オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


恐れていた事
今日は、気になっていた体重を病院で計量してきました。
キーストン 11.7キロ♪
細いように感じていたけどしっかり成長してました。
お散歩も一日1時間~2時間くらい、リード付きで走り回ったり
休憩したり、のんびり楽しんでいます。
疲れると立ち止まり、「ままぁ~、だっこ」とうるうるお目目で見つめてくるので、
ママはウハウハで抱っこしてます!いつまでしてあげれるかな

問題は、マーブル。。。ちょっと、いえ、かなり前から膝の上に
乗ったりすると重たいなと感じてました。
キースを迎えてから、フード嫌いのマーブルがうそぉー
のようにがっついて食べてます。キースの食いつきが悪かったりすると
いつのまにかマーブルが平らげていると言う日もありました、が、
あんなに体重が増えてるなんて・・・・・
5月の計量  22.6キロ そして七ヶ月後の体重は、25.1キロ
プラス2.5キロでございます
7歳を過ぎたマーブルにとって、太ることは良くないってことで
ダイエットしてもらいます!!
みなさま、何か良い方法がありましたらご指導下さいませ。
パパがマーブルにおやつを与えなければ、少しはダイエットできる
と思うんですがねぇ~???(実はこれが一番の難題でして)

マーブルひとりじゃ可哀想かと思い、私も付き添うことに
しかし、私もダイエットなどした事が一度もないのでどうしたら
よいものか・・・ あっ、誰?今笑ったのは~(爆)
甘味類は食べないので、炭水化物ダイエット???
まっ、気長にトライしてみます

20061217004847.jpg
キー「兄ちゃん、なんだって~?」
マー「今日、耳、日曜!!

Comment

 秘密にする

マーブル・・・・・
ダイエットにはフードを少し減らして
おからや、お豆腐なんかをいれるといいっすよ
シェリママ | URL | 2006/12/17/Sun 08:00[EDIT]
けけけ・・・
ウォッカ君、21.1kgだも~ん♪
やっぱり大きさではマーブル家にかないませんなぁ~(笑)
キーちゃんの大きくなる心配よりもっと身近な心配が
ありましたなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2006/12/17/Sun 11:20[EDIT]
金曜日、初めて実物のキーちゃんと会えました
キュートで、めちゃかわいい!!
りんがキーちゃんにちょっかいをだすので、マー君怒ってましたね。マー君ごめんなさいね。
イルミ御殿、早速りんをつれて見に行きました。
また、穴場の場所があれば、教えてくださいね。

りんまま | URL | 2006/12/17/Sun 12:29[EDIT]
シェリママへ
 おから、豆腐ね。試して見ます♪
 フードをライトかシニアに変更しようか検討中なんですけど、ラムちゃんはどうしてます?

でちパパへ
 はははっi-229灯台下暗し(爆)
 ウオッカ、ごめんよ~~

りんままへ
 いつも長話でごめんね。りんちゃんいい子だからついついおしゃべりに花が咲いて・・・v-207
 マーブル・キースはいつもあんな調子なんで、ご迷惑おかけしますが、宜しくね♪
 遠出散歩仲間同士、いろいろ情報交換しましょうv-221
マーブルママ | URL | 2006/12/17/Sun 16:52[EDIT]
ラムは去年、安静で20kgいったんだけど現在17.3kg
フードは変えてません♪
フードの量は20gぐらい減らしてお粥などあげてますよんi-179
シェリママ | URL | 2006/12/17/Sun 17:31[EDIT]
シェリママへ
 ラムちゃん、マイナス2.7キロ?すごい!!フードもそのままなんですね。
 今日の夕飯時、フードを少し減らして与えましたが、満足してるのか不満無し。ほっ!
 私?お腹が満足するまで頂きました(笑)
 ダメな飼い主です。v-8
 また、お奨め食品がありましたらご一報下さいませ。いつもありがとうね♪
マーブルママ | URL | 2006/12/17/Sun 22:40[EDIT]
おおぉ~v-12!!
ちなみにレーたん&オーちゃん11キロ
期待の星のロビちゃんでも11・5キロだよ♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛キーちゃん良いぞ~!!
えあねお母 | URL | 2006/12/18/Mon 08:19[EDIT]
えあねお母さんへ
 一番ちっちゃく産まれたのに、大きく育ちました。(笑)
 仔犬のうちはプクプクでも良いの~v-238
 これから散歩で筋肉もりもりですe-271
 エア嬢より大きくなりそうな予感♪
マーブルママ | URL | 2006/12/18/Mon 18:49[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

