私も、足を噛まれなかったか見てみると、リード(ロープタイプ)が絡み
縛り、こすれたので真っ赤になってましたが噛み後はありませんでした。
おじさんは、ただ「ねぇちゃん、ごめんな」だけを繰り返すだけ・・・
ひどく、疲れた散歩でした。。。。。

ここでもう一人の被害者が・・・
この件で足が腫れ、痛みがでたので散歩時間が「早・近・短」になりました。
「早い時間帯、近場だけ、短時間」です(笑)
トイレシーツをビリビリに破り、パパの掛布団のカドを噛みきり、中から羽毛を
飛ばして遊んでます。
布団をブンブン振り回し、ひらひらと舞う羽根をパクッと空中キャッチ!(笑)
ここまで書いたらこんな事する子は誰だかお分かりでしょう・・・
では、極めつけ写真をどーぞ!

20070831114749.jpg
物置の網戸が壊されました。

20070831114651.jpg
犯人がぼんやり映ってますね。

20070831114836.jpg
あっ、犯人が出てきました。

20070831114922.jpg
赤目怪獣キーゴンです!!

キーちゃん、母さんすぐに復活するからお手柔らかに~
しかし、キーちゃんでなくてほんと良かったです。
まだ、世の中の怖さを知らないから、きっとパニックになって首輪が
外れて逃走したと思います。
噛まれるより怖いです。。。。。
隣で、へそ天で安心して寝ているキースの寝顔が一番の痛み止めかな?(爆)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ~
前・・オーちゃんが噛まれた時に先生に聞いたら未注射の犬に噛まれてもこっちはちゃんと注射してるので大丈夫なんだって~。
ママが噛まれたら危険だから注意してね
お大事に~・・

そして、キーゴン豪快にやるなぁ~(; ̄ー ̄川
でも大丈夫♪網戸張替えは簡単に出来ますよ!爆
えあねお母 | URL | 2007/08/31/Fri 16:50[EDIT]
えあねお母さんへ
 そうなんだ、、、ワクチンって大切なんだね~
 でも何事も無くって良かったです。
 私も、腫れがひいて、内出血したように紫色状態。
 若くないから治るのに時間がかかりそうだよ、トホホ・・・

 キーちゃん、ストレスは止まらず!
 拾い食い炸裂、猫のウ○コと電柱の陰に落ちていた
 チョコ最中アイスをパクリ!!
 もう、勘弁してしてくださいi-182
マーブルママ | URL | 2007/08/31/Fri 22:35[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/03/Mon 05:32[EDIT]
大変でしたね~
いつもお世話になっています
ブログを見せて戴いて大変驚きました。
マー君に怪我が無くて良かったですね
でもママさんの怪我は大丈夫ですか?
チロ&ルル母 | URL | 2007/09/03/Mon 05:44[EDIT]
チロ&ルル母さんへ
 こんばんは、そしていらっしゃいませ♪
 こちらこそお世話になっております。
 御心配いただいてありがとうございました。
 私もマーブルもびっくりしましたけど、大きな怪我など
 しなかった事が幸いでした。
 ちょっと危険かな?と思ったときは、引き返す事も大事だと
 考えさせられた出来事です。

 最近は近場をウロウロと散歩していますので、またいろいろと
 情報交換してくださいませ。
 楽しみにしていますv-290
 
 
 
 
マーブルママ | URL | 2007/09/03/Mon 23:40[EDIT]
めちゃ!アクシデント!・・・
災難でしたね!びっくりしました。
繋がれている犬の側を通り抜けるっていうのは、よくあることなので、まさか!って思いますよね。
とにかくマー君が怪我がなくてよかったです!
ママさんの怪我は痛そうですね!スリキズって痛いのよ~
無理をしないでくださいね!
りんママ | URL | 2007/09/04/Tue 23:14[EDIT]
りんママさんへ
 御心配かけてすみません。内出血も良くなりつつあります。
 ノーリードならともかく、繋がれてるワンコが飛びついてくる
 とは予測できませんでした。
 あれから、遊歩道は鬼門になり通ってませんが、喉元過ぎ
 れば・・・の性格なのでまた通るかも?しれません(笑)
 りんちゃんも、遊歩道を歩く時は気をつけて下さいね。
 あの辺はワンコ連れだと、すれ違うのにちょっと狭いかも
 ですので。

 
 
 
マーブルママ | URL | 2007/09/06/Thu 23:36[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

