オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

お久しぶりです
年末からいろいとあり、いまいちブログが進まない私。
これを別な言い方をすればサボリとも言うかしら?
ワンコはこの通り元気です!
コピー ~ CIMG6330

キー「兄ちゃん、必殺目つぶし!!」
マー「あの・・・痛いんですけど」

しかし、この元気印のキーストン、なんと外耳炎に
なってしまいました。
気づいたのは火曜の夜。
やたらと首を振るキーちゃん、そして耳を舐めるマーブル。
呼んで耳を見ると真っかっか!急いで耳掃除をしてみると
信じられない色の耳垢と量、おまけに悪臭・・・
病院で診察を受けると上記の通り外耳炎の診断でした。
原因はいろいろとあるので一概には言えないと・・・・・・
年末にトリミングに出していたので安心しきっていて
お耳を見てあげてなかったな。。。と反省。
ごめんね キーちゃん 痛痒かっただろうね~~
軽症なので時期に治るけど、癖になりやすいので
気をつけて見てあげて下さいと言われました。
マーブルにも移らないのでホッと一安心です。
赤かったのはマーブルが舐めすぎたせいだったわ
ただ、マーブルが舐めないようにしないといけないので
エリカラーしますかって言われたけどキーちゃんは
どんな事があっても外しにかかりますから無理です!
キーちゃん、ますますパワーアップしますからねぇ(笑)
幸いマーブルは聞き訳がいいので、舐めようとする時
「いけない」と言い聞かせると絶対に舐めないのである。
先生曰く、マーブル君て初めて会った時から、ちょっと
犬らしく無いところがありましたよねって
この犬種だったら、キーストンちゃんぐらいが本来の姿だと
思いますよと言われました
キーちゃん、生粋のオゥシーだったのねぇ(爆)
早くお耳が治ってパワフル全開と行きますか!!

マーブルパパは、今東京に行ってます。
なので、こちらも私とワンコだけなのでパワー全開!!
しかし、モテモテにならないのは何故なのか?
母さん、一人なんだから奪い合って欲しいのに・・・
今日もワンズは私と距離を置いて寝てました。はぁぁ






スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うんうん~♪
キーちゃんは暴れ者でなく~『普通のオゥシー』
キーちゃんのお耳早く治るよう婆祈ってるからね~(^-^)

ーで、更新遅いよ~~(T^T)
もうちょっとで催促の電話する所でした~爆
えあねお母 | URL | 2008/01/11/Fri 22:02[EDIT]
えあねお母さんへ
ごめんね、いろいろ考える事があって・・・v-398

キーちゃんが普通だったとはねぇ~~
あの日からキーちゃんを見る目が変わったわ(爆)
毎日、何をされてもこれが普通、これが普通と呪文のように
唱えてます!!
診察室で先生に吠えるのも普通かしら?ふふふっv-397

お耳は少しづつですが、きれいになってきてます。
心配かけてごめんなさいね。。。

播磨大会、雨模様のようだけど楽しんで来てね!
マーブルママ | URL | 2008/01/11/Fri 22:49[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

