オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

常夏気分♪
それはハワイじゃなく我家!
パパは極度の寒がりで毎日寒いと暖房を入れます。う~~ん、暑いんだけどね・・・・・
今からそんなに寒がってたら、冬は死んでしまうよと言うと
「あんたみたく冷血人間とはちがう!」とのお言葉が、フン!
今度は冷房入れて、部屋中冷凍庫にしてやるぞ!
しかし、ワンコ達も床よりソファーに座るようになってきました。
夜も一緒に休んでいます。キースはパパにべったりでパパが寝室に行くと慌てて
パパを追い、パパの隣をキープ
今までパパを独占していたマーブルは同じくパパ追いをしてましたが
戦いに敗れ、パパを奪われたので仕方なくソファーで休んでいます。
これでも私の傍に来ないって、なんて人気のない私なんでしょう
ちなみに私が休む時、キースを呼んでも聞こえないふりをしています。
だってはパッチリ開いているのですからね・・・
この子達と一緒に寝るなんて永遠にないような気もします。
ママっ子計画大失敗か トホホ。。。。。

先日、「ALWAYS 続三丁目の夕日」の映画を観てきました。
前回は「号泣」だったので、涙も鼻水も素早く吸取る「泣きグッズ」を
握りしめて観てましたが、残念ながら涙することなく観終えてしまいました。
もちろん内容は心がほんわか温まるお話でしたが、前の座席に座られた
年配の御夫婦が時折スクリーンを指差しながら、楽しそうに話す姿を見ていると
なんか私までノスタルジックに包まれて同じ世代を経験したような気分でした。
しかし私は高度成長期後の生まれですので、あ・し・か・ら・ず!!
経験から言えば「バブルでGO!」の方ですけど(笑)
でも、意外なとこで号泣してしまいました。それは・・・
「マリと子いぬの物語」の予告編。実話でもあり知ってはいたのですが
映像として観てしまったらです。
同じ体験をしたら、マーブルとキースを置いて行く事なんかできるだろうかと考えただけで
取り返しのつかないほど泣いてしまいました。。。
このことがあったので、三丁目・・・の方はすんなりと観れてたのかもしれませんけどね(笑)


追記
お友達のワンコが皮膚病を患っています。ステロイドのお薬を服用していますが
あまり成果がみられないようです。
もし、ここにいらっしゃってる方で、どこか専門医のような病院を知っている方が
いらしゃいましたら御一報下さると大変うれしいです。
どうかよろしくお願いします。

今日のワンコの画像はキースの天下取ったりでお楽しみ下さいませ。

20071129142604.jpg
キー「兄ちゃん、いい?これからはあたちの言う事よく聞くのよ!」
マー「・・・・・」

20071129142748.jpg
キー「いまから、あたちが魔法をかけてあげるからね」
マー「・・・・・」

20071129142958.jpg
キー「ほら、だんだん気持ちよくなってきたでしょ~」
マー「・・・・・」

20071129143418.jpg
キー「今晩からご飯はみんなあたちにくれなきゃダメですよ♪」
マー「・・・・・」

20071129143525.jpg
キー「ママ見てくれた?、今日からご飯は全部あたちにちょうだいね
マー「母さん、おいらどうしたらいいんだい?」
母 「マーブル子守ありがとうね、もうしばらく天下取らせてあげてね」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様です(笑)
なかなかキー子はし放題のようですなぁ~。。。
とりあえず置いといて。(爆)

続三丁目・・・そうでしたかぁ~。。。
機会があればみよっと(笑)

んで、キー子!
なんともなまいきな!ラムでもシェリー姉ちゃんは一目置いてたんですよ!
それと対等に遊んでるマーブル兄ちゃんはほんとは強いんですよ!!
んでマーブル・・・何してるん?
マーブルがそれでいいんなら、いいんだけど・・・
なんなら数日間、ラムをそちらに送り込みましょうか?(ばく~~)
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/11/29/Thu 21:46[EDIT]
でちパパへ
今のところ、天下無敵状態です!ぜひラムちゃんを派遣して下さい(笑)
マーブルは怒るときはすごいけど、どちらかと言うと無駄な争いは避けてるようです。
決して「、弱っちぃ」訳ではありません、マーブルの名誉の為に(爆)

続三丁目、機会があれば是非観てくださいね。
牛乳をビンのまま飲むシーンがあるのですが、この子役の子、ビンで飲んだ事が無く
撮影時飲みずらくて、吹き出したそうです。
私の時は、低学年はビン牛乳、高学年は紙パックでした。
しかし、乳製品の苦手な私はいつも居残りで牛乳とニラメッコしてましたけどねぇ(笑)
マーブルママ | URL | 2007/11/29/Thu 23:31[EDIT]
リモコン
キーちゃんついに催眠術をマスターですか!
マー君!やさしいから、かかりやすいのでしょうか?
今度りんに「拾い食いはだめでちゅ!」とかけてやってください!

冷暖房ですが、うちは、りんがリモコンを踏んで設定が変わっている事が
よくあります。壁にかけるようにしたいのですが、つい手元において置くもの
ですから・・・。
テレビ・ビデオ・エアコン・ケーブルTV・パソコン・コンポ・・・・
すべてメーカーが違うので、何かしらのリモコンが床の上に・・・
そのいずれも、りん様よだれ汚れつきです。
私たちの目の前では、リモコンを悪戯している様子がないですが、
よだれがついているので、いないときに触っているんでしょうね。
リモコンだけでも結構なお値段!気をつけたいと思っております。


りんママ | URL | 2007/12/01/Sat 00:27[EDIT]
りんママさんへ
キースはりんちゃんに催眠術をかけられません、だって同じ「拾い食い派」ですからね(爆)
気に入ったらダンボールでも食べまてすから困ったもんです・・・

リモコン ボタンもたくさんついてるしさぞかし遊びがいがあるのでしょうね(笑)
よだれつきということはりんちゃん「おしゃぶり」してるのかしら?
キースにくらべればかわいいものですが、故障した時は確かに高くつきそうなので頑張って隠しておいて下さいませ。
我家は配線コードに夢中なのでガードしている最中です。。。i-182
マーブルママ | URL | 2007/12/02/Sun 21:11[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

