オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

病犬追加
キースとサルサです。
昨晩、サルサがトイレに入って腰を落とした瞬間
ものすごい水便が。。。
あちゃー、明日病院決定だね。今晩は気をつけて
様子を見とかなくちゃ。
それもつかの間、今度はキースがゲホゲホ。
しかし、何かおかしい。そう咳が普通じゃない。
喉に異物が引っかかったようにかすれた声で
咳をずっとする。そのうちに唾がからむのか
吐き出している。
吐いた物を見ても血が混じったりしてないし、
フードなどもでてこない。
しばらくすると治まるので今晩様子見で
朝、サルサと仲良く病院へ行きましょうか。。。

サルサ、検便を持っていったので結果はすぐに
分かりました。マーブルの細菌がうつったのです。
お薬を頂いて四日後再度便検査です。
ワクチンは体調を整えてからと言う事で、延期になりました。
正式体重、6.1㎏、まだ兄弟の中では一番
オチビちゃんかしら?

問題はキーちゃん、どんな病気かとドキドキしながら
診察してもらったら、なんと「風邪」でした。
風邪でも、気管支炎にかかってるのでこんな咳を
するそうです。お薬で良くなればいいんですが
この咳はやっかいなので、治らなければ人間がするような
吸入器で治療するらしいです。
キーちゃん、頑張って治そうね♪
キーちゃんの体重18.6㎏ 。
いつの間にか痩せてました、なぜでしょう???

マーブルも24㎏になり、母さん以外はみんな痩せて
ました。
母さんにプレッシャーを与えないで下さいな
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

心配・・・・・
子供達が全員具合が悪いなんて本当に心配ですね。

マー君は少し落ち着きましたか?傷は?
キーちゃんは気管支炎にかかってるなんて・・・
風邪で鼻水が止まらない場合も吸入器を使って治療するらしいですよ。
(以前うちの子達もすすめられました。)
サルサ君も小さいだけに、いたいけない気持ちです。

マー君、キーちゃん、サルサ君、早く元気になってね。
パパさん、ママさん、お疲れが出ませんように。
チロ&ルル母 | URL | 2008/02/05/Tue 04:54[EDIT]
心配ですね
みんな大丈夫ですか~?
各自症状が違うから大変ですね。

マーブルママさんがダウンしないよう気をつけてくださいね。
NEO | URL | 2008/02/05/Tue 13:21[EDIT]
サルサ大丈夫かな~
とても大変な状況のようですね。 
特にサルサ君は小さいから心配です。
御身体壊さぬよう、気をつけてください。

ウィッシュは月曜日にワクチン行ってきました。
兄妹の中でも、サルサ君同様おちびちゃんのウィッシュですが、体重は6.5kgになりました。
一週間ほど前までは6kgだったのですが、ここのところ一心不乱にご飯を食べるようになり、一気に増えました。
それまでは、なかなかたべなかったんですけどね。。。



ウィッシュぱぱ | URL | 2008/02/06/Wed 00:26[EDIT]
チロ&ルル母さんへ
マーブルの傷は完治しました。
血便もなくなり、元気です。

キースはまだ咳き込みますけど
幾分か良くなりました。
けど、一番心配しています。
できることなら、代わってあげたい・・・・・

サルサ、小さいながらも翌日には
下痢も治まり、復活しました!

御心配おかけしました。
普段はすごくうるさいのにこうなると
心配でたまりません。
子供たちはややワンパクぐらいがちょうど
いいですねぇ~~


マーブルママ | URL | 2008/02/06/Wed 02:18[EDIT]
NEOさんへ
御心配かけてすみません。
サルサは、お薬が効いたのか
すぐに復活しました。
ご飯は、いつものことながら完食し、
兄、姉のご飯を狙っています。
すごい食欲です(笑)

今回のように続けて病気になるのは
初めての経験であたふたしてしまいました。
しかし、周りにサポートしてくれるお友達や
アドバイスしてくれる人達もいるので
なんとか乗り切っていけそうです。
木曜に便検査をして大丈夫ならワクチン接種です。
サルサ、お薬も嫌がらずに飲んでくれて助かってます♪

マーブルママ | URL | 2008/02/06/Wed 02:31[EDIT]
ウィッシュぱぱさんへ
サルサ、一時はどうなるかと思うほど心配
しましたが、(まだワクチン一回だけだったし)
翌日には復活してくれて安心しました。
こんな時も食欲は衰えず、バクバク食べてたので
これも元気の源かな?などと、考えてました(笑)

ウィッシュちゃんも食欲が無かったのですね。
兄妹犬のブログを見ていて、みんなムラ食い
してると書いてあったのですがなぜにサルサだけ
がっついてるのか不思議でした(爆)
でも、体重も増えてるようですし、ウィッシュちゃんも
順調に成長してますね。
今度はお互い成長した「我が子達」のお披露目を
しましょうねe-266
御心配おかけしました。。。

マーブルママ | URL | 2008/02/06/Wed 02:57[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

