オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

一週間
早いものでサルサを迎えてから一週間が
経ちました。(楽しい時間は早すぎー!)
もう、お留守番以外はフリーで生活です。
もうすぐ仕事復帰なので、日常もなるべく
3頭で生活させるようにしています。
サークルのトイレ、キーちゃんのトイレどちらでも
ほぼ100%できるようになりました。
ただ、サークル内の留守時間が長いと
どうしても踏み踏みしてしまいます。
キーちゃんもそうだったなぁ~(笑)
昔だったら何で?と困惑してたりもしてましたが
三頭目と言う事で気持ちにも余裕が
これも多頭飼いオゥシー先輩方からのアドバイスの
おかげです。感謝しています。

そして、書いてませんでしたがキーちゃんは
立派なお姉ちゃんになる前に実は「子帰り」して
いたんですよ!
キーちゃんは、トイレマナー我家に来た時から
完璧な子でした。しかし、サルサに手がかかって
そちらばかり見ていたら、異変が!
シートからはずす、はずす。大も小も!!
その後決まって「ママァ、見てぇ~はずしちゃった♪」
と言わんばかりの満面の笑みで(爆)
ご飯時も、「ごはん上手に食べたでしょ♪ミルクは
ママと一緒じゃなきゃ飲まないもーん!」ってな感じ!
しかし数日後は,いつものキースに戻ってました。
それよりもびっくらこいたのは
コピー ~ CIMG7013

キース「サルサ、お子ちゃまだから少しだけよ」
サルサ「はーい、わかりまちた♪」

同じ釜の飯を食う仲間になってました~~
食べ物には人一倍厳しいキースが
怒らずにいるとは何とも不思議です???
ただ、サルサのご飯を食べるのではなく
キースのご飯を一緒に食べるのは?
しかも、サルサぁ、それカリコリだしねぇ・・・・・
お留守番フリーになるのもそう遠くはない未来の
ようですね





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

よかった~(笑み)
キーちゃん(ママ~私の事も見てよ~)と訴えていたのですね(ホッ)


キーちゃんのご飯を一緒に食べているサルサ君
何も言わず受け入れているキーちゃん。とっても、微笑ましいですe-266
キーちゃん、ストレスなんて大丈夫だね~・・・。
頑張れ~。




チロ&ルル母 | URL | 2008/01/25/Fri 22:56[EDIT]
安心しました~
1週間前は、我が家のばぶっ子達がアジュルをどう受け入れるのか?という心配と、キーちゃんはどうするだろう~と少し心配していましたが、
キーちゃんの心配の前に我が家ですね~^^;

たぶんアジュルにごはんを食べさせてあげる子はいないですよ
アジュルのご飯はみんなが狙ってますけどね (⌒▽⌒)アハハ!

サルサがきてキーちゃんがどんな風にお姉ちゃんになっていくとか、
人間の兄弟も同じですけど、楽しみですね~


えあねお父 | URL | 2008/01/25/Fri 23:12[EDIT]
昨日は、ありがとうございました。キーちゃんの姿を見つけて猛ダッシュでした。
りんも久々のお友達に会えて、うれしさ爆発でした。

キーちゃんもまだ1歳なのに、もうすっかりお姉ちゃんですね!
一緒にごはんを食ているショットは見ていてうれいしですね。

マーブル家はみんな、きちんとシートで排泄できるのが、うらやましいです。
りんは、ぜんぜん駄目でした。。。
1度だけ「奇跡の1回」がありましたが、考えてみると、私の教え方も駄目
だったのかもと、今では反省です。




りんママ | URL | 2008/01/26/Sat 10:49[EDIT]
チロ&ルル母さんへ
キースはあれから普通になりました。
ちょっぴりストレスがあったのかも?
しかし、犬社会なので口出しせず
見守っていこうかと思ってます!

また、いろいろとご相談させて下さいませ。
マーブルママ | URL | 2008/01/27/Sun 08:28[EDIT]
えあねお父さんへ
昨日はお疲れ様でした~~
エア嬢の小麦を食するところを見れなくて
とっても残念(笑)
でも、みんなあの寒空の中でも楽しんでて
相変わらず素敵な家族だなって思ってましたe-266

アジュルはたくさんの姉兄に囲まれているので
きっと強い子になると思うんですけど(爆)
エア嬢がリーダでしっかりとピラミッド型に上下関係が
できてるので、何の心配もないと思いますよ!
がんばれ、アジュルv-91

キースはサルサには優しいお姉ちゃんですけど
マーブルには相変わらずキツイ妹です(爆)
マーブルママ | URL | 2008/01/27/Sun 08:44[EDIT]
りんママさんへ
寒い中お散歩につき合わせてしまいごめんなさい。
風邪をひいてるのに、お体大丈夫でしたか?
我家も最近お散歩時間がすれているのか、
誰にも会わず久々にお声をかけてもらって
とってもうれしかったです♪

キースの「私が一番!」行動を見たでしょう?
あれを治したいんですけどね・・・・・
りんちゃんぐらい落ち着いてたら安心なのになぁ。
家ではしっかりお姉ちゃんしてくれてるのに(苦笑)

いえいえ、マーブルは外派ですよ。
りんママさんと同じく失敗してしまいました。
結局、外でするようになるまでシートでする確率
30%と当時は泣いてばかりでしたv-409
ただ、外派なのに下痢のときだけ家の中で
するんです、不思議でしょ?
私も、反省しております。。。。。


マーブルママ | URL | 2008/01/27/Sun 09:04[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

