オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


キースの受難 2
キーストンは踏切が苦手です。
最初に渡った時レールに足を挟んでしまい、それ以来渡りません。
これじゃ一生渡れないと思い、日曜日パパも休みだったので、レッツ踏み切り♪
20070910230152.jpg
パパ「さあ、行くぞ!」
キー「ここ渡るんですかぁ~」

20070910230531.jpg
キー「イヤァァァ・・・」
パパ「おいおい・・・」

20070910230640.jpg
「お家に帰るぅ~」

20070910230808.jpg
「誰か助けてぇ!」

20070910230931.jpg
と、騒いでいたら遮断機がおりたので

20070910231638.jpg
しばし休憩 えへっ♪

20070910232020.jpg
「あれ電車が消えた?」という事は・・・

CIMG4968.jpg
パパ「さあ、来い!」
キー「渡りたくない」

20070910232338.jpg
キーちゃん、線路内へ逃走

20070910232449.jpg
そこの階段を昇ったらホームですよ!
どこまで逃げるの?(笑)

20070910232552.jpg
ようやく戻ってきて渡りました。

20070910232955.jpg
そして、第2の踏み切りへ。
マー「アイツ、また逃げるのかな?」

20070910233048.jpg
やっぱり嫌がってますね。

20070910233143.jpg
線路外へ脱走

20070910233238.jpg
なんとか渡りきりましたがルンルン♪で渡れる日が来るのでしょうか(笑)

Comment

 秘密にする

(; ̄ー ̄川 用心深いのよ~・・
エアも用心深く執念深く(良い事も悪い事も)覚えています。
オヤツ命も遺伝してると思いますので、オヤツを上手く使って「踏み切り」克服して下さい・・(=_=;)
逃げ過ぎだよ・・キーちゃん、頑張れよ~
えあねお母 | URL | 2007/09/11/Tue 16:12[EDIT]
ん~~。。
ローカルなお写真ありがとうございますm(_ _)m
モロ、阪○電車の塚○駅最初は神戸線。
次のは伊丹線の踏切ではございませんでしょうか?(爆)

キーちゃん踏切ダメッすか~!
そういやうちの辺って踏み切り無いから渡った事無いかも!
この辺全部高架やし上も下も電車に挟まれてるけど
踏み切りは経験無い?
でも最初そんなに挟まれましたん?
嫌な経験があるとね~(;^_^A アセアセ・・・
がんばって克服や~!(* ̄0 ̄)/
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/09/11/Tue 21:33[EDIT]
キーちゃん頑張れ!
キーちゃんの異母兄弟の我が家のAJは、
踏み切りの真ん中でウ○コした事ありますよ(^^;)
線路の敷石のところにオ○ッコもします(--;)
ウルタ | URL | 2007/09/11/Tue 21:39[EDIT]
えあねお母さんへ
 残念ながらオヤツで釣れないキー子なのです。
 用心深さが裏目に出て、何も無いのにオヤツって?
 母さん、何考えてるの~と先読みされ逃げて行きます。
 キーちゃんのほうが上手ですよン(笑)

でちパパへ
 正解です!さすがでちパパ、地元に強い(爆)

 レールの溝?っていうのかしら?かわいい「あんよ」が
 見事にはまってしまってキャインですv-286
 もう、遮断機を見るだけで逃げ回るから、ここから克服
 がんばりまっす♪

ウルタさんへ
 こんばんは。ようこそ、いらっしゃいました。
 踏み切りは鬼門なのでありませんが、キーストンは
 散歩途中、道路(アスファルト)の真ん中で堂々と
 ウ○コします。
 AJちゃんとキーちゃんは同じ血が流れているんでしょうか?
 でも、性格は全然違うんでしょうねぇ~(笑)
マーブルママ | URL | 2007/09/12/Wed 00:14[EDIT]
腹違いです
キーちゃんとAJは腹違いの兄弟です。
お父さんは同じですよ~。
AJはちょっと怖がりで、初対面の人には一応唸ったり吠えたりしてみます。
においをかいで確認すれば平気になります。
人よりもワンコ好きですが、相手が吠えたりするとケンカになります(^^;)
でも弱いです。
ウルタ | URL | 2007/09/13/Thu 00:46[EDIT]
ウルタさんへ
 AJちゃんの強そうで弱いところ、キースにそっくりです!
 お父さんの遺伝かもしれませんねぇ~(笑)
 将来はステキなレディになって欲しいのですが、どうでしょうか?
 オゥシーですからね、キーちゃんはi-235
 
 
マーブルママ | URL | 2007/09/15/Sat 01:31[EDIT]
そういえば
お父さんのブー君も強そうで弱いかもv-12
番犬のように吠えるのに一定の距離を保ってますね。
甘えん坊ですぐに抱きついてきますけどね。
オゥシーはオゥシー、しおらしい女の子に会う確率の方が低い(^^;)
ウルタ | URL | 2007/09/15/Sat 09:12[EDIT]
ウルタさんへ
 ブー父さん、かわいいe-266
 確かに、男の子はみんな甘えんぼで愛想があってかわいいですね!
 
 しおらしい女の子、今だに会った事がありません・・・・・
 存在するのかしら~(笑)
マーブルママ | URL | 2007/09/15/Sat 18:14[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

