オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

悪事
いつものように仕事を終え、家に帰り部屋に入ってみると、ソファの背もたれの隙間が光っている。
何だろうと近寄ってみると、ビニールの切れ端が詰め込まれている。。。
嫌な予感がして出してみると、ワンコ用おやつの袋が木っ端微塵に引き千切られ
それを隠すように丁寧に隙間に埋め込まれている。
こんなことする子はただ一人・・・・・・キーストン!
片付けようと取り出していると、お宝を盗られては大変と
またビニールを食べようとするキー子、やめておくれ
片付けながらあることに気づきました。あっ、乾燥剤(シリカゲル)がない???
キースとマーブルを隣の部屋に隔離して探すこと10分、ない、無い、ナイ、どこにも無い!!
もしかして、食べちゃったの?顔面蒼白になり急いで病院へ電話。
しかし、休診日で留守電。事情を説明し、折り返し連絡をもらえるようにお願いしました。
待ってる間、えあねお母さんへ「ヘルプ」の連絡を!
かかりつけの病院へ連絡して処置の仕方を聞いていただけるとの事。
感謝です。この間に病院から連絡があり何も言わないのに「キーストンちゃんですか?」と(笑)
見てたわけではないので、どちらかは分かりませんと答えました。
ただ、留守中の出来事で時間が経ちすぎてるので、胃洗浄するより経過を見て判断しましょうと言う事になりました。
嘔吐があるかもしれないので、よく見ること!便は早くとも明日の朝以降に乾燥剤が出る可能性大なので気をつけて見て下さいとの事。
そしてえあねお母さんからも連絡が。内容は一緒でしたが、体重20㎏ある子が死ぬ事は無いと
心強いお言葉を頂きました(爆)
後から、よくよく考えればえあねお家で誰か乾燥剤を食べた子がいるかどうかなんて、何て失礼な事を聞いてしまったんでしょうと反省しています。ごめんなさいね、えあねお家のワンコ達

一安心して散歩に出ると、途中でキーちゃんが嘔吐。
明るい場所に移動して嘔吐物をチェックすると出てきましたがな!
乾燥剤の袋がグチャグチャで破れてました。しかし驚く事にティッシュ、ぬいぐるみの綿、
ロープの短い紐なども確認。
キース、あんたって子は何を食べてるの
とりあえず、犯人がキースであったこと、肝心の乾燥剤の袋が出てきたことでホッとしました。
玄関の散歩バックからオヤツを抜き取っってきたキーちゃん。
マーブルはどうしてたんでしょ?オヤツは砂肝でしたからマーブルも
食べれたはずなんですが、キー子ががっつり持ってたとすればきっと
一口も食べれなかったでしょうね。
争いごとが嫌いなので、遠くから見てただけだと思います。
まっ、最初に発覚した時十中八九、キー子の仕業だとは思いましたが(爆)
明日の朝のに何が出てくるか不安に思いながら就寝です。

20071102002228.jpg
キー「あー、すっきりしたから何かちょーだい
マー「今度はおいらが食べる番だぜ!」
母 「しばらく何もあげません。反省してください」
マー&キー「・・・・・」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

びっくりしたよ(; ̄ー ̄川
ママの深刻な電話の声に「どないしたの(;゚(エ)゚) アセアセ・・?」と驚きで・・失礼な?質問の意味が分りませんでした。爆
ぷりんせすv-20が無事で本当に良かったです。
過去オーちゃんは手術か?!な程の『カリコリモロ食い事件』を起こしていますので・・・お互い卑しい娘に注意しましょう(; ̄ー ̄川

パパ&ママ お誕生日おめでとう!


えあねお母 | URL | 2007/11/02/Fri 22:16[EDIT]
えあねお母さんへ
驚かせてごめんなさいね。すごくあせってたので・・・
死なないと分かった瞬間、「きぃーこぉーv-293」と詰め寄ったのは言うまでもありません(笑)
せめて、マーブルと「はんぶんこ」して欲しかったですが・・・無理?v-411

ありがとうございます。えあねお母さんとの年の差縮まりませんね(笑)
無理の効かない年齢です、サポートヨロシクね!(爆)
マーブルママ | URL | 2007/11/02/Fri 22:53[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

