オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

流血騒ぎ
夕方に書いた話の続きですが。
とその前に、キースの素行について書いておきますね。
キーちゃんは、食物を隠す癖があります。クッキーなどは自分の陣地で
食べながらずっとマーブルを見張ってます。
マーブルの口からかけらが落ちようもんなら、ソッコーで奪いに行きます(笑)
隠すのは噛んでもすぐにはなくならないガム系のものです。
噛んでいてしばらくするとソファとカバーの間に隠し、一生懸命鼻先を
使ってカバーをはがして見えないように上手に隠していきます。
いつかビデオにとってみたいくらいオモシロイ!
そして今回これが裏目に出てしまいました。

いつものように家の中のどこかしらに隠していたガム。
マーブルが自分のゲイジに入ろうとしたした瞬間、キースがものすごい
勢いでマーブルに体当たりし噛みついている。
びっくりしたのが、マーブルと私たち
悲痛な叫び声と唸り声と私のやめなさーい!の怒鳴り声・・・
キースはゲイジに隠したガムを咥え、一階へダッシュ
マーブルを呼んで体を触ってみたが怪我をした様子なし。。。
良かったと安心しているとパパが「マーブル、目が変だぞ!」と。
目を見たら充血してて、目の下3mm付近から流血・・・
結果的には大丈夫でしたが、キーちゃんも私の顔色を窺いながら
近づいてきて「母さん、ごめんなさい」しました(爆)
キーちゃんは、ガムをマーブルに取られたくなくて慌てて隠した場所に向かっただけ。
マーブルもまさか自分のゲイジに、全く興味のないガムが入ってるとは
夢にも思ってなかっただけ。
ちょっとしたアクシデントが大騒ぎになってしまいました。
食べ物関係は怖いですね~~人も犬も一緒だな。。。

20071004233842.jpg

争ったことなどすっかり忘れて寛ぐマー&キー♪
なぜ、お尻をくっつけて寝てるのかな?
トイレシート枕にして寝てるしぃ~(笑)

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

(; ̄ー ̄川 アセアセ
長い間更新されてなかったのでメールしないと・・と思ってました。笑
早く治してね♪

我が家もレーちゃんの食への執着が怖いです(=_=;) 中身似た者姉妹。
えあねお母 | URL | 2007/10/05/Fri 15:59[EDIT]
ブログ、さぼりがちになっています・・・・・v-16
風邪は連休明けには治るでしょうと見込んでいるので
頑張って治します~。

レーちゃんとキース、どこまで似るんでしょうね♪
マーブルママ | URL | 2007/10/07/Sun 00:53[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

