オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

アクシデント
その前に数時間かけて書いたブログが一瞬にして消えてしまいました。
かなりショック!下書きで保存してた分が消えない方法って無いんでしょうか?
それよりにこまめに書きなさいって?そう、おっしゃる通りでございます(笑)
ここにも天罰が舞い降りたような・・・・・

月曜日早朝、サルサが布団の上でウップップと吐き気をもよおしました。
ここで吐かれてはと思い、急いでサルサを抱き上げベッドから降りようとしたら
右足に何かが触れる?そこにはマーブルが横たわって寝てました。
この体重で踏んだら内臓破裂だと降りかけていた左足を方向転換しようとしたら
身の危険を感じたサルサが腕から飛び降りリビングへ・・・・・
これでバランスを崩した私はマーブルを踏まないように体を捻って膝から落ちる。
もう激痛でしたね。目から星がでるくらい(笑)
心配したサルサはと言うとソファで何事も無かったかのようにへそ天で寝てました(爆)
その時はこれで終わったんですが、夜に左膝が痛い!よく見ると少し腫れてて色も
赤黒くなってました。パパに足腫れてない?半月板割れてたりして?と聞いてみたら
半月板割れてたら足がサリーちゃん(例えが古い?)のように上から下まで同じ太さ
象の足になってしまうと。そして奴はとんでもない事を抜かすのだった!!
パパ「まっ、お前はもともと象の足だから腫れてるかどうかも分からないけどな!ガハハ♪」と。
私 「おぉ、神よ!ヤツにも天罰を与えたまえ」(心の声)

しかし、痛みは増すばかりで火曜日掛かりつけの外科へ。。。
触診では水も溜まってる様子もなく、靱帯も大丈夫そうだけど念のためレントゲン撮影へ。
結果、問題無し!
先生「何か出しとく?」
私 「何かって?」
先生「例えばシップとか?」
私 「しといたほうがいいいの?」
先生「どっちでも!」
先生・私・看護士さん「大爆笑♪」
もちろん丁重にお断りしました。今は赤黒くなってたところが紫色になってます。
時期に治るでしょう、良かった~~
ここのところ、眼科、外科と行きましたが、私は病院が大好きです。
特に検査が♪なかでも胃カメラが大好物です、変わってるでしょう(笑)
これは先生の腕次第、上手な先生だったらモニターを見ながら話せますよ!
私は話してますけどね(爆)
未経験の方、是非お試しあれ

今回も大きな怪我にならなくて良かったです。しかし機敏に体が動けなかったのは
これも老化の始まりかとちょっとショックが大きかったですけどね

コピー (2) ~ CIMG7924

週末、でち家に向かう途中ドアミラーに写ったサルサを撮ってみました。
お外が気になるようです。

コピー ~ CIMG7923

彼の目には何が映ってるんでしょうね?
まさか、あのスズメ美味しそうとか?(爆)



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様ですm(_ _)m
なかなか波乱万丈の1週間ですね(爆)
しかし最近怪我が絶えませんねぇ~、お払いに行った方が・・・(^▽^;)

んでわたしの前で胃カメラの話をしないように!
ほんの10年ほど前に1度体験した事がありますが
何度もやり直されて、ってかわたくしが受け付けなかったのですが
あれだけは今後一生やるもんか!と思いました。

もしどうしてもしなければいけないような状態になったときは
全身麻酔でお願いすると思います。それほど受け付けませんでした/(-_-)\

サルは絶対その帽子をかぶってる男の人を見て、「(; ̄ー ̄)...ン?」っと
思っていたのでしょう(ばく~)
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2008/03/14/Fri 18:16[EDIT]
でちパパへ
そうなんです。次から次へと・・・
御祓い行こう行こうと思いながら早や何年?
世紀末が来た!って感じな今日この頃v-292

胃カメラ・・・美味しいんですけどね。残念!!
どうしても飲まなければならないときは私の主治医を
紹介しますね。飲ませ上手です(笑)

あのぅ、サルサが見ている人 女の人なんですけど・・・(爆)
マーブルママ | URL | 2008/03/14/Fri 21:27[EDIT]
あら?
女の人でしたか・・・(;^_^A アセアセ・・・
それも警官さん?
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2008/03/15/Sat 10:12[EDIT]
でちパパへ
分かりずらい写真ですみません!後ろで髪を束ねた女性でした(笑)
駐車場入り口にいたガードマン?いやいやガードウーマンさんでーすi-229
マーブルママ | URL | 2008/03/15/Sat 14:57[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

