オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

週末は
パパの両親が来る事になり、必死に掃除をしていた私。
とりあえず、良いお嫁さんを演じてるつもりなので(笑)死に物狂いでした!
マー&キーもとても可愛がってもらってるしね♪
いつも電話してくる義父の第一声は「マーブルとキースにちゃんと御飯
食べさせているか?」です(爆)
吠えたりしていると電話口に出してくれと言って、ワンズの耳に受話器をあてると
「マーブル、キース聞こえるか~?何吠えてんだ?お腹空いてるのか?
爺ちゃん、野菜持って行くからな~」と。
お義父さん、ちゃんと食べさせてますから・・・と心の声。
で、心待ちに待っていたのですが急遽両親は神戸に用事が出来、逆に私達が出向き会うことに。
お野菜など積んで来てくれてるので、ワンズはお留守番でした。
待ち合わせ場所に着いたら、開口一番、マーブルとキースは?と聞かれたので
荷物もあるし、お留守番させました。
何だ置いてきたのか・・・(あきらかに、ガックシモード)
野菜を受け取ったら、「じゃ元気で!」と早々と去って行きました。
時間は10分程度、ワンコがいないと早いです(爆)
実の息子パパの立場は???息子よりワンコですな♪
まっ、今回は両親達も用事があったので仕方ないと言う事にしておきましょう~~

ブログもおさぼり気味でいつ撮ったのか分からなくなってしまった写真ですが、
久々にマーブルのフリキャッチを。

20071015020035.jpg
マー「おいら、イケてる?」
キー「兄ちゃん、すごいですぅ!」

20071015020628.jpg
キー「あたちも負けませんから!」
母「キーちゃん、タイミングが合ってませんよ」

20071015021703.jpg
タイミングと言うよりいつもこんな風に放置して帰ってきます(爆)

さあ、キーちゃん、どこの大会に出ましょうか?
りぶらぶまだ申し込んでないのよね・・・もう締め切ったのかしら?
パパの休みが確定でないので。。。。。
まだまだ暖かく見守ってくれる大会がいいなぁ、エへへ♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あら~
ご両親はマー君とキーちゃんに逢えなかったのは残念でしたね。
楽しみにしていたでしょうに・・・v-292

マー君、イケてるよう~v-221
キーちゃん可愛い~ですぅv-290
昨日の朝、入れては駄目なのに浄水場の横で、壊れたボールを見つけた
チロは入りたくて、ウ~ン ウ~ンと鳴くので、仕方なく入れて遊ばせたところ
その汚れたボールを持ってきて、私に投げろと催促するのです。
顔、耳、足はドロドロ、まるで捨てられたワンコのようでした。
帰り道、ワンコを見ると遊びたくて寄ろうとするチロを見た飼い主さんは
そりゃあビックリ。当然、避けますよね~(恥ずかしいv-406
マー君を見ていると、フリスビーではないのですが、ボール、ぬいぐるみを持ってきてはキャッチボールのように催促をします。 

たぶん、マー君達がしているのを見るとチロはじっとしていない
と思います。         
マー君、キーちゃんのように、小型犬でもそういった大会に出られるような
所ってあるのでしょうか?
又、いろいろ教えてくださいね。

チロ&ルル母 | URL | 2007/10/15/Mon 05:23[EDIT]
ども~♪
でもでも、わんこ好きな爺っちゃんでいいじゃないですかぁ~♪
正確に言えばお父様ですね、失礼しましたm(_ _)m

練習してるのは良いのですが、これは何処の秘密練習場ですか?
と書きながらもう1度写真を見たら、・・・これは海の方?
でも解ったぞぉ~!本当に最初わかんなかったんですが
これって某○ふれのドッグラン?
当たってたらうれしいなぁ~♪(笑)

チロ&ルル母さま
初めてお返事させていただきます、でちパパと申します。
マーブル家と一緒のオーストラリアン・シェパードを3匹飼っております。。
チロちゃんはボールなど好きですかぁ~?
今私が参加している、JFA(ジャパン・フリスビー・ドッグ)には
トライアルボールというのがあるんですが、それには
SSクラス(スパーミニ)、SDクラス(小型スタンダード)、OPクラス(制限なし)
と言うクラス分けがあるのですが、SSやSDクラスでは
パピオンやM・ダックス、トイプーなどが活躍してますよぉ~♪
ルールはいたって簡単!1ラウンド60秒の間に、飼い主が投げて
わんこが持って返ってくる競技です♪
ポイントはエリアが決まっていますので、より遠くに投げてもって返ると
ポイントは高くなりますが、時間もかかりますし
縦オーバーと言うのがあり、37.5mがエンドラインになりますので
投げすぎると縦オーバーで0ポイントになったりもします。
小型犬が大きなフリスビーを銜えるのは大変ですけど
ボールならどうでしょうか?
参加されてる皆さん、笑って競技なさってますよぉ~♪♪
もちろんフリスビーの方にも、小型犬大会と言うカテゴリーがあるので
主にコーギーちゃんが多いですが、ジャックラッセルとか
小さい子もがんばってますよぉ~♪
その他詳細はマーブル家に・・・(笑)
マーブルママ、よろしく~(ばく~)
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/10/15/Mon 21:25[EDIT]
チロ&ルル母様
 こんばんは、チロちゃんボール命っ子なんですね♪
 もしかして壊れてたボールってピンクじゃありませんでした?
 キースの散歩中、浄水場で見かけたのですが・・・
 もちろん我が子は粉々に噛み砕くのは目に見えてるのでパスしましたv-391
 そしてご質問ですがすべて「我がお師匠様、でちパパ師範」が答弁してくれてましたので
 私からはございません(笑)
 お休みが合えばいつでもご一緒致しますので参加されてはどうでしょうか?
 とっても楽しいですよ♪♪♪
 詳しい事はお会いした時にまた説明しますので~~


でちパパへ
 素晴らしいアシストありがとうございました♪
 どう説明しようか悩んでいたので。「楽しいよー」だけでは伝わったかどうか(爆)
 チロ&ルルちゃんはトイプーです。とってもかわいいですよ~
 大会にご一緒した時には遊んでくださいね!
 
 練習場所、大正解ですぅv-315
 たぶん小雨が降ってるから、人が居ないだろうと考えて行ったような気がします?
 秘密の練習場所は他にありますよ、ふふふっv-389
 ただ、ガキいえいえ、お子ちゃまの広場なのでなかなか出来ないのが
 悩みの種。芝の状態がワンコの足にはもってこいなんですけどね。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
マーブルママ | URL | 2007/10/16/Tue 01:03[EDIT]
はいぃ~♪
みんなっで一緒に遊びましょぉ~♪♪

トイプー("▽"*)
元気っ子トイプーちゃん、元気いっぱいトライアルボール
走りましょぉ~♪
ご一緒できたらいいですねぇ~♪

子供達を押しのけて遊んでください!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それは出来ませんね(笑)
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/10/16/Tue 18:36[EDIT]
でちパパへ
 日曜日はお仕事されているので、なかなかお休みが取れないそうです。
 平日の大会は無いですしね・・・・
 でも機会をつくって是非大会に出てみたいとおっしゃっていたので
 参加を夢見て、練習に励んでもらいましょう。
 かなりのボール命っ子ですよ♪

 お子ちゃまを押しのけるのではなく、押し倒す勢いですv-12
 
マーブルママ | URL | 2007/10/16/Tue 23:06[EDIT]
嬉しい~
今朝は、お忙しい所すみませんでした。
是非、 ご一緒させてください。
チロが喜んで走り回るのが、目に浮かぶようです。
その時には、どうぞ宜しくお願いいたしますv-421


でちパパ様
初めまして、チロ&ルル母でございます。
この様うな競技があるとは聞いてはおりましたが、まさか
家のワンコが参加出来るなんてまさか・・・と、ゆう気持ちで一杯です。有難うございます。
トイプーとゆうと、小さなイメージがあると思われますが、
うちのワンコは少々? 大きめなのでございます。
思いっきり走らせてやりたいと思いますので、ご一緒させて戴いた時には
どうぞ、宜しくお願いします。
チロ&ルル母 | URL | 2007/10/16/Tue 23:54[EDIT]
思いっきり!
走らせてあげてくださいませ~♪
会場のあのフィールドの60秒は、貸切ですから!(笑)
ご自分達が参加されるのももちろん楽しいのですけども
同じクラスとかには、同じくらいのわんちゃんが出ているわけですから
色んなお話も出来るかと思いますし、見ているだけでも楽しいかと思います♪
ぜひご一緒出切る事を楽しみにしていますよぉ~♪
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/10/17/Wed 21:28[EDIT]
チロ&ルル母さんへ
 今朝も足止めさせてしまってごめんなさい。
 大会申し込み先は下記のアドレスです。
 もう、申し込みされた後かも知れませんが一応載せておきます♪
 当日晴れるといいですねぇ~~v-278

      http://www.knots.or.jp/


でちパパへ
チロ&ルルちゃんも参加されますのでよろしくお願いします。
また、ウオッカのデモ見れるのかしら?楽しみにしていますね♪
その前に但馬大会、張り切って来て下さい~
こちらから「念」を送りますから・・・えっ?いらないって(爆)
 


マーブルママ | URL | 2007/10/18/Thu 21:31[EDIT]
残念です
昨日はお忙しい所ごめんなさい。
休暇をお願いしてあったのに、他の人が出していた為とれなくなってしまいました。本当に残念です・・・。
でも、一番残念がっているのは、おとうさんなんですよv-292

とっても楽しみにしてましたからね~。
遅くなっても、見学だけでもいいから行くといってるくらいですから。

チロが喜んで走るのを楽しみにしていたのですけどね~~。
マーブルママさん、でちパパさんにいろいろ教えて戴き有難うございます。
次回には見学では無く、絶対に参加しますので、宜しくお願いしますe-343

チロ&ルル母 | URL | 2007/10/19/Fri 17:45[EDIT]
アドレス
アドレス有難うございました。
それと、ドッグライフも見ました。とっても、感じのいいお店ですね。
緑地には良くいきますので、今度、行ってきますv-407

チロ&ルル母 | URL | 2007/10/19/Fri 18:00[EDIT]
本当に残念・・・
チロ&ルル母さんへ

 お返事が遅くなってしまってすみません。
 とっても楽しみにしていたのに残念ですね。
 しかしこれから機会はたくさんありますので、
 また次回に挑戦しましょう。

 チロ&ルル父さん、お仕事ご苦労様です。
 今回はしっかりと体を休めてくださって、
 次回会場で活躍を期待しています。v-221
 
 ドッグカフェですが、私が言い間違えたのかもしれません。
 「ドッグライフ」さんではなく、「BIGわん」さんです。
 下記のアドレスからどうぞ。お奨めですv-273

   http://www5e.biglobe.ne.jp/~big-wan/



 
 

 

 
マーブルママ | URL | 2007/10/20/Sat 21:36[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

