オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

充電忘れ
週末はたくさん写真を撮る予定でしたが、すでに赤ランプ点灯・・・
撮れた分だけご紹介しますね。
お散歩に立ち寄ったどこかの海!はて、どこだったかな?
フリーにしたけど、あまり爆走することもなく、私たちの近くを走ってました。
この兄妹、やはり海には入って行かず波打ち際で遊ぶだけ。
やっぱり海は好きじゃないのかしら???

20071106220812.jpg
いつも家ではキーストンにやられっぱなしのマーブル。外に出たら反撃ですか?(笑)

20071106221200.jpg
仲良く波打ち際をお散歩中

20071106221047.jpg
キー「兄ちゃん、脱走ちまちょ~
マー「今晩御飯抜きだぞ、いいのか?キース!」
キー「・・・」

20071106220905.jpg
キーちゃん、海は楽しかったですか?

20071106220952.jpg
マー君、逆光になってしまってごめんね

もう、これで終了です。はぁ、失敗したわ

義母の血圧ですが、まだ高いですけど落ち着いてるようで一応安心しました。
しかし、新たな発見が!義父も高かったのですよ。
義父の場合は上ではなく下が高かったのです、そして意外な事実が!
お医者様曰く、上が高い場合は薬で下げる事が出来るのですが
下が高いと薬で下げるのは難しいとの事。大変じゃん
本人達、いたって普通。心配ない、心配ないと笑ってました。
マーブルやキーストンを撫でたりするのが一番の薬かしらなどと勝手に思ったりもして(笑)
マーブルは十二分に撫でてもらい満足し、キースは野菜や栗をもっらて
腹いっぱいで満足し楽しいひと時を過ごせたようです♪

そして我家に帰って来てからの爆睡の寝相。
20071106220714.jpg
無邪気な寝顔のワンズ達、かわいいでしょ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お帰りなさ~い・・・
お疲れさまです~~。
義母さまは落ち着かれたようで良かったですね。
血圧の上と下が近いのはあまり良くないとは聞いていましたが、
でも、下が高いと薬では下げるのが難しいとは知らなかったです。

写真に写っている海は日本海でしょうか???

仲良く散歩している写真、家に帰ってホッとしたのか、
爆睡しているマー君とキーちゃん、とっても可愛い~~ですv-290
チロ&ルル母 | URL | 2007/11/07/Wed 04:47[EDIT]
分けて欲しいくらい・・
お義父さん達の余分な高い血圧を分けて貰いたいくらいです・・
犬とか撫でると高血圧が安定するらしいので、どんどん連れてってあげて下さい。私の場合は撫で過ぎなのか?

微笑ましい2ショットの写真を見ると( ^^)人(^^ ) 本当に嬉しいです。
えあねお母 | URL | 2007/11/07/Wed 08:50[EDIT]
血圧計
私の姉も血圧が高く、病院でお薬をもらっています。
偏頭痛、肩こりが酷くて、受診したら血圧が高いのが原因でした。

血圧計って計る前に「高かったらいやだなぁ・・」って思って計ると
そのドキドキ感で高くなるような気がするのは私だけでしょうか?

マー君、キーちゃん海が似合いますね~楽しそうです。
りんも最近甲子○浜に連れて行きました。海は初めてだったのですが
ずんずん入って行き、初めて塩辛さを味わっておりました。
おかげで帰りには少し戻しておりました・・・
体からは、磯くさい臭いとりん臭がまじってたいへんでしたよ。
りんママ | URL | 2007/11/07/Wed 13:25[EDIT]
チロ&ルル母さんへ
ただいまでーす。
血圧なんて無縁な生活だと思っていたんですが、意外と身近で発病?してビックリでした。
これからみんなで一緒に血圧について勉強会です。長いお付き合いになるのかもしれませんので。
御心配おかけしました。。。

パパの実家は岡山なので瀬戸内海です。
チロ&ルルちゃんは海が好きですか?もしかしたら日本海にはよく行かれますか?
良い所があればぜひ教えて下さいね~~
マーブルママ | URL | 2007/11/07/Wed 23:38[EDIT]
えあねお母さんへ
そうですねぇ、えあねお母さんと足して2で割ったらちょうど良いのに。
そういう治療方法をお医者様に是非研究してほしいものですv-290
おぉー、ワンコセラピーですな♪注意事項は撫ですぎない事。両親に伝えておきます(爆)

久々のツーショットe-266最近はキースも大人になってマーブルと一緒に眠ることがなくなって
寂しかったからうれしいわ。
プリンセスキーちゃんは大口開けて、怪獣のように「ぐおぉーぐおぉー」と
高いびきで寝てました(笑)


マーブルママ | URL | 2007/11/07/Wed 23:54[EDIT]
りんママさんへ
血圧測る前にドキドキするのは私も一緒です。緊張するのよね。。。
なのでいつも2~3回測り直します。看護士さんに肩の力抜いて下さいねって注意されます(笑)

りんちゃん、初めての海は塩辛かったのね!でも打ち寄せる波などは
怖くなかったのかな?えらいぞ、りんちゃん。
我家は磯臭いというより毛質がベタベタになって触りたくないです(爆)

お姉さまも血圧が高いんですね。お大事にしてください。
そして偏頭痛や肩こりも血圧に関係あるんですね。良い情報ありがとうございます。
早速両親に気をつけるよう伝えておきます。
マーブルママ | URL | 2007/11/08/Thu 00:08[EDIT]
怖いですよー
血圧は気をつけないと、とんでもない事になりますよ。
私は血圧が高くて、今年の夏に健康診断で上が196、下が113でした。
あまり、自覚症状が無くて、ただ暑いから体がだるいのかな!ぐらいに
思っていたのですが、その日は検査がある為 薬を飲まなかったのです。
肩から後頭部が痛いような、重いような時は血圧が上がっている事が
多いようですね。
とにかく、塩分控え、ウオーキングはとても言いそうですよ。
(だらだらではなくて、足をあげて、さっさと歩くこと)だ、そうです。
私はワンコ達に振り回されていますけどねv-393
参考になるかどうかは分かりませんが、友人はサプリメントで
ビタミンCと鉄分も服用しているそうです。

ちなみに私もビタミンCは飲むようにしました。

ご実家がもう少し近ければ、マー君とキーちゃんが癒してくれるのにね~。
どうぞ、お大事にしてあげてくださいね。

しんかんせん公園(栗山公園?)でキーちゃんに間違えるほど
そっくりなワンコに会いました。(ボーダーコリー)
そのご夫婦が言うのには、この公園近くで二匹のワンコを連れた男性が
よく来ていると聞き、来たそうです。
でも、キーちゃんはオオストラリアンシェパードですよね!











 

 



チロ&ルル母 | URL | 2007/11/08/Thu 05:19[EDIT]
おせっかい!
血圧に関係がある事なのですが、眼球の血管が切れた時は要注意です。
友人の話では、白目が真っ赤になり、自覚症状は特に無くて、人に言われてはじめて気が付いたそうです。
お医者さんの話では、絶対安静で一週間の診断書が出ました。
お節介だとは思ったのですが、怖がらせるような事をお聞かせして
ごめんなさいね。
どうぞ、お大事にしてください。
チロ&ルル母 | URL | 2007/11/08/Thu 08:21[EDIT]
チロ&ルル母さんへ  
いろいろとたくさんの情報ありがとうございます。
血圧っていろんな症状がでてくるんですね、やはり少しでも普段と違う症状が
出たら「要注意」と言う事が分りました。
本当にありがとうございました。
後は両親がどれだけ真剣に向き合ってくれるかどうかですが・・・
「頑張れ、嫁!!」と自分を奮い立たせてみようと思います。i-229

ボーダーコリーですが、パパはしんかんせん公園ではなく、名〇高架下の
ラ〇フ近くの公園で会った事があるそうです。
同じボーダーちゃんかどうか分りませんが、その時は奥様一人で散歩を
されていて、ボーダーにするかオゥシーにするか悩んでボーダーを選択されたらしいです。
正解かな?(笑)

でも、今は二頭引きしていないので、かなり前の話かと思いますが・・・
もし、今でもオゥシーに興味があるのでしたら、いつでもレンタルしますと
伝えてあげて下さいませ(爆)





マーブルママ | URL | 2007/11/08/Thu 22:18[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

