オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

神の逆鱗?
週末、車検に出していた車を取りに行くと見違えるほどきれいに
なっていた♪
毛だらけの車内、よだれだらけの窓、頑張って掃除して出したん
だけどそれ以上に掃除していてくれて、おまけにエアコンつけて
もワンコの臭い無し
車検代高くついたけど満足のいく仕上がりなので納得です!
もちろんワンコはドライブ散歩無しです。飼い主としっかり
歩いてのお散歩を楽しみました。

せっかくきれいな車なのでちょっとお出かけ。
久々のパパと二人きりの車内で緊張(笑)しましたが、行き先は
色気のない神社へ・・・。
なぜ神社かと言うと今年の注連縄や各々の神社のお札や
お守りをまだ納めてなかったので納めに行きました。
そして神社では結婚式があり白無垢の素敵なお嫁さん発見!
綺麗だなぁと見ていたら、パパがそっと「お嫁さんの足元見て
みぃ、普段履き慣れてないから鼻緒で擦れてるでー」と。
パパは「いらないトコ」を見つけるのは天才である。
困ったものだ。。。。。
私はそんな新郎新婦に「お幸せに」とくれぐれも
私達のような夫婦にならないよう切に祈りました
他に目を向けると今度は可愛い七五三♪男の子も女の子も
誇らしげに満面の笑みで記念撮影。
数年前、マーブルとここで七五三をした事を思い出しますな~
懐かしいので写真を公開!

20071205215827.jpg


来年はキーストンですが、彼女服を着るのが何よりも嫌いなので
ほぼ諦めてはいるんですけど、どうしても着せたい願望大(爆)
まだ月日はあるので頑張ります♪

で、何が逆鱗かと言うと納めに行った日からひどい肩こりに
なりました。
首、肩、背中、腰の痛みまるで鎧を着てるように・・・・・
今まで何をしても肩こりって経験なしだったので今回ばかりは
今まで放置していた注連縄、お守りの各々の神社の神様が
怒ってるんではないかと思った訳です。
来年はこんな事が無い様に、早めに納めに行き御祓いして
もらう予定です。
来年の事を言うと鬼が笑うかしら?(笑)
パパに言わせると運動不足とパソコンのし過ぎらしいですが、
仕事では必要不可欠ですので仕方ないです

ようやくパソコンに気長に向き合えるようになりました。
しかし肩こりってこんなに痛いもんなんですね、
初めて知りました。
治りかけなので、今日はこのへんで・・・・・


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

めちゃ痛いよ
肩凝りで・・(=_=;) 倒れそうなくらい痛くなります。
私はパソコンもそんなにしていないので『3頭散歩』が原因と思われます・・。婆シップがお勧め。お大事にしてね♪

んで・・来年「七五三」
婆はもちろんv-10楽しみにしています!!!
えあねお母 | URL | 2007/12/06/Thu 08:34[EDIT]
たしかに・・・
倒れそうなくらい痛いです。
こんな時の散歩はつらいですが、シップ貼ってがんばりますわ~
アドバイスありがとうございました。

七五三、出来ると思います?(笑)
早朝にでも行ってこっそり撮らないと無理なような気がしますv-406
マーブルママ | URL | 2007/12/06/Thu 17:02[EDIT]
あ~!
クリスマスですなぁ~。。。
って言いますか、こんな時期にお札を納めに行くんですか~?
そういう行事にうとい人ではありますが、我が家はいつも
年始に買い改める時にとかこの辺ではえべっさんの時に
一緒に納めてるんですがぁ~。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

マーブルはさまになってたから、キー子も晴れ姿♪
期待してますよん♪♪
七五三で十二単とか!絶対無理っすかぁ?
がんばれキー子!
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/12/06/Thu 21:14[EDIT]
NoTitle
ひどくなるととっても痛くて、気分まで悪くなっちゃうそうですね・・・v-12
どうぞお大事にしてくださいねi-241

キーちゃんの着物!
今からわくわくしながら待ってますねぇ~
それに伴うおもしろ話も・・・(爆)
とも | URL | 2007/12/06/Thu 22:21[EDIT]
でちパパへ
すっかり忘れてしまってて・・・
近くの神社でいつも納めるんですが
今年から分別ゴミのように飾り部分の
燃えないトコは別に納めなくていけなく
なったのです。で、めんどくさくなって
持ち帰ったのが最後、忘れちゃった~って!
来年はしっかり納める予定ですv-290

キーちゃんは例え着せれたとしても脱ぐのに
必死になってカメラ目線なんて無理でしょうね(笑)
その前に着物、無いんですよね・・・・・
でちパパ、縫ってもらえるかしら?(爆)



マーブルママ | URL | 2007/12/07/Fri 13:33[EDIT]
ともさんへ
肩こりを甘く見すぎてたようです。。。
気分が悪くなる手前で治ってきたような?
御心配おかけしました♪

キースの着物より面白い話のほうが盛沢山
の予感、楽しみにしててくださいねぇi-236


マーブルママ | URL | 2007/12/07/Fri 14:33[EDIT]
NoTitle
あっ、あたちが縫うでちかぁ~?
びっくりする事振りますねぇ~(笑)
そやけど、でちパパがミシンとか縫い物とか、
もちろん上手やないけどまったく知らないんじゃないのは
おかんが幼少の頃から和裁をしてるからです。。。
おかんにバイト頼もかぁ~?(笑)サイズがわかったら
何とかなるかもわからんけど、それとまーの羽織袴も借りんと
たぶんワンズのラインとかわからんと思うけど(爆)
特に女性もん得意やで。。(ばく~)
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/12/07/Fri 21:56[EDIT]
救世主
もちろんお母様♪
和裁をなさってたんですね、素晴らしいv-425
縫ってもらえたらうれしいけど、いいのかしら?
マーブルママ | URL | 2007/12/07/Fri 23:40[EDIT]
ええでぇ~♪
とりあえず、お代はさんびゃくまんえ~ん。。。
またこれかい(爆)

いっぺん聞いてみんとわかりませんが
どんな風にサイズをとって良いのかわからんので
どうなんでしょう?
マーブルとかの見本を見て出来るんかなぁ?
聞いてみます~。。。
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/12/09/Sun 21:24[EDIT]
お言葉に甘えて
何が必要なのかおっしゃてくださいね。
私自身も作った事が無いので・・・・
夏の浴衣でしたらキース用のがありますので
それを見本にしたら作れるのでしょうか?
可愛い姪っ子の為だと思ってよろしくお願いしますね(爆)
マーブルママ | URL | 2007/12/10/Mon 22:42[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

