オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


HAPPY BIRTHDAY
今日はマーブルの8歳のお誕生日
何よりも健康で今日という日を迎えられてうれしいです。
シニアの仲間入りをしても、表面上はあまり変わらないかな?
でも、歩き方がゆっくりになったり、顔もじっくり見ると白いものが
チラホラと・・・人間と一緒ですね。

さて、お誕生日と言っても今月はマーブル、パパ、私と続くので10月生まれさん
まとめてします。キーちゃんも10月にお迎えしたので一緒にね
ご馳走は週末までおあずけです

20071025234258.jpg
「マーブル、お誕生日おめでとう♪」
「永遠の3歳児!!(ろうそくが三本だもん・笑)」

幼少の頃の写真を少し、紹介しますね。

20071025234640.jpg
「我家に来て三日目ぐらいかしら?」

20071025235048.jpg
「カマキリみたいな顔してる

20071025235416.jpg
「小ちゃいな~~」

20071025235603.jpg
「この視線、このポーズ 今もかわりませんよ!」

キーストンも写真を撮りました。
20071026000541.jpg
「おすまししてますが・・・」

20071026000744.jpg
「なんだか怪しい雰囲気?」

20071026000921.jpg
「あっ、食べちゃダメ!」

この後、ケーキを咥えて逃避行しました
20071026001247.jpg
ケーキと言っても、もともとはお菓子の詰め合わせのパッケージでした。
パパ以外ケーキを食べませんので、ワンコの誕生日にはこの偽ケーキが活躍してくれてます♪

さて、週末は何を作ろうかな~

Comment

 秘密にする

おめでとう~!!
マーブル君お誕生日おめでとう♪
『ボク・・お兄ちゃんだし』って我慢しないで爆発しても良いんだからね・・
エア似なキー子の性格を思うとマーブル君が心配な今日この頃です。笑

マーブル君 また今度ペロ(* ̄◎ ̄*)してね~
えあねお母 | URL | 2007/10/26/Fri 08:36[EDIT]
おめでと~~~
マーブル、おめでと~~
8歳かぁ~~
という事はもう7年以上のお付き合いですな!

ラムも色々出てきてるけど
いつまでも元気で長生きしてね~~~i-178

キーちゃんが来てちょっと若返った??
シェリママ | URL | 2007/10/26/Fri 09:00[EDIT]
おめでとうございます!
マーブル君おめでとう!小さい頃のお写真!肉きゅうがピンク!
お腹もポン!とってもかわいいですね。
元気が一番!これからもキーちゃんのやさしいお兄さんでいてね。
それから、じゃじゃ馬娘りんを躾けてやってくださーーい!

お会いできないので、報告遅れましたが、例のワクチンですが、
強制ではないとの事で、今回からパスすることとなりました。
「ドックラン、ドックカフェ等、他のワンちゃん達に接触する機会が多ければ
接種したほうが良いと思いお勧めしました。」との返答です。
『そんなの、散歩時にいろんなワンちゃん達にも接触するのになぁ・・・』
と心の中では釈然としませんでしたが、病院にとって都合の良い飼い主に
なってはいけない!と勉強になりました。

また、何かあれば、お知恵を貸してくださいね。
ありがとうございました!


りんママ | URL | 2007/10/26/Fri 12:58[EDIT]
えあねお母さんへ
ありがとう♪
お兄ちゃんというよりお爺ちゃんかもしれない・・・・・
キー子の無意味な攻撃に「何で?」と鳩が豆鉄砲をくらったような
顔をしてます。
でも、反撃しないところをみると、許せるんでしょうね・・・(笑)

ベロチューは来月必ずしますんで、お楽しみに~~
マーブルママ | URL | 2007/10/26/Fri 13:48[EDIT]
シェリママへ
ありがとう~~
もう、何年付き合ってるかわからないねぇ(笑)
オゥシー飼ってて良かったわ!!

去年の今頃はマーブル「血便」が出て大騒ぎしてたっけ(爆)
でも、多頭飼いの醍醐味を味わえて楽しい一年でした。
マーブルはどう思ってるかしら???
たぶん、「若いものにはついていけん!」と爺さんモードv-16
ラムちゃんぐらいの気迫が欲しいな♪
マーブルママ | URL | 2007/10/26/Fri 14:10[EDIT]
りんママさんへ
ありがとうございます♪
今、写真を見返しても正直そんなに可愛いとは思ってないのよ。
鬼のような飼い主でしょ!(笑)
マーブルの場合は、年を重ねるごとに可愛くなってきて、今じゃ
食べたいくらい可愛いe-266のに、長年の恨みか
私にそっけないマーブル・・・反省しています。

思いきって聞いてみて良かったですね。
しかし最初に飼い主に対しての説明や選択肢なども言って欲しいのに
どうして省くんでしょ?
「都合の良い飼い主さん」、これからは私も肝に命じて診察することにします。
お知らせ下さってありがとうございました。これからもいろいろと情報交換しましょうね。
マーブルママ | URL | 2007/10/26/Fri 14:39[EDIT]
マーブル~誕生日おめでとう
遅くなりましたが^^;

でもマーブルに初めてあったのが、いつだったか忘れちゃいましたが、
唸るマーブルが今では^^V
でも じっくり写真みると、顔つきが丸く(太ったという意味じゃなく)なった
ような気がしますね~
以前は、もっと目元が鋭かったような(>3<ゞテヘッ

キー子は相変わらずのようで、マーブルを困らせているようですが、
キー子が我が家を旅たつ前の晩に、エア嬢が”マーブルを困らせるんだ!”
”あいつは黒いのが嫌いやしこのマーブル模様の着をぐるみを着せておくから!”と言っていたような気がします。(゚ー゚)ニヤリ

えあねお父 | URL | 2007/10/26/Fri 21:29[EDIT]
ん~
1日遅れてしまったい!m(_ _)m

マーブル!
色々な思い出を我が家にもありがとうよぉ~♪
お前と出たディスクの大会、忘れてないぜ~!
あの頃の元気さ、まだまだ大丈夫だろ~?
また俺と出るかい?いや~、パパママとがんばろう♪
初めて会ったのはまだ1歳になってなかったもんな~。
もちろんラムもまだお散歩デビューの頃。。。
ちょと歳はとっちゃったけど、まだまだがんばれるよな!
って言うか、まだこれからやからキースを引っ張っていかんとあかんし
ラムの相手もしてもらわんとやから、歳取ってる暇無いで~!(笑)

ラムとちゃんちゃんこ着てや~♪
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/10/26/Fri 21:46[EDIT]
どあ~
1日おめでとうさんのタイミング遅れてしまいました。ペコリ~。10月おめでたい続きなんですね。んじゃあもう、まとめて、\(^0^)/おめでと~うございま~す。
疾風ぱぱ | URL | 2007/10/26/Fri 22:42[EDIT]
えあねお父さんへ
ありがとうございまーす。
父さんの言う通り、目つきが悪くて幼少の頃、私はマーブルがあまり好きじゃ
なかったんですよ。(笑)
年を重ねるごとに、顔の色、特に茶色が濃くはっきりしてきて、目もクリッと
大きくなり、見られる顔になったんじゃないかと(爆)
最初の頃からマーブルを知ってる方達は、顔が変わったと良く言われます。
次回もマーブルのラブリーChuv-238を堪能して下さい。

なぬっ!エア嬢がそんなことをしてたとはv-12
では、さっそく今晩キースが寝静まったころにファスナーを探して見ます。
明日から我家もトライっ子が仲間入り?(笑)



マーブルママ | URL | 2007/10/26/Fri 23:21[EDIT]
でちパパへ
ありがとうございます。そうだよねぇ、でち家とは思い出がてんこ盛り!
大会でも入賞したりと楽しかったです。
今でも、やるときゃやるので出てみますか?ただ、昔のようには走れないけど
マーブルなりに楽しんでる模様です♪

何よりもラムちゃんと同じく年を重ねていけるのはうれしいですね。
「お前百まで、わしゃ九十九まで」のようにお互い長生きしましょう~~
ちゃんちゃんこ ぜひ着せて見たいですv-10
マーブルママ | URL | 2007/10/26/Fri 23:32[EDIT]
疾風ぱぱへ
たくさんのおめでとうコール、ありがとうございます♪
疾風ぱぱも明日香ままもまだ、マーブルの「ぶちゅうーv-207」洗礼受けてませんよね?
次回お会いした時はぜひどうぞ!忘れられない味ですよ(笑)
マーブルママ | URL | 2007/10/26/Fri 23:40[EDIT]
おめでとう~~
マー君 お誕生日おめでとうv-25                   幼い頃から今までの成長した写真を見ていると
いろんな思い出が浮かんでくるでしょうね                      いつまでも元気なマー君でいてね。e-266              マー君、キイちゃん、フリスビー大会ガンバってね~~
応援してま~すe-343
チロ&ルル母 | URL | 2007/10/27/Sat 07:43[EDIT]
チロ&ルル母さんへ
ありがとうございます♪
マーブルの幼少は、全く思い出せないくらい手を焼いていたと思います。
初めて犬と暮らすと言う事に戸惑いを感じながらも、一生懸命育てなくてはと
心に余裕がない1年を過ごしてたんじゃないかなと・・・・・
でも、8年にもなると、マーブルが何を考えてどうして欲しいのかなど何となく分かるような気がします。
って、勝手に思ってますけどね(笑)

フリスビー大頑張ってきます。お笑い写真お楽しみに~~v-212

マーブルママ | URL | 2007/10/27/Sat 18:45[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

