オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

悪循環
みなさま、ご無沙汰しております。
私がご無沙汰するのは珍しい事じゃありませんけど(笑)
人間界で子供が風邪をひけば、兄弟にもうつり最後に
母親にうつるのは基本ですが、犬世界も同じでした。
ワンコの母である私も風邪になりました・・・・・
最後にもらった風邪はスペシャルでしてTKO
しかし、ワンコのお世話と仕事は休めるはずもないので、
ちょっとブログを休んでおりました。。。
では、近況報告を少し!

サルサ、お薬で下痢はすぐに治ったのですが、今度は
キースの風邪、気管支炎がうつり大変でした。
今は完治とまではいきませんが順調に回復しています。
体重は6.8㎏、こちらも順調で~~す

キーストン、この子が一番重症患者さんでした。
気管支炎がなかなか治らず、強めのお薬にしたら下痢ピーに。
また、お薬を代えて下痢を止めてから治療に専念。
今は気管支炎は良くなってきてるのに、下痢が治まらず。
お薬よりも精神的なものなのかしら???
体重は19㎏ジャスト、なぜか増えている(笑)

マーブル、う~~ん、どうなんでしょう?
血便は良くなったり悪かったりのくり返しです。
悪玉菌は少なくなってはいるんですけどね。
また、お薬を継続して飲んでいます。
体重は前回と変わらず24㎏!

この一週間毎日病院通いでした。
三頭まとめて連れて行けないので、一頭づつ順番に。
仕事が終わってから、病院、散歩と続いてたのでさすがに
鉄人の私も今回ばかりはお疲れさん状態!
あー、やっぱり運転した方がいいのかなと考えてみたり。
でも、割り込み苦手だからなぁ・・・(笑)

しかしなんだかんだいいながら、みんな食欲もあり
元気いっぱいなのであります。

コピー ~ CIMG7335



コピー ~ CIMG7342


気配を消してたマーブルも最近では参加するように
なり、ますます賑やかな我家です。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

感染拡大してたんですね!?

マーブルママも看病で疲れが溜まってるところに
やられちゃったんですね・・・
無理しないで(ってのも無理ですけど)
母は寝込めないですものね(泣)

早くみんな完治しますように!!
こゆたん | URL | 2008/02/12/Tue 08:11[EDIT]
お大事に
マーブルママさん、大丈夫ですか?

サルサが加わり、みんなストレスが溜まって病気に
なっちゃったんじゃないかと心配してます。

仕事と家の事、そして毎日の病院通い大変ですが
早く治るよう祈ってます。
NEO | URL | 2008/02/12/Tue 10:33[EDIT]
大丈夫?
いつでも言ってよ~~
近いんだから♪
うちもウォッカ、ギムと風邪になって大変だったわ(笑)
ウォッカがまだ思い出したように
ケホケホ言ってますが、ほぼ完治かな?

最後にラムかな~~?っとちょっと心配・・・

マーブルもキーちゃんも、サルサも、
ママさんも早くよくなりますように
シェリママ | URL | 2008/02/12/Tue 17:11[EDIT]
お疲れ様ですm(_ _)m
大変ですね~。。。
我が家もウォッカが長引いておりますけど。
ギムはなんとかよくなってくれてますが、みんなびみょぉ~。
わんずもせきが続くとかわいそうで、しんどいだろなぁ~と。

写真でマーブルはずっと吠えてるんでしょうけど
同じ口してるねぇ(笑)参加しだしてずっと吠えてるんでしょ(笑)
サルサは悪魔顔してるし(爆)
そろそろ人間にへんしんするかもねぇ~(ばく~)
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2008/02/12/Tue 22:28[EDIT]
こゆたんさんへ
そうなんですよ。隔離するほど広くない我家!
ウイルスが蔓延して、治っても誰かが病気になると
いうふうに悪循環を繰り返しています。
こんな経験初めてなので戸惑ってしまい、思うように
体がついていけませんでした、年かな?(笑)
母は強しで頑張りますv-91
お見舞いコメントありがとうございました。
マーブルママ | URL | 2008/02/13/Wed 00:52[EDIT]
NEOさんへ
御心配かけてすみません。
サルサがまだワクチンを一回しか受けてないので
抗体が持つかどうかが一番心配でしたが、食欲と
有り余る元気が回復の兆しになってます。

ストレスではなく病気ですので・・・・・
最初は先住犬もサルサも戸惑う事ばかりでしたが
今はお互いどうすればいいか、取っ組み合いをしながら
自分達で考えてるようです(爆)



マーブルママ | URL | 2008/02/13/Wed 01:21[EDIT]
シェリママへ
いつもありがとうございます。
でもまだ、大丈夫!パパが出張の時はヘルプを
お願いするかもしれませんのでよろしくね(笑)

でち家のワンズも風邪なの?うつしたのかな???
早く治るように祈ってます。我が家みたくなったら
大変だからね。。。。。

私は例の紅茶で深夜一人でホッと一息ついてます。
美味しいわぁv-273
風邪薬よりこっちの方が効くかもねぇ♪


マーブルママ | URL | 2008/02/13/Wed 01:33[EDIT]
でちパパへ
今年は風邪が流行ってるのかしらってぐらい
病院も混雑していました。
咳はかわいそうですね、私もずっと聞いていたので
代われるものなら代わってあげたいと思ってました。

写真、いいところに気づきましたね(爆)
マーブルにしては頑張っているところです。
あとは思い切りがあれば、仲間になれるのに
ワンワン騒いで無視されてますよ~~

サルサの変身話は、いつかブログで書いてみましょう。
ネタの提供ありがとうございました♪


マーブルママ | URL | 2008/02/13/Wed 01:46[EDIT]
我が家のPCが壊れ、バックアップのため一時帰還の状態で久々に訪問致しましたが、大変じゃないですか!!
マーブルママさんも看護疲れでしょう・・・。
土曜日に雪が積もってから、寒さが厳しくなりました。
病院通い大変でしょうね。
割り込み運転!気にしない!一本道を選んで、たまには
楽してください!!



りんママ | URL | 2008/02/13/Wed 18:56[EDIT]
りんママさんへ
家も大変ですが、PCも壊れると大変ですよね・・・
我家の治療費とりんママさんちの修理費とどちらが
高いでしょうかね?(笑)

御心配いただきましたが、ワンコ達元気であります。
散歩も短めでしたが、もう普通にしていて、昨日は
キーちゃんを連れて市役所まで行ってきました!
相変わらず、遠出する私達(爆)

完全復活しましたら、また遊んで下さいね。
ワンコ界も風邪が流行ってるみたいです。
りんちゃんも気をつけてね!!
マーブルママ | URL | 2008/02/15/Fri 12:23[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

