オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

眼科へ
行ってきました。救急センターの診断と同じく眼球などには問題なく
目薬を点して10日も経てば傷も赤みも完治です!
先生の一言「角膜じゃなくてラッキーだったね♪」って。
ほんとラッキーでした、今度からは布団に潜り込んでから一喝します(笑)

毎年この季節、アレルギーの為、眼科にお世話になってるんですが、
視力検査の時異変が・・・・・
今まで下から二番目まで見えてたのに今回は見えてない?
しかも三番目も危うい感じで、ちょっとプチパニック!切れ目がどっち?って
上?下?右?左?最後はもう破れかぶれだった(爆)
診察の時先生に視力を聞いたら、1.0と1.2。ガァァーン
極めつけは「ちょっと乱視が入ってますねぇ」と、ら・ん・し???
私は、この言葉でノックアウト寸前でした。もうお分かりでしょう、、、
老眼ですか?と尋ねたら先生カルテを見直して年齢チェック!
「まだ、大丈夫ですよ~」と。それ以上、何も言わず、これ以上何も聞けず(爆)
ハァー、この一年でずいぶんと視力が落ちました。視力の良い上司は40歳で
老眼でしたからね。同じ運命かしら
かなり落ち込んでしまい、今日までブログが書けませんでした

こんな時はワンコと遊ぼう♪
コピー (2) ~ CIMG7660
「さぁ、いくわよ!」

コピー ~ CIMG7659
これは、猫のオモチャなんですけど、我家は猫のオモチャが大好き(笑)
プラスチック内のハムスターが電池で動き回る「ボールランナー」

コピー ~ CIMG7665

飼い主そっちのけで熱く盛り上がってる姉弟、なんだかなぁ~~まっ、いいか

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

毎度のことながら、長い時間お付き合いありがとう
ございました。キーちゃんはむくれていなかったでしょうか?
眼球に問題がなくて本当によかったですね。
視力ですが、近眼の私からみれば、1.0はうらやましい
限りでございます。めがね&コンタクトは命綱ですよ。

今日は、おかげさまでりん様はお昼寝をぐっすりされ、
あのけたたましい鳴き声も聞こえませんでした。
くやしいとリードをかみ締めるりん様に付き合って
くれたやさしいマー君!お疲れさまでした。
りんママ | URL | 2008/03/07/Fri 20:04[EDIT]
りんママさんへ
こちらこそありがとうございました。
キースはむくれるよりふて寝してましたv-75
オヤツをあげたらご機嫌さんでしたけどね(笑)

視力は数少ない自慢のできるものの一つだったので、
それを失うのは悲しかったのです。
でもメガネをかけるというのも実は憧れの一つでもあるんですけどね!

りんちゃんとキースの共通点があったのがとてもうれしかったです。
あれはキースだけの行為だと思っていたので・・・
りんちゃんはやさしいのでいつでもお付き合いしますよ。
家に帰ったら100倍厳しい妹が待ってますからね(爆)
マーブルママ | URL | 2008/03/07/Fri 23:15[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

