オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

母の執念
ブログで、でち家のベルちゃんが歯が抜けてると書いてあったので、「もう、そんな時期?」と
考えていたら、サルサの方が年上だった事に気付く!(遅すぎ?笑)
すぐにサルサの口内チェック。どう見ても乳歯じゃない・・・・・いつの間に?????
マーブルもキースも乳歯をゲットしてるので、どうしてもサルちゃんのも欲しかった。
そこで母のとった行動とは・・・・・?
まず、ぐらついて抜けそうな歯をこまめにチェックし、指で押してポロッと抜けたらいただき(笑)
これでなんとか一個だけゲット♪
次に食べた可能性があるのでを捜査する事に!(お食事中の方ごめんなさい
しかし、努力は報われず見つけられなかったのです。。。
パパは横で冷ややかな目をして見てました・・・・・(ボソッとよくやるよなぁ~と)
で、これであきらめる母ではなかった 次は掃除機の紙パック捜査!
毛だらけの中にも見つけること出来ず、ガックリ
たった一個しか宝物に出来ないなんて・・・と落ち込んでいるとキーちゃんが
「ママ、元気を出して!あたしがいるじゃない♪」と言わんばかりに体を押し付けてスリスリ~
「そうだね、キーちゃんありがとう。母さんとってもうれしいよー」となでなでしてあげたら
胸の辺りに何か塊が?毛玉がこんな所にできたのかしらと指でグィっと引っぱたら、な・なんと
サルサの乳歯でした(爆)キースの胸の辺りを噛んでるときに抜けたんでしょうね、きっと!
こうして二個目ゲット。でかしたぞ!キーちゃん
そして口の中でゴニョゴニョしてる時に無理矢理こじ開けて三個目ゲット!
これで母さん満足です♪お宝箱にしまっておきましょうね。
しかし、マーブルもキースも抜ける時期はオモチャやカーペット、毛布などに血がついたりして
だいたい分かったもんですがサルサは全くこれがなかったのでわかりませんでした。。。
とても満足したのですが、今日も乳歯捜査は続いております

コピー ~ CIMG8309
サルサ 「ボクの歯は、かんたんにあげませんでしゅよ~」
マーブル「サルサ、お座りは床でするんだぞ!!」
相変わらず、控えめな兄であった・・・



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ベルモット
の歯は採取できてませんi-202
犬歯と奥歯を狙ってますけど、どうなるのかな??
サルサと兄弟のZIMA大きかったよ~~
19kgだってi-199
シェリママ | URL | 2008/04/29/Tue 09:23[EDIT]
シェリママへ
お帰りなさい♪ 九州に行って来たんですね!
後でブログ見に行きますので更新ヨロシク~(笑)

ベルちゃんも自分で食べちゃうほうなのかしら?
乳歯ゲット頑張ってね!!

ジーマ ブログでも見てるけどすごく凛々しいよね。
精悍な顔つきもしてるし!
同じ兄弟でも差が出てしまったかしら・・・・・
サルサまだ、13㎏台。もう6㎏の大差があるi-229
大器晩成で頑張ります(苦笑)

マーブルママ | URL | 2008/04/29/Tue 11:06[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

